※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

婦人科の病院で出産できず、安佐市民病院を考えています。経験者の話を聞きたいです。

今通っている病院は婦人科のみで分娩を行なっていないため出産は広島の安佐市民病院にしようと思っていますが安佐市民病院で出産された方いらっしゃいましたらなんでもいいのでお話聞かせて下さい(^ ^)

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

今、安佐市民に行ってます😉
出産を控えてます😆
私でわかることでしたら❗

• あい

あい

コメントありがとうございます😊もうすぐ出産ですね!
    ドキドキですね❤️

出産費用がどれくらいかかるのか、できれば一時金で抑えたいです。
    あと医者や看護師、助産師さんの雰囲気、病院の雰囲気、病室は何人部屋か、個室はあるのか、母子同室にこだわりはないんですが全くわからないのでなんでもいいのでおしえていただけたら嬉しいです。

• 4月3日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうなんですね😆

出産費用は、約45万円みたいです。産む日が日祝や時間が深夜等になると変動するみたいです😅
    病院の雰囲気は、ザ病院って感じですね😅
    私の担当の男の先生は、柔らかい感じですね😆
    看護師さんや助産師さんは、話しやすいですよ😁まぁ、私は、切迫早産で入院していたので、いろんな看護師さんや助産師さんとお話が出来たので…。
    病室は、6人部屋でした。母子同室は基本してる人が多かったです。ただ、大部屋の場合は、10時ぐらいから20時までで、日中夜中は、授乳室に行ってました。
    個室は、5部屋あり、出産当日に空いてたら入れますが、空いてなければ順番待ちですね😵個室は、24時間同室みたいです😅
    入院日数は出産翌日から経膣分娩の場合は、6日。帝王切開の場合は、8日みたいです。

• 4月3日
  • あい

あい

詳しくありがとうございます。産む日は平日の昼がいいですが赤ちゃん次第ですしこればっかりはしょうがないですね😵

総合病院だからザ病院ですよね。やっぱり😅
    女医さんもおられるみたいですねー。私はこだわらないので柔らかい感じの先生が良いです。

私は八ヶ月位で安佐市民に転院予定なので切迫早産で入院一番怖いですー。入院されていたんですね😅でも看護師さんや助産師さんが話しやすいならもしそうなっても少し安心しました。

個室は予約じゃないんですね。出来れば個室がいいなと思いましたがしょうがないですね😵

• 4月4日