※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yma
ココロ・悩み

旦那が同期の女性とLINEしていることで嫉妬しています。旦那に気持ちを伝えるべきか悩んでいます。

私は20歳の会社員で育児休暇をもらい4ヶ月の息子を
育ててます。
旦那は、妊娠した時は学生でしたがその時点で内定は決まっていたため両親とも話し合いそのまま学校に通うことに、
そしてあっという間に社会人に!
昨日から研修が始まったのですが
前日の夜、旦那も息子も寝て私も寝る前に携帯を充電しようと充電器を旦那の携帯から自分の携帯へ。
すると同期と思われる女の子からLINEが!
内容を見ると最寄りが2つしか違わなく何やら合流して研修場所までいくみたいなんです。
旦那は自分からグイグイいくタイプじゃないし、ルックスでモテる方だと思います
もちろん仕事関係だし、仕方ないとわかっていましたが
すごい悲しくなってその夜は寝つきが悪かったです。
次の日旦那が家を出てから、今頃合流してるのかなとか何話してるのかなとか考えるだけで心が痛くなり泣けてきました
帰って来てもわたしは特に何も触れず、旦那も疲れたとは言ってましたが同期の子の話をしても女の子の話はありませんでした
その日の夜も彼が寝付いた後LINEがなり思わず見てしまいました。明日もまたよろしくね、と彼女から。
これは旦那に好意があるとおもいますか?
こんな小さいことでくよくよしてる自分が情けないですが
実はヤキモチ焼きなんです。他の男の人を見てもなんとも思わないくらい旦那のことが好きすぎて、
旦那には、妬いてもその気持ちを伝えたことがありません
伝えて、旦那の気持ちも聞くべきですか?
なかなか恥ずかしくて言えなくて
何か意見あったらお願いします。

コメント

kico

わかります😫その気持ち……。
私も20歳で7ヶ月の子を育てています。
バレンタインに、きれいな女の人からチョコを貰っていたのを知って、心配になりました。
でも、もう既婚者ということで、付き合ってるだけの時より手出しをしにくいのは間違いないですよ!
入社したてだと出会いを求めてるがっついた女性が結構いたりしますし、嫌ですよね😔
嫌だなぁという、気持ちを伝えないよりは伝えた方が良いんじゃないでしょうか😫
私は同期の女の人の場合は、冷たくあしらうようにしてもらっていました。
大した内容じゃなければ既読スルーとか。
対策してくれるかもしれませんよ😊

• yma

yma

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    わかってくれる人がいると自分だけじゃないんだって思えました😭
    気持ち伝えるの大事ですよね!
    少し様子見てまだ連絡取り合ってるようなら言ってみます!

• 4月3日
ひぃ☺︎

その同期の女の子は旦那さんに好意がありそうですね😅
旦那様は結婚指輪はされてますか?
結婚指輪を見るだけで諦める女の子結構いると思いますよ😆

• yma

yma

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    結婚指輪旦那が働いて貯めたらプレゼントしてくれるらしくてまだないんです😅
    早めに買ってもらうようにします(笑)

• 4月3日