※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが泣き続けていて大変です。双子で両方が泣くと自分も怖い気持ちになります。

生後1ヶ月の赤ちゃんって機嫌よく起きてられないんですか?起きてる時はずっと泣いてます。双子で両方とも泣かれてさすがに鬱陶しく思ってきました。そのうち手が出てしまいそうで自分が怖いです

コメント

3人のママリ

うちも起きてる時は泣いてました(•́ε•̀;ก)💦
2ヶ月になってやっと落ち着いてきて、だんだん表情や声が出始めてきた感じです。
私はそれに加え上の子のイヤイヤ期赤ちゃん返りが重なり、何度も娘を叩いてしまいました😵💦

  • きょん

    きょん

    再来週で2ヶ月になるのですが、2週間くらいで変化があるとは思えないくらい泣いてます。おしゃぶりもダメ、バウンサーもダメ、抱っこもダメ。2人も相手にできないから放置です

    • 4月3日
  • 3人のママリ

    3人のママリ

    うちもそうでしたよ〜(•́ε•̀;ก)💦
    おしゃぶり無駄になったと旦那が嘆いてましたw
    双子ちゃん、大変かと思いますが、少しくらい放置しても死にはしないでしょうし、ママ自身の気持ちを落ち着かせるのも大事ですよね。

    • 4月3日
さや

起きてる時=抱っこして
でした😅まだまだ大変ですよね!双子ちゃんママ尊敬します❗2ヶ月の後半には落ち着いて来ました⤴️ 頼れる人に頼って下さいね✨

  • きょん

    きょん

    抱っこすらダメで、散歩行きたいけどずっと泣いてるから恥ずかしいし、放置してます

    • 4月3日
deleted user

うちの子も起きてる時は基本抱っこ抱っこで泣いてます😅💦
1人でも大変なのに双子ちゃんとなると私なら無理そうです😭

昨日の夜中ミルク飲んだ後もずっとギャン泣き 抱っこしてもギャン泣きで余裕がなくなりイライラしてしまいました💧

  • きょん

    きょん

    抱っこしてもギャン泣きされるのめっちゃ鬱陶しいですよね。重いし煩いし、飲んだのにこれ以上どうしろっていうんだって感じです。放置してても泣き疲れて寝てくれるわけでもないし

    • 4月3日
2児のママ

生後1ヶ月ごろって基本は寝てました。泣く時はお腹が空いたか、暑いか、寝ぐずり、オムツくらいでした。
オムツを替えて授乳すればまた寝てって感じでしたかね。
赤ちゃんにも個性はあるので必ずではないですが泣くには何かしら理由があるかもしれませんね。

2倍の泣き声に確かに気が参りますよね💦
私はどうしても泣き止まない時は部屋を出て少し離れるようにしてましたよ(*´꒳`*)
しばらくほっておいてまた顔を見ればやっぱり可愛く思えてたのを覚えてます。

  • きょん

    きょん

    乳吸ってる時は寝てるのにゲップさせようとしたら起きて泣くからもうゲップさせるの嫌で。

    • 4月3日
なお

個人差が大きいと思います🙂
ご機嫌さんで1人で何時間も起きていられるお子さんもいらっしゃれば、ずっとぐずぐずしているお子さんもいらっしゃいます🌸
わたしは、あまり泣かれるときは、心を無にして泣き声を聞き流してすごしていました😅

  • きょん

    きょん

    うちは起きてきた~と思ったらギャン泣きです。夜は寝てくれるけど夕方の1番忙しい時に2人でギャン泣き。家事できないのに誰も助けてくれない。子どもがほしかったのは私だけじゃないのにどうして私1人で育ててるのか。私も外で働きたい

    • 4月3日
たぬき

1ヶ月の頃は寝てるか泣いてるか、授乳してるかって感じで、機嫌が良くて起きてる時は稀って印象でした(^◇^;)

私もイライラしてましたが、生まれた日を思い出したり、画像で振り返ったりして、手は出さないように頑張りました😅

  • きょん

    きょん

    私も写真見返して落ち着いてます😔けどこの頃は泣かずにずっと寝てくれてたのにって思ってしまう時もあって、写真見るのも嫌になる時があります…。夜も寝かしつけなくても寝てたのに。今は寝かしつけても寝てくれなくて…

    • 4月5日
ママリ

双子ちゃんなんですね‼️
可愛いですけど、なんでも2人分やらなきゃいけないの大変ですね😭
お疲れ様です💦
生後1ヶ月だと寝るか泣くかだったと思います!
機嫌良くしてる時もありましたが、本当に短時間だった覚えがあります!

あお

一人でもイライラしてしまうのに、双子ちゃんでは相当だと思います。
ましてお一人で見られてるなんて産後のお体は大丈夫ですか?
私は二人とも一ヶ月は起きてるときは泣いてました。なので常に授乳か抱っこで、眠いなら寝てよ!とイライラしてましたよ。上の子は月齢が高くなっても泣き虫の抱っこでしたが、下は2ヶ月後半くらいからメリーなど回しておくと機嫌良かったです。
手が出そうになったらお子さんのいない部屋でぼうっとするのもいいんじゃないでしょうか?私が出産した助産師さんに多少泣かせっぱなしでも大丈夫と言われました。実際下の子は上の子の面倒や家事などで泣かせっぱなしにしてることが多く泣きつかれて寝てるときがあります。
ちなみに私は母乳で寝た場合ゲップさせると起きるからさせないでそっとおいて、顔を横に吐いたときようにタオルだけしいて寝かしつけてました。

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

どうしても家事をしたい時は、泣き続ける双子ちゃんをそーっとしても良いと思います💦
いつの間にか、泣き止むと思うので😢

アクア

基本、私のところも起きてる時は泣いてますよ💦
私は、同時泣きされたらちょっと泣いてなさいって言って放置して家事したりしてます✋
それでもギャン泣きされたら1人ハイローチェアで足でユラユラ1人抱っこって感じでしてます(;´д`)
まーそれでも泣くものは泣きますけどね💧
そうなったら諦めてとことん付き合うよ💨って気持ち切り替えて諦めながらお世話してますσ( ̄∇ ̄;)
大変だなーっと思いますけどね。

miii★

2ヶ月半くらいまで何してもギャン泣きすることが続きました💦
いつの間にか機嫌がいい時間が増えてきて気持ちも楽になりました☺

双子双子ママ

うちの双子達も1ヶ月のとき本当に起きてるときはずっと泣くが交互で休む暇も寝る暇もなく気が休まりませんでした。。

まずはお母さんが休む時間が必要かと思います😊

お風呂の時間を長めに入ったり、マッサージに出かけたり、30分だけでも誰かにみてもらったり!

オートスイングのネムリラみたいなのを中古で買いましたがこれは大分良かったです!

あとはベビービョルンの赤ちゃんが3キロから使える抱っこ紐も寝てくれました!両手が空きますしとっても便利でしたー!
これも中古です😅

どうぞ少しでも体が楽になりますように。。