※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

妊娠25週で切迫早産の診断を受け、入院中。不安で眠れない状況。

妊娠25週一昨日からお腹の張りが
ちょっとあって寝れば治るだろうと
思って次の日1日普通にすごして
夕方まだお腹はるなーと思って病院に電話
したらすぐきてくださいと言われそのまま
即入院。。
切迫早産といわれました。
まだどうしてなったのかよくわからないらしく
絶対安静にと。
自分は大丈夫だろうと思ってた、でも
妊娠出産って大丈夫ってないんだなと
実感しました。
このままなにもなければいいんだけど、、
不安で不安で寝られません。

コメント

8ru

わたしは妊娠してから、仕事してたので切迫早産になるわこれ。と母親に言ったらホントになりました。介護の仕事で激務で寝ていたかったのでちょうどよかったです(笑)わたしは。

自宅安静だったので寝てました。
出血あり2回。何があるかわからんですね。入院ならなんかあっても安心ですよ。わたしは自宅安静だったのでなんかあったらどうしようと、不安でした。でも、なんもねぇべ(笑)と自分に言い聞かせ寝てました。

  • にゃん

    にゃん

    お返事おそくなりすみません🙏

    仕事しながらはやっぱり大変ですね😢
    私は妊娠が分かってからすぐやめたので…😂

    なんかあったらすぐナースコールします!!
    ありがとうございます😊

    • 4月6日
🌸はちこ

不安なら看護師さんや助産師さんに話を聞いてもらいましょ。
きっとやさしく聞いてくれますよ。

  • にゃん

    にゃん

    そうですよね!不安ぶちまけたいとおもいます😢🙏

    • 4月6日
ひかり

にゃんさん初めまして。今入院になりお辛いと思います。多分ですが、入院に至った経緯は経膣が短く、子宮の状態も良くなく早産危険があったからだと思います。
入院できた方が、いろいろと見てくれ、医療的ケアも受けられるのでより安全です。お腹の子の為にもあまり不安に思わず、ゆっくり安静になさって下さいね。

  • にゃん

    にゃん

    経膣はまだ短くなっていないので
    それだけは助かってますが
    多分子宮の感染かなにかだと思います😭
    赤ちゃんの為ににも頑張って
    周期を稼ぎたいと思います!

    • 4月6日
とと

私も最近切迫早産で2週間くらい入院してました(´;ω;`)!

まさか自分がなるとは思ってもいませんでした(><)改めて妊娠出産は大変なんだなって思いました。
私は心配性、不安感、悲しい気持ちなどいろんな気持ちが入り混じり毎日泣いてました(><)でも途中から、病院にいるから大丈夫と自分に聞かせてました😭お腹がちょっとでも張る度、ナースコールで確認してもらっちゃいました(><)おととい退院して家にいますが、また入院したいとは思いませんが、家にいる方が不安です。今のうちに助産師さんに全部聞いてみてください(><)💞何もないといいですね。

  • にゃん

    にゃん

    ほんとですよね😭😭
    ドラマとかでみたことあって
    うわ〜怖いなぁくらいにしか
    思ってませんでした😢😢
    ほんとなってみるとめちゃくちゃ
    怖いし不安だらけですよね😭
    妊娠も出産も奇跡ですね😢

    • 4月6日
(*´꒳`*)♡

初めまして。
私は今、子宮頸管が短くて自宅安静の指示になって4週間になりました。仕事も休んでます。
昨日の診察で、さらに頸管が短くなってて、あと1㎜短かったら入院ね‼️って言われました💦まだ自宅で今まで以上に安静に‼️と言われて帰りました。
あと1㎜かと思うと、入院した方が楽だったかな?とも思いつつ、家で寝てます。
妊娠って、もっとスムーズにいくものだと思ってました😫こんなに辛いんだなぁと実感するとともに、世のお母さん達は凄いなって尊敬します。
私も頑張ろう‼️この子のために‼️まだまだお腹にいてね‼️って思います。
色々考えて辛くなる事もあるけど、お互い、頑張りましょう😃‼️

  • にゃん

    にゃん

    ほんとこの子の為に一日でも長く
    お腹の中でちゃんと育てて
    元気な赤ちゃんうみましょう!!!
    お互い不安ですけど頑張りましょうね!
    みんなも頑張ってるから
    私もがんばれます!!😭😭

    • 4月6日
あき

わたしも同じ週数で赤ちゃんが小さく緊急入院しました。
まだ赤ちゃん小さいのでしっかりお腹の中で大きくなってくれるよう、不安ですが、しっかり休みましょね💕

  • にゃん

    にゃん

    同じ周数なんですね!
    親近感がわきます😊
    お互い頑張りましょう!!
    赤ちゃんの為に!元気に育ててあげないと(❁´ω`❁)

    • 4月6日
プーさん

大丈夫ですか❓ わたしもこないだ2週間ですが、自宅安静でした。
入院は大変ですよね 動けないストレスと不安で私も毎日どうしていいかわからず、すごしてました。
お腹の赤ちゃんのためにもポジティブにならなきゃと、たくさんお腹に話しかけてすごしてました。
早く退院出来ますように‼️‼️‼️

  • にゃん

    にゃん

    部屋が大部屋なので
    ちょっと声だすのは恥ずかしいので
    私は心の中で唱えてます😂🙏
    ちゃんと育ってねー
    まだ出てきちゃだめだよー🙅‍♀️

    ありがとうございます😊
    元気な赤ちゃん産んでやります!

    • 4月6日