※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
妊活

生理が来てからピルをやめて2ヶ月近く経ち、妊娠検査薬は陰性。生理前の症状を感じるが、妊娠している可能性は?妊娠検査薬は陰性でも排卵再開していないのか気になる。妊娠経験のある方の体験談を聞きたい。

2月9日に生理が来てから、新婚旅行も無事終わったので低容量ピルの服用をやめて妊活をはじめました。
ピルをやめてから2ヶ月近く、まだ生理が来ておらず、妊娠したのかな!とドキドキしながら検査薬しても陰性でした😭
でも最近、乳首が痛かったり、子宮がズキズキしたり、生理前のような症状を感じます
このまま生理が来なければ、妊娠している可能性はあるんでしょうか
まだ排卵が再開してないのか?と思いつつも
こまめに妊娠検査薬して陰性なのにガッカリしています😢
はやく赤ちゃんきてくれないかな💕
生理がくるまで、たまに検査薬して妊娠してるか確認していこうかと思ってるのですが、
同じような経験された方いらっしゃいますか?
どのくらいで妊娠できたかなど教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

きび砂糖

病院いって、しっかり排卵があるかみてもらったほうがいいと思います☺️
こまめに妊娠検査薬するよりも、優先することがあるのかなぁと…🤔

• オレンジ

オレンジ

そうですよね…
    病院行ってみようかと思います😢

• 4月3日
きた

私も数年ピルを飲んでいましたが、結婚し、子どもが欲しくなったのでピルをやめました😊
やめた後生理もこないので、病院でみてもらうと、排卵や、卵子が育って無いことがわかりました。
病院で排卵確認してもらったり、自分で基礎体温つけてみたりすると良いかもしれません😊💡

• オレンジ

オレンジ

そうなんですね…
    普通にそのうち排卵されるんだろうなーみたいな感じでいたので
    なんだかとても不安になってきました
    基礎体温は最近測りはじめたので、まだなんとも言えません😢
    病院に行ったらどんなことを検査するのでしょうか…
    もしよかったら教えてください

• 4月3日
  • きた

きた

通われる病院でいろいろだと思いますが、私が通う病院では、治療までいかなくても、妊娠希望なので排卵確認して欲しいと伝え、卵巣子宮をエコーでみてもらいました。
    私はその頃はまだ治療とか考えていなかったので、それだけで終わりましたが、希望すれば詳しい検査などしてもらえると思います。

詳しい検査や治療が必要な状態なのか、このまま自分流の妊活で大丈夫なのか、その相談だけでも良いと思います😊
    基礎体温表みてもらって、今の体調と妊娠希望ということを話されたら、お医者さんが今後について考えてくださるのではないでしょうか😊

• 4月3日
まるちゃん

私は妊娠前の兆候は全くなかったです!
お腹がチクチクや乳首が痛くなったりなど💦
妊娠前兆候もある人とない人がいるみたいですよ!

• オレンジ

オレンジ

そうなんですね、
    気にしすぎててそんな気がするだけかなー😓

• 4月3日