※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめくま
子育て・グッズ

おんぶは首が完全に据わっていて、生後6ヶ月以上、体重7.8kg以上が条件です。いつからおんぶするか、エルゴでのおんぶは難しいでしょうか?

エルゴでおんぶしていますか?
上の子の時は一度もおんぶしたことがないのですが、おんぶだと楽だなと思っておんぶをしたいのですが・・・
首が完全に据わっている
生後6ヶ月以上
体重7.8kg以上
の条件の体重制限が当分クリアできなさそうです😅
皆さんいつ頃からおんぶしてますか?
あと、エルゴでおんぶは難しいですか?

コメント

ソラソラ

6ヶ月頃からおんぶやったことありますが、慣れてないからかやり方が下手くそだったからかちょっとやりにくかったです😅

  • まめくま

    まめくま

    体重はまだなんですがちょっとチャレンジしてみたら難しくて・・・😅練習あるのみですね💦

    • 4月3日
つぐみ

エルゴでおんぶしてます〜。
月齢と首すわりはクリアー、腰もほぼすわってきてて、体重7.3キロくらいですが前抱っこでの家事に限界を感じて自己責任で開始しました。
腱鞘炎の痛みがあり、小脇に抱っこからのおんぶは全然できないです。
ソファーにエルゴと子供を仰向けに寝かせて、そこにお母さんの身体を寄せておんぶする方がやりやすいです。

  • まめくま

    まめくま

    小脇からの難しそうです💦寝かせてやる方法もあるのですね!おんぶは家の中だけだと思うので、調べてやってみます😆

    • 4月3日
ジャスミン

家事をしたいときにたまにおんぶしますがなかなか慣れないです😅
あと、私はエルゴアダプトですがおんぶは腰がすわったら、も条件だったよーな?違っていたらすみません!

  • まめくま

    まめくま

    よくみたら腰も座ったらでした💦おんぶなら家事もはかどりますよね😞はやくおんぶしたいです😅

    • 4月3日
りんご

6か月半頃からおんぶするようになりました!初めは確かにおんぶするのが難しかったです😣くるっと後ろに回さなきゃダメなのでそれが本当に難しくて····でも何回かやったら慣れてきたのか出来るようになりましたよ♩♩おんぶも自分の体に合わせて調節するとあまり負担もかからないので、家事しやすいです✌️✨
YouTubeで動画を見ながら練習しました!

  • まめくま

    まめくま

    youtube早速みてみました!いっぱいあるんですね笑
    練習してみます!!

    • 4月3日
tomo

抱っこと比べるとちょっと大変です😵💦
でもおんぶだと確実に家事がはかどるので、忙しい日はおんぶしちゃいます💨
うちの子は大きめなので、5ヶ月頃からおんぶしてます!

  • まめくま

    まめくま

    うちは小さめなのでとりあえず7ヶ月になったらたくさん練習してみます!
    家事はおんぶの方がはかどりそうですね!

    • 4月3日
みぃ

おんぶだと家事はかどりますよね!
うちは6ヶ月半過ぎからおんぶしています。
エルゴで何度か練習してもなかなかうまく出来ず…私が不器用なのこともあり、ヒヤヒヤすることがあったのでおんぶしやすい抱っこ紐(ナップナップ)を新調し、おんぶの時だけ使っています。
うちの子は体は大きいですが、首すわりや腰すわりが遅かったから(まだ腰は完全にすわっていません)余計難しいのかと思います。

  • まめくま

    まめくま

    私もおんぶ紐を買ってしまおうかと悩み中です😅とりあえず練習しないとですね💦家事のためにもおんぶやってみます!

    • 4月3日
みい🌻

エルゴでおんぶ難しくて
おんぶ紐べつで買いました🤣
家事はかどりますよ( ^ω^ )

  • まめくま

    まめくま

    おんぶ紐買っちゃうか悩み中です😅家事はかどりそうですよね💦練習してみてダメなら買っちゃいます😆

    • 4月3日
kachi♡

毎日おんぶですよー( ◜◡◝ )♡
自己責任だ!と思って首座った頃…4ヶ月くらいから、体重もクリアできてないけどしてました😭そうじゃないと何もできなかったので(TωT)
きちんと気をつけてたので怪我などはしたことありません。
おんぶするときは、抱っこするように腰に子供をおいてからくるんっと背中に回してするんですが慣れたら全然簡単です₍ᐢ⸝⸝・ ̫ ・⸝⸝ᐢ₎
YouTubeなどにやり方の動画ありますが、あれ見てやったら結構すぐにできました🙂
うちの子はもうおんぶじゃなきゃお昼寝しないのでエルゴないと生きていけないです💧💧

  • まめくま

    まめくま

    ほんとに抱っこじゃ何もできないです😅youtube見ながら練習してみます!体重足りていないので、慎重にやってみますね!

    • 4月3日