※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月で、昨年レイプ被害に遭い、妊娠。中絶費用もなく、主人との関係は良好。DNA鑑定予定。拒絶されるのが怖く、周りに頼れる人がいない。どうすればいいか分からない。

誰にも相談できず、いっぱいいっぱいになってしまいました。
自分が不甲斐ないせいで今の状況にあるのは分かっているのですが、コメント頂けたら幸いです。

妊娠6ヶ月です。

昨年の11月28日にレイプされました。
刃物を持っていて抵抗できず、その後家から出ることが怖くて1ヶ月後生理が来ずに検査したら妊娠していました。

元々体が弱く、病気がちで妊娠しづらい状況での妊娠でした。仕事もしていなかったため、中絶費用もなく誰にも話せないまま今まできてしまいました。
主人との関係は良好で結婚して4年。子どもが欲しいねと話していたこともあり妊娠を喜んでいます。

出産予定は8月21日。
主人とのHは11月26日。
排卵日を考えるとどちらとも言えない状況です。

産まれてからDNA鑑定はしようと思っています。

以前にもレイプされた経験があり、その際に交際していた彼に拒絶されたことも強く残っていて…
今の主人は私が本当に辛かった時に助けてくれ、感謝してもしきれない、生きる居場所をくれた人で、この人が必要としてくれるなら生きようと思い結婚しました。
拒絶されたら私は本当に生きていけません。
友人、家族、頼れる人は周りにいません。

質問にもなってないのは分かっているのですが、もうどうしたらいいか分からなくて書き込ませて頂きました。

文章力もなく質問なのかも分からないのですが、相談に乗って頂けたら嬉しいです。

コメント

どちらの子供かわからないから不安という相談なのでしょうか?それとも旦那にバレるのが怖いのでしょうか?

• はな

はな

ありがとうございます。
    どちらも…だと思います。

• 4月3日

退会ユーザー

言いにくいとは思いますが言った方が後々のためにもなるかなと…
    他の方もおっしゃられてますが警察に言うべきです
    私なら自分の子ではないと後から知った時の方がショックが大きいです
    浮気して出来たわけではないのですから…
    中絶できる時期は過ぎているでしょうし、養子縁組などの方法もありますから…

• 4月3日
  • はな

はな

そうですよね…
    時間がないのも分かっているのですが少し考えます。
    もし違ったらきちんと話して主人が別れたいと言えば別れるつもりです。
    自分1人で育てたいのですが、病気もあり金銭面で難しいので養子縁組も視野に入れています。

• 4月3日

レイプされたことはご主人にはお話されたんですか?
刃物を持っていたって…周りに相談できる人うんぬんではなく、警察に相談してもいいレベルだと思いますが。
産まれてきてからDNA鑑定して、ご主人のお子さんでなかったらどうするおつもりですか?
厳しいようですけど、現実受け止めて警察に相談するなりご主人にお話するなりしたほうがいいと思いますよ。
産まれてくる子供のことを第一に考えてください。

• はな

はな

ありがとうございます。
    もし違ったらきちんと話して主人が別れたいのであれば別れるつもりです。
    そうでなければ自分勝手だとは思うのですが、自分の中にしまっておきたいです。

• 4月3日

退会ユーザー

DNA鑑定するんでしたら、ご主人の同意も必要かと思いますよ。
    その際ご主人にはなんてご説明されるんでしょうか?
    疑われる前にきちんとお話しした方が、あとあとの夫婦関係にも関係してくると思います。
    お子さんが悲しい思いをしないように、しっかり判断してください。

• 4月3日
  • はな

はな

子どもに罪はないので私はどうなろうと子どもが1番幸せになれるように努めるつもりです。
    親身に考えてくださりありがとうございます。

• 4月3日
skyg

そんなに大事なご主人なら、きちんと隠さずお話しされないと、いざバレた時に離れられますよ。

• はな

はな

そうですよね…
    分かっているのですがどうしたらいいか分からなくなってしまって書き込みしてしまいました。すみません。

• 4月3日
mkt

もし万が一ご主人との子じゃなかったらどうするおつもりですか?
犯罪被害にあってしまったことはもちろんはなさんのせいではありませんが旦那さんにバレて一人になったとしてもきちんと育てていく覚悟はあるんでしょうか?

• はな

はな

コメントありがとうございます。
    違ったらきちんと話して主人が別れたいと言えば別れようと思っております。
    子どもに罪はないですし、私自身家庭環境で苦労したので幸せになれるよう努めるつもりです。

• 4月3日
あいね

そんな大事な事言わないで隠されてたら
私ならショックです…
お金があれば中絶してたのでしたら
婦人科に行ってアフターピル?貰えば良かったのでは?
産まれてきてから知るより
ショックは和らぐとは思いますが…

• はな

はな

ストーカーだったようで、暫く外に出るのが怖くなってしまって…
    全部私が悪いので私の中でできることはどうにかしたいです。
    親身になって頂きありがとうございます。

• 4月3日
  • あいね

あいね

ストーカーだったのでしたら
    ひょっとしたらまた来るかもしれませんよ💦
    前にもレイプされたと書いてありますが
    同じ人とかはありえませんか?
    旦那さんに話して警察にも話しましょう!
    辛いと思いますが、これからの生活が
    危ないと思いますし😢

• 4月3日
  • はな

はな

そのこともあり、県を越えて引っ越したので別の人だと思います。
    御心配ありがとうございます。

• 4月3日
みんてぃ

ご主人になるべく早く話すべきかなと思いました。
まず、鑑定にもお金がかかります。はなさんが勝手に鑑定してもし旦那さんの子供だしても、バレる可能性は充分にあります。
またもし旦那さんの子供でなかった場合、旦那さんが受け入れられなかったり、はなさんが育てることができないなら、施設に渡すという手もあります。
それらを産後でぼろぼろのはなさんだけで処理するのはかなりしんどいと思います。
そして、自分に話してくれなかったことの方が旦那さんはショックを受けるのではないでしょうか。

もし今後望まない行為があったら、アフターピルを処方してもらいましょう。妊娠確率を下げる薬です。婦人科で相談すれば処方してもらえます。

• はな

はな

ありがとうございます。
    全部私が悪いので…しんどいのは覚悟の上で、私がどうなろうと赤ちゃんが1番幸せになれるように頑張ろうと思っています。

• 4月3日
  • みんてぃ

みんてぃ

はなさんがしんどいというのはただ辛いだけじゃなくて、もっと他にいい方法があったはずなのに見過ごしてしまったりなど、赤ちゃんにも不利益になることは出てくると思いますよ。人間心身が健康でないと判断を誤るものです。

• 4月3日
はな

コメントありがとうございます。
もし違ったらきちんと話して主人が別れたいのであれば別れようと思っています。子どものことはその時はきちんと話合いたいと思います。
赤ちゃんに罪はないですし、幸せになれるよう努めるつもりです。

Ta♡ayu♡

レイプされたのことは旦那様へ言うべきと思います!モヤモヤの中赤ちゃんを産むのもつらくないですかね。
旦那さんとよく話されて今後考えてはどうでしようか。赤ちゃんは生きてますから。それと、警察へ被害届出されるか相談したほうがいいですよ。
事件ですよ!犯罪犯してるのだから逮捕されるべきです。

ママ

辛かったし、恐かったですよね。誰にも言えない気持ち分かります。私も過去にありました。刃物まで持っていたなら冷静な判断なんて出来ないだろうし、すぐに被害届なんて無理ですよね。話すにも思い出してしまいますし...。
でも、今のはなさんの状況からして、ご主人には話すべきです。大好きな妻がそんな悩みを一人で抱えてるなんてギリギリになって知らされるのは辛いと思います。パートナーとして心身ともに頼るべきです。
刃物もってするって事はきっと初犯ではないと思います。もしDNA鑑定してそいつの子ならそいつは逮捕されますし、ご主人の子なら良かったとなりますし、どちらにしろ、一人で乗り越えるには厳しいです。