※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆタム
妊活

産婦人科で卵胞の大きさを確認したら、9ミリで驚きました。排卵が近いか不安で、他の大きな卵胞が見つかる可能性や、最大の卵胞が見えないことについて心配です。

今日産婦人科に行き卵胞の大きさを見てもらいました。
普段通りなら5日か6日に排卵日かなと思っていたら
今日まさかの卵胞9ミリと言われました!
えっ?そんな大きさなら、今週排卵するん?
と思ってめっちゃ気になってます!
基本的に生理も28日周期で安定してるので
大幅にずれるのが以外というか、、
そして先生が、左に9ミリのんあるけど、もしかしたらもっとおっきく育ってるのあるかもやな、今日は見えへんかったけど
って言われました
他におっきくなってる卵胞見つけてくれな困りません?
次受信した時に、排卵終わってますよの可能性もありますよね?
めっちゃ不安です!
1番大きい卵胞って見えないことあるんですか?
お分かりの方教えてください!
どうしても先生が信用できてない自分がおります😅

コメント

deleted user

9ミリだと今週は排卵しそうもないですね😣
まぁ大幅にズレることは人間の体なのでなくはないと思いますが…
にしてもおっきくなってる卵胞あるかとな、見えへんかったけど
ってそれは困りますー!!💦
筋腫とかあったら卵胞の位置によっては見えづらいとかあるらしいですけど…
私ならその先生信用できないから違う病院行きますね😅😅

  • りゆタム

    りゆタム

    コメントありがとうございます📝
    腸に隠れてたら見えない場合もあるって言われました。
    にしても、9ミリって、聞き直しましたもん!ほんまかな?!と
    自分的には1番おっきくなってるやつではない卵胞なんちゃうかなと思ってます
    今月で3周期目なんですが、毎回いい卵子してるねと言われましたし、
    でも人間の体なんでわからないですけどね
    にしても、先生大丈夫なんかなと思ってしまいました😅

    • 4月3日
ママリ

卵胞が18〜20ミリ前後で排卵するので、9ミリだとまだ先だと思います💦

  • りゆタム

    りゆタム

    ですよね?
    だんだん頸管粘液がじょじょにでてきてるのと、排卵前の腰の重たさが
    ちょっとですけどでてきてるんで
    自分で排卵検査薬を毎日してみようかなと思ってます!

    • 4月3日