※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

うちの旦那は、仕事が長続きしなくて3日に一回ぐらい仕事休んだり。早退…

うちの旦那は、仕事が長続きしなくて3日に一回ぐらい仕事休んだり。早退してきます。しかも、免許持ってなく私が送り迎えしてあげてます。子供2人連れて送り迎えするのは、大変だし。再婚なので上の子は、パパが違うんですが。出会ってから結婚して下の子産まれても一度も仕事してくれず何度も話し合いしてここ2ヶ月仕事に行きはじめました。旦那が仕事してない間は、ずっと私が仕事して保育園送り迎えしてないって感じで。下の子産んで四ヶ月で2人保育園に入れ朝の6時から夜の8時まで仕事して養ってました。仕事終わって保育園送り迎え行って帰ってご飯して子供お風呂入れてって感じで全く家の事も子供の事もしてくれず頼んだらしてくれるって感じでストレスで。旦那が仕事始めてから私の持病が悪くなり仕事辞めました。今日私のお母さんから連絡があり離婚した方が良いのではないかと言われました。家族を養って行くとゆう気持ちが見えない。子供2人もいるのにのん気で仕事休んでばかりだと言われました。旦那に相談した所お母さんが言うならと言われました。私なら悔して頑張ろうって思うのにそんな素振りもない旦那にイラってしました。みなさんは、どう思いますか?私の持病は、心臓があまり強くなく重いものとか過激な運動とかは、無理なのでお母さんからは、私には、仕事して欲しくないと言われ旦那が頑張るなら私も共働きするとは、言ったもの何の反応もありませんでした。お互いバツイチで再婚だったので離婚だけは、子供の為避けたいと思ってます。

コメント

kkpp

なぜ、再婚なのにそんな方と…。慎重にならなかったのでしょうか?
厳しい言葉になりますが、養う気も愛情も感じない方と、お子さんがいるにもかかわらず結婚してしまった事に問題があるかと思います。

私だったら離婚します。子供のために、しない選択肢はないです。子供のためにします。
仕事をしない、しても続かないなんて、養う気ないじゃないですか。。
持病があり、赤ちゃん産んだばかりで自分は働かず奥さんに働かせる…→愛情がないですよね。
お母さんが離婚した方が…って言葉にも、そう言うなら…って、責任も全くないですよね。

離婚しない理由ってなんですか??
お子さんにも、奥さんにも愛情があれば、気持ち入れ替えて頑張ると思います。でもそうじゃなくて、逃げる方を選んでるんですよ。
ストレスなく生活した方が、えりさんとお子さんのためだと思います!

ひー

どうして仕事もしてない方と結婚されたんですか?やっと仕事についても休んでばかりで、しかも車の免許も持ってない、加えて奥さんに協力的でないとなると、何のために一緒にいるのかわからなくないですか?😭奥さんが持病もちということなので、無理はしないでほしいですが…。お母さんの言う通り、私も離婚した方が今後のためかと思います。子供のために離婚したくないと言われてますが、お母さんが過労で倒れたりする方が子供がかわいそうだと思います…。

有村

えりさん本当に毎日お疲れ様です。
なんかアドバイスでもないコメントですが…頑張りすぎてる文章見てコメントしちゃいました。

私だったら離婚します。
子供の為もわかります。
でも、このままだったらえりさんが倒れたりしちゃうかもしれませんよ?

たまき

えり様
朝から晩まで仕事をして、家事や子育てもこなすのは並大抵なことではないと思います。失礼ですが旦那様には一家の大黒柱であるという自覚がないように感じます。今のままではえり様の持病にも悪いですし、今後お子様が成長するとさらにお金がかかるとは思いますが…離婚も一つの方法だと思います。今離婚するのとお子様が大きくなってからの離婚ではお子様たちの心のダメージも違うと思います。もし旦那様が今後変わる気があるのなら、離婚は踏みとどまって様子見てもいいですね。

ちぇる

私なら離婚すると思います。仕事休んでばかりで、家族の為に働く気がない父親の姿を見せている方が子供に悪いと思ってしまうからです。私も幼い頃両親が離婚して、物心ついたときに再婚、離婚を繰り返してましたが、母が離婚してくれて良かったと大人になって思いました。幼いながらにも子供は両親の様子ちゃんと見てます。子供はやっぱり母親が1番好きですし、家族の為にストレスを抱えながら過ごすママを子供は見たくないと思います。。。

ちゅら

わたしも再婚ですが、そんな旦那いらないですかね💦再婚なら尚更仕事頑張ろうって思わない時点で終わってますよね(/´△`\)だからバツイチなんだなーって痛感しますね。えりさんが病気持ちだって分かってるのに、そんなえりさんを働かせて💦旦那さんあなたのこと考えてないですよね(;つД`)お母さんの言うとおり、離婚して母子手当て貰った方がいいですよ!

deleted user

どう思うか‥大変苦労されてるな、と思いました。
私は働かない人と恋や結婚できません😕これからの苦労を考えると、バツ増えるほうがまっしです💦

主さん良い子そうなので、苦労させない人が現れて、幸せにほしいです😥

YY

うーん、、、、と、
むしろ何故離婚に踏み出せないですか?
お互いバツ1同士で子供のために離婚は、、と書いてましたが、

本当に子供のためになりますか??
バツ2になるのが嫌だから、、、??
それともまだすきだから?
うーん、、、??
それにしたって、
離婚して、母子家庭になって、手当貰った方が今より確実に良い生活にはなりますよね!
心に余裕もできますし、
えりさんも体きにする余裕出てくると思いますよ。
もしまだ好きで離れられないなら、
同居を解消して離婚して、
ただの交際相手にすることも可能だと思いますよ。
籍入ってることによって利益があるのは旦那だけで、お子様にとってもえりさんにとっても離婚して籍抜いた方が利益ありますよー!
それでたまに子供とあってもらう。
家族四人でお出かけする。
それでよくないですか?

それに、
言葉でも、行動でも、責任取るそぶりがない方と生計を同じくするのは、全ての責任を自分がかぶる覚悟をしないといけません。
お金がなくなって家族が路頭に迷っても、その旦那さんでは責任取ってくれないと思いますよ?そしたらそれこそ本当に命がけで稼がないといけなくなります。すでにそんな感じですが(^_^;)
だったら一人になった方が援助が多いし気も楽ですよ(^_^;)

ミニドラ

付き合ってる時はわからなかったんですか?
私なら離婚して実家に帰ります。
持病もあるなら尚更です。
子供のために離婚したくないのはわかりますが、えりさんが倒れてしまったらお子さんはもっと悲しいと思いますよ?
離婚の話が出た段階で旦那さんもお子さんと離れたくなければ必死に働くのではないでしょうか?
なのに、お母さんが離婚と言ってるならしてもいいよって感じなのですよね?
おかしいですよ!
えりさんのこともお子さんのこともちっとも大切に思ってないと思います。

min_mama

かなり皆さん批判して
らっしゃいますけど

なぜそんな方と結婚したん
ですか?って その時は
真面目方だったん
じゃないでしょうか

なぜ?結婚したんですか?
もうしてるんだから
結果論な訳だし
他人が、それを口出す事
かな~?
批判しても 今頑張ってんだから
そんな、冷たい言葉かけるのが
間違ってるな~💦
他人が言わなくても
結婚した本人が、1番
わかってるよ~🙏🏽
話を聞いてほしいのと
共感を得たいとかとおもうな~

ローズマリー

私も離婚した方がいいとおもいます。また新しい人生あるかもしれませんからね。私も旦那働かないので20年我慢して離婚しました早く決断したらよかったと後悔しました。

ふじこ

わたしも再婚で今新しい旦那さんとの間に2人目命授かってます。
正直なんでそんな人とって思ってしまいました。一度失敗されているのであればわかったことではないでしょうか…きつめの言葉すいません。
そんな人といる価値ありませんよね。
愛情も何もないのならそんな人に養うなんて勿体無いと思ってしまいました。