※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふこ
子育て・グッズ

1歳の息子が慣らし保育2日目で大泣きしていて、仕事復帰までの不安を相談しています。慣れる時期や離れる不安、生活苦の中での働きたい気持ちとの葛藤、4月のロタウイルス感染についての体験談を求めています。

1歳0ケ月の息子、慣らし保育2日目ですが昨日も今日も大泣きでした。。。
仕事復帰までもう少しなのに慣れてくれるか不安です。
いつごろ慣れますか?
このままじゃ離れるの不安すぎて働くのが嫌になってきました。
けど、働かないと生活苦しいので働くしかないのですが( ; ; )
皆さんの体験教えてください。
あと、4月ってまだロタになりますか?

コメント

はなまる選手

うちは、1カ月かかりました(°_°)
1カ月でやっと泣かなくなりましたね😵
胸が張り裂けますよね-_-b
慣れちゃうと笑顔でバイバイされるのでそれも寂しいですよ笑

• もふこ

もふこ

そうなんですね!
    1ケ月かかったんですね😭心配。。
    確かに慣れたら慣れたで寂しいのかも😱

• 4月3日
ゆゆ

不安にさせてしまうかもしれませんが秋ぐらいまで慣れませんでした💦
秋ぐらいからやっと朝のバイバイの時泣くぐらいになりました(;_;)
夏まではバイバイした後もひたすら泣き続け、ずっと先生が抱っこ状態でした..
後とにかく病気貰って来て体調めちゃくちゃ崩します!
流行り病はほぼなり一月の半分休んでという月も当たり前でした😔
毎月毎月病気になり熱も出て〜という感じでまともに行けるようになったのも秋ぐらいてした(;_;)
働かれるとの事ですが休む日が多くなるかなと..
ロタにはなりませんでした、ただロタじゃなくうちの園ではインフルエンザBが猛威をふるってます..

• もふこ

もふこ

そうなんですね。。。
    秋まで。。
    あと病気も怖いです😱
    まあ保育園の洗礼というやつで覚悟しなきゃですね😱💦💦

• 4月3日
☆

保育士をしています!

子どもが泣いてると可哀想と思ったり、不安だったりしますよね(;_;)その子によって慣れるまでの時間は様々だと思います!

保育園の中でお気に入りのおもちゃを見つけたり好きな遊びを見つけたり時間が経つにつれて子どもも自分で楽しさを見つけ出すと思いますよ(^_^)

娘も昨日から保育園でした!迎えに行くと大泣きしていました、、、😅

• もふこ

もふこ

そうですよね。。
    その子によりますよね。
    早くお気に入りのおもちゃ見つけたり好きな遊びを見つけて欲しいです!
    迎えに行き安心したのかまだ胸の中でスヤスヤ寝てます。

• 4月3日
  • ☆

娘も先程帰宅してずっと抱っこで寝ています、、、こちらは動けず何もできないですが頑張った分家にいる時はたくさん甘えさせてあげるのがいいですね!

ママも慣れるまでは不安ですがお互い頑張りましょう(;_;)

• 4月3日
Babymimi

うちも同じくです、、、

昨日今日と、
離れるとき、お迎えのときは大泣きで
お迎えのあとについては、抱っこで張り付いて離れませんでした(꒪⌓꒪)

本当に、後ろ髪引かれる想いです、、、。

と、回答になってませんが、
思わず共感したので、コメントしちゃいました(´•ω•̥`)

• もふこ

もふこ

ほんと辛いですよねーーー( ; ; )( ; ; )( ; ; )
    今も迎えに行き安心してそのまま胸の中で寝てしまい、身動き取れずにいます( ̄∇ ̄)
    でも、、ほんと寂しい。
    いつもはイライラすることもあるのにこんなに離れるの辛いとは思いませんでした( ; ; )

• 4月3日
  • Babymimi

Babymimi

同じくです(´•ω•̥`)

初日、預けて2時間後にお迎えに行ったら
    周りの初日の子達が大号泣の中
    娘が1人で園庭の砂場でちょこんと座っている姿が見えて(娘はその時は泣いていませんでした)
    その姿が、すっごい小さく見えて、

泣きそうになりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月3日
ピスケ

私の娘も慣らし保育2日目さっき終わりました!かなり泣いてましたが1日目より2日目の方が少し落ち着いてたように感じました💧
心配になりますよね😭私達母親も慣らしですね💦お互い頑張りましょう‼️

• もふこ

もふこ

本日3日目預けてきました。
    ホント、母親も慣らしですね( ; ; )
    今日は泣いてなければいいですが。。

• 4月4日
すばっち

うちも慣らし2日目です!
うちの子は外では頑張るタイプのようで、
引き渡しもスムーズ、園でもさほど泣かずに過ごせているようです。

しかし、家での寝起きからの大泣きがすごく、
寝転がったまま起きようとしない・ご飯も大泣きで食べない・少し離れるとまた大泣き……
登園準備が進まず大変です……

• もふこ

もふこ

外でがんばるタイプ!!
    素晴らしいじゃないですか!☺️
    でも家ではその反動がきてお母さんは大変ですよね😣
    うちも後追いがひどくなっちゃいまして大変です😥

• 4月4日