※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
ココロ・悩み

マイホーム検討中で、2人目が双子だった場合の部屋不足が心配。2人目ができてから建てるべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

カテゴリが合ってるか分かりませんが…
漠然とした可能性の低い悩みです。

今、マイホーム検討中で2階は主寝室と子供部屋ふた部屋の3部屋の予定です。
が、もし2人目が双子ちゃんだったら部屋が足りないじゃ無いか…という不安が出てきています💦
これは2人目できてからマイホーム建てたほうが良いのか?とも思い始めました。

2人目が双子ちゃんなんて可能性は低いのに考えちゃいます。同じような方いませんか😣??

コメント

ストロベリー

もし2人目が双子ちゃんだったら、同性の子を2人で一部屋使う感じでどうですかね😁
うちは、子供2人の予定で3LDKのマンション買いましたが購入後に3人目考えるようになり、上2人を同じ部屋にしようと思ってます💡

• でーる

でーる

やっぱり誰かが同じ部屋になっちゃいますよね😂

• 4月3日
  • ストロベリー

ストロベリー

まぁ部屋同じなのもわずかな期間だけです😁
    子供が巣立ってしまった後の方が残りの人生長いので😅

• 4月3日
栽培マン

最悪、性別2つしかないから我慢してもらおうかな、と思ってます!
使うか分からない部屋の為に、ほかの部屋小さくなるのもなー、と思ったので!

• でーる

でーる

そうなんですよね!子供部屋を狭くして3部屋ってのも2人だと可哀想だし…と思ってました😄

• 4月3日
タオルケット

私の友人はまさしくその状況に陥り、子供部屋2つだったので、早々に売って2件目を建てました(⌒-⌒; )

• でーる

でーる

売って2件目は凄いですね😮
    うちはお金がない&田舎の土地なのでその選択は無理そうです💦

• 4月3日
   こころ

まさに私です😃
こどもは二人の予定でしたが今双子妊娠中です💦
家も建ててしまい部屋足りないです😣でも多分同性同士同じ部屋で我慢してもらいますかね。簡単に引越できないし、大きくなれば巣立っていきますから😊

• でーる

でーる

おお!こちらにいらっしゃいましか!!
    やっぱり同じ部屋になっちゃいますよね💦確かに大きくなれば空き部屋になりますからそれまで仲良く使ってもらう事になりますね😊

• 4月3日