※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももね
妊娠・出産

妊娠39週目で、夜中にトイレに行くと膀胱がツーンとし、尿意を感じることがあります。赤ちゃんが膀胱を刺激している可能性がありますが、お産が近いかどうかは不明です。

妊娠39週目です✳︎

夜中の睡眠中、トイレに行った直後にも膀胱がツーンとし、尿意を感じ実際にトイレに行くと尿が出ます!
そうかと思えば、その後何もなかったかのように、
ぐっすり眠れたり…
これは、膀胱を赤ちゃんが手で押したり、
刺激をしていることが原因なのでしょうか❓
初期や中期でこういう経験がなく、
お産が近いことが理由なのか気になり
質問しました。

PS、子宮口はしっかり閉じており、お腹の張りもなく
うまれてくる気配はなさそうです!!

コメント

やんみー

私も臨月は頻尿気味でよく夜中に起きてはトイレに行ってました💦
残尿感もありました。
やっぱりお腹に圧迫されてそうなるみたいです。

  • ももね

    ももね

    教えてもらいありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね✳︎

    • 4月3日
マイマイママ

こんばんは🎵
私も今全く同じ症状で悩まされています(+_+)
数分前にトイレ行ったのに
なぜまた出るんだーーーー‼️

これは破水ではないょね❗って
毎回思います😃

  • ももね

    ももね

    こんにちは!
    この時期あるあるなんですね^^;
    よよママさんは初産ですか?
    私は初産です!

    • 4月4日
  • マイマイママ

    マイマイママ

    初産ですょ♥️
    破水 陣痛がいつくるか
    ドキドキです♥️
    明日病院なのでグリグリされるだろうなぁ🎵って思ってます😃

    • 4月4日
  • ももね

    ももね

    一緒ですね💖

    グリグリされましたか?

    • 4月5日
  • マイマイママ

    マイマイママ

    グリグリされてきました‼️

    それもまた来週も
    検診になりそうだねーーーー✨
    まだ上の方にいるょ➰
    って言われちゃいました⤵️

    • 4月5日
  • ももね

    ももね

    痛かったですよねー????

    来週の検診後は、3日に1回の検診になるんですよねー??

    • 4月5日
  • ももね

    ももね

    質問ばかりですみません

    • 4月5日
  • マイマイママ

    マイマイママ

    全然痛くなかったんです😞⤵️

    えぇーそぅなんですかぁ⁉️
    3日に1回は知らなかったです😅

    ももねさんの体調は
    大丈夫ですかぁ⁉️

    • 4月5日
  • ももね

    ももね

    本当にですか❓❓
    それ聞いて少しホッとしました😊
    体調は大丈夫です👌お腹の張りとかもいまだになくて、いつ産まれて来るんだろうっていつもソワソワしてます!

    • 4月5日
  • マイマイママ

    マイマイママ

    痛い。痛い。って内診やられる前に思って力抜いてたら、痛くなかったです‼️
    ももねさんの予定日聞いてなかったですがいつですかぁ⁉️
    私は9日です♥️

    • 4月5日
  • ももね

    ももね

    なるほど!力を抜いたことが良かったんですね、参考になります✴️
    予定日、、、8日なんです!よよママさんと、前後で驚きました!!!

    • 4月5日
  • マイマイママ

    マイマイママ

    近いですねっ🎵
    お腹が全然下がってないんですよね⤵️⤵️
    だからまだまだなのかなぁ😞
    って勝手に思ってます💦
    会いたいょ➰✨

    • 4月6日