※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

妊活1ヶ月目で排卵検査薬を使用中。周期は30日で、仲良し日と検査日を共有。排卵日は4/1と予想。体調変化あり。排卵や妊娠の確率について不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在妊活1ヶ月目です。
はじめて排卵検査薬を使いました。
前回の生理は、3/17-21です。
周期は30日です。

仲良しした日は3/21.22.24.27.28.30
4/1.2です。

携帯アプリの計算で4/1が排卵日でした。
排卵検査薬を購入する際次回生理予定17日前から使ってくださいと教えていただいたので3/30から使ってみました。

次回の生理予定日は4/16です。

早く赤ちゃんが欲しいという願望が強くあります(>_<)
陽性も陰性反応もイマイチ分かっていなく、もし分かる方がいらっしゃったら是非教えて頂きたいです!

検査は毎日夜同じ時間に行っていました。
今日も検査する予定です!

以前は使っていたのですが、基礎体温計らなくてはいけないと最近購入し次の生理が来てしまったら使う予定です!

低温期になるのが怖いので(`;ω;´)

体調は、午前中決まった時間に頭痛がある、旦那に胸が張ってると言われるようなった、腰痛がなかったのに少し腰が痛い。
おりものや出血は今のところありません。

いつの段階で排卵したか、又は無排卵だったか😢💦
妊娠の確率はあるかどうか、次回の生理予定日までモヤモヤして待つのは少し不安です(´;ω;`)

分かる方いらっしゃいますか?
また同じような方で妊娠されたかたいらっしゃいますか?
よろしくお願いします(>_<)✨

コメント

にこ

恐らく1日か2日に排卵したと思いますよ👌✨
基礎体温はストレスになりますよね😂😂
低温期になるのが怖いなら、排卵日付近だけ基礎体温を測るのもアリですよ😁
体温が上がったらちゃんと排卵してるということになるので(*^^*)

• にこ

にこ

すいません、31日も可能性はありますね(-人-)
    どこが排卵日でもちゃんとタイミングは取れてると思いますよ(*^^*)

• 4月3日
  • みるく

みるく

はじめまして(^^)
    お返事ありがとうございます!

やはり.31と1と2が怪しいのでしょうか?
    説明書の様にクッキリとした陽性ラインが見れなかったので排卵したかな?😢って焦ってしまってます(>_<)

基礎体温は大事ですよね、毎日のことなので習慣化できるよう頑張ります!

もし妊娠してなかったら次の機会頑張ろうと思うのですが、何かアドバイスありますか??(>_<)💓

• 4月3日
  • にこ

にこ

31日が排卵日だとしたら、29日に使用してたらクッキリしたラインが見れたかもしれません👌✨
    なので生理が来ちゃったらもう少し早めに排卵検査薬してもいいかもしれませんね(*^^*)
    基礎体温と併用したらちゃんとした排卵日が分かると思うんで測った方がいいと思いますよヽ(*´∀`)ノ

• 4月3日
  • みるく

みるく

31日にだけ仲良ししなかったこと若干後悔していたのですが、過ぎたこと考えても仕方ないですよね(´;ω;`)💦

ともさんにタイミングとれてると言っていただいて安心しましたが、生理こないことを願います(´๑•ω•๑`)♡

基礎体温も再び再会して体調見ていきたいです!
    生理10日後でも大丈夫でしょうか??

アドバイスありがとうございます(>_<)💓

• 4月3日
  • にこ

にこ

排卵日当日より1日前と2日前の方が妊娠しやすいらしいですよ👌✨

大丈夫だと思いますよ(*^^*)日本製の排卵検査薬は高いんで、安い海外製の方がいっぱい使えていいですよ(*'ω')🎶

• 4月3日
  • みるく

みるく

そうなんですね!
    もし次回生理来たら試して見たいと思います(^^)

ありがとうございます✨🙏
    海外製買ったことないです(>_<)
    オススメとかありますか??

• 4月3日
  • にこ

にこ

海外製も色々あるんですよねー(*'ω')
    コウノトリネット?って言うサイトに色々あります(*^^*)🎶
    私は今はwondfo排卵検査薬使ってます👌✨

• 4月3日
  • みるく

みるく

「コウノトリネット」情報共有ありがとうございます(´๑•ω•๑`)♡
    早速探してみます✨✨

4/16が待ち遠しいです(>_<)💓

• 4月3日