※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎちゃまま
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が保育園に入園。最初は不安だったが、預けてみると肩の荷が下り、リフレッシュできた。同じ気持ちの人いますか?

今日から保育園に入園した9ヶ月の娘🎀
最初は預けるのが不安でしたが、預けてしまった今はとーーっても肩の荷が下りたような気分でスッキリしちゃってます✨
娘の事を考えずちょっとですがお買い物もしましたし、静かにコーヒーも飲めました!

この気持ちを共感できる方はいますか?

コメント

たお

うちはまだ保育園入れてませんが、一時預かりを利用する予定で、今からわくわくしてます😂笑

ゆっくりコーヒー最高ですね💕
ママに余裕ができることは大切だと思いますー!!

• ぎちゃまま

ぎちゃまま

ほんの少しの罪悪感と大きな開放感を味わって下さい❤️

• 4月3日
クリスタルたまちゃん

私も4月から保育園に入園でした😊
わかります😆
今、久しぶりに車の洗車中です😊

• ぎちゃまま

ぎちゃまま

洗車いいですね!
    こどもいると車洗えなくてどんどん汚くなりますよね💦💦

• 4月3日
りり

私は家の掃除で終わりそうです😂

• ぎちゃまま

ぎちゃまま

私も家の掃除したいですー!!
    まだお試しで職場の近くの保育園のために家に帰るととんぼ帰りになりそうなので来週まで我慢します😅

• 4月3日
Cocoa

入園おめでとうございます❤️
私も慣らし保育中近くのカフェでのんびりしてます( ´艸`)ちょっと自分にご褒美♪いいですよね♪♪
共感してコメントさせてもらいました♪保育園に預けて気分転換して、またお迎え行って今日も頑張りましょうね♪♪ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• ぎちゃまま

ぎちゃまま

ありがとうごさいます💕
    カフェいいですね😍
    保育園の近くにはコンビニとスーパーくらいしかないので少し離れたカフェでのんびりしてみます❤️❤️

• 4月3日
YKmama♥

私も上の子の時にそれ、すごい思いました❣
慣らし保育の間は最後の自由な自分の時間✨と思ってかなりぐうたらしました😂

• ぎちゃまま

ぎちゃまま

確かに最後の自由時間ですね!
    ゆっくりお昼寝したいです!!
    何も気にせずに!!

• 4月3日