※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊娠・出産

帰宅後に下腹部痛が続くことがあり、横になると楽になります。座っているときは痛みがめったにないが、家事中に頻繁に痛むことがある。同様の経験をされた方いますか?

25wになりますが、仕事から帰ってきて夕飯の準備で台所に立っていると、右下腹部痛が結構毎日のようにあります、、
すぐ横になると良くなるのですが、お腹が張りやすいということでしょうか??

日中は事務の仕事で8:30〜17:30の勤務で座っているときは痛むことはめったにありません。

同じように家事などをしていて頻繁に下腹部痛なっていた方いますか??

コメント

むな

私は突っ張る感じが何週目かに続きました!!横になると落ち着いてました!
検診の時に聞いたら子宮が大きくなってる痛みだねって言われましたよ(*^^*)

• キティ

キティ

遅くなりました💦回答ありがとうございます!
    子宮が大きくなってる痛みなんですかね??
    仕事ですわりっぱなので、同じ体制だったり家事で力み過ぎてお腹に普段かかってるんじゃないかと心配でした💦なるべく下腹部痛でてきたら、横になるよーにします(^^)

• 4月6日
ゆう

わたしもいま右下腹部いたいです…張るような…

• キティ

キティ

頻繁に痛いですか?
    右側痛くなりますよね(>_<)痛んだり張ってる感じがあれば、できるだけ横になって休むようにしたほうがいいと思います!

• 4月8日