※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

出産入院時の過ごし方について質問です。母子同室での入院生活の過ごし方や子供が寝ている間の時間の過ごし方、工夫や改善点について教えてください。

出産入院時の過ごし方について!
母子同室の方で出産後の入院生活の過ごし方を教えてください(*´▽`)ノノ
子供が寝ている合間の時間はどう過ごされていましたか?
また、母子同室で工夫したりこうすればよかったと思ったことなどあれば教えてください✩°。

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

子供が寝てる間は自分も寝てました!笑
やはり出産は体力気力ともに使い果たす上に産後すぐに夜中の頻回授乳なので常に眠かったです(>_<)
でも日中はお見舞いや診察、母乳指導など結構忙しくてゆっくりしてる時間があまりなかったですね〜(´・ω・`)
特に工夫とかはないんですけど、産まれたての写真をいっぱい撮っておけばよかったなぁと少し後悔してます!

まめぴ

同じく子供が寝ているときは昼も夜も関係なしになるべく寝て休んでいました(^^)
授乳も頻回、オムツ交換の回数も多く回診や自分のトイレ、シャワー、お見舞いで気付いたら退院の日!って感じでした(b_d)
新生児のうちはあっとゆうまなのてま写真やビデオをたくさん撮るといいと思います(^^)
手形足形を取らなかったことが後悔ですね(;_;)

チャンタケンス

赤ちゃんが寝てる間は寝てました!(*^^*)

退院したら寝る暇なく育児が始まるので、病院では寝たいときはナースセンターに赤ちゃん預かってもらい存分に寝かせてもらいました!笑

こうすればよかったことは、病院での食事はベストな食事なので、写真撮っておけばよかった!退院してから便秘になったので…( ̄▽ ̄;)

★奈緒☆

私も子ども寝てるときは寝てましたー❗眠らなくても大丈夫なときにいただいた膨大な資料に目を通したりしてましたよー。
授乳して寝かしつけてまたすぐ授乳なので、寝れるときに寝ておかなきゃって感じです。
私も写真もっととっておけばよかったなぁと思います。

ゆん@GSR

親戚の話で申し訳ないのですが、、
2人目で余裕があったのか、赤ちゃんが寝てて自分が寝れないときは小説読んでたって言ってました(^^)!

ayk

やはり子供と同じリズムですね〜
入院生活もばたばたであっという間な感じですかね(´˙○˙`)!

ayk

写真とかですね!(*゚▽゚)ノ
手形足形も用意しなくちゃですね〜✩°。

ayk

あまりにも眠たい時とかはお願いするようにします!(゚O゚)
確かに退院したら本当に休む暇なんてないですもんね〜
食事の写真!参考になります(*´▽`)ノノ

ayk

そんなに資料もらったんですか...(´△`)
写真は撮る余裕があればパシャパシャしてると思います笑

ayk

わたしはおそらく寝れないなんて事無いと思うので、、笑
ヒマがあれば睡眠重視でいきたいと思います!