※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままみ
妊娠・出産

生理前の症状が例年と異なり、妊娠検査で陽性反応が出ているが不安です。産婦人科受診のタイミングや化学流産の可能性について相談です。

はじめまして。
私は早い時は生理2週間前くらいから生理前の症状(胸の張り、下腹部痛など)があるのですが今月はいつもと症状が違ったので生理予定日の一週間前によくない事とはわかっていましたが、子どもを望んでいるあまりにフライングで検査してしまいました。
結果時間がかかりましたがうっすら陽性。下腹部痛と腰痛にだいぶ悩まされています。
今日朝の時点では胸がパンパンに張っていたのですが午後には胸の張りがなくなり下腹部痛が増したように感じ化学流産なのではと心配になってしまい先程また検査をしてしまいました。
判定窓には以前検査した時よりも太く濃い線がでていますが、終了線よりは色がうすいです。
まだ生理予定日になるかならないかくらいの日にちなんですが産婦人科を受診するのを2週間後に考えているのでとても不安です。。。
色が以前より濃くなっているので現時点では化学流産の可能性はないでしょうか?
胸の張りが急になくなる事はあるのでしょうか?(/ _ ; )
また産婦人科受診はやはり生理予定日から2週間後くらいがいいですよね?
無知で申し訳ありません。
気にしすぎなのはわかっているのですが、どなたかわかる方がいましたらお願いいたします。

コメント

Chao

化学流産はそのうち陰性になったりします
見えるか見えないかのほんとに薄い線です(°_°)
濃くなっていくのであれば
育っています\(ϋ)/
生理予定より前であれば終了線より薄いのが普通ですよ(*´ω`*)

赤ちゃんの袋を先に確認したいのであれば生理予定から1~2週間たった頃でいいと思います(*´ω`*)

わたしもフライング早すぎた為病院行けなくてウズウズしてる一人です(´▽`)
からだ暖かくして大事に過ごしてくださいね(*´ω`*)

☆あん☆

わたしは化学流産何度か経験しましたが、判定線が濃くなっていくことはなかったです。
なので…まままみさん…妊娠できているといいですね!!!
病院行くまでものすごい不安だと思いますが、念のためできるだけ安静に…お身体大切にゆっくり待ってくださいね^^

まままみ

回答ありがとうございます(/ _ ; )
まだ確定ではないので誰にも相談できず不安だったのですが気が少し楽になりました(/ _ ; )
Chaoさんも早く赤ちゃん確認できるといいですね♡
お身体に気を付けてください(*^^*)

まままみ

回答ありがとうございます♡
温かいお言葉感謝します(ㅅ˘˘)*.+゜
体調に気を付けて過ごそうと思います。
☆あん☆さんも風邪が流行ってますのでお身体に気を付けてお過ごし下さい♡