※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

眠りに入るときに体がビクつく症状が心配。てんかんかもしれず、病院で診てもらうことをお勧めします。

眠くてギャン泣きしてるときに、ビクビクッと体を震わせます。そしてその後に眠りに入るときに、トントンしてもそのトントンと同時に体がビクつきます。調べると、てんかんと書いてあり心配しています。。病院で診てもらった方がいいでしょうか

コメント

ぴぴ

うちも生後1ヶ月のときずっと悩んで病院連れて行きました!
泣きすぎてビクビクしたりでかなり心配して連れてったけどモロー反射としか言われなかったです(*´꒳`*)
何ヶ所か連れてって全てモロー反射と言われたのでたぶん大丈夫だと思いますよ(о´∀`о)
でも心配だったらみてもらうのも安心するかもです♡

• ポチ。

ポチ。

同じです!泣きすぎてビクッ!またビクッ!とします。どんな感じのでしたか?
    わたしもとても心配で…。
    それ以外ではビクビクがないので、眠い時のギャン泣きの時だけなんです。

• 4月3日
ぴぴ

うちはかなりビクビクがやばかったですΣ(゚д゚lll)
すごく心配ですよね!
うちもすぐグーグルで調べてそしたらてんかんの症状と同じだって思ってすぐ医者連れて行きました(´;Д;`)
目が見えてないからですよって言われてモロー反射ですだけでした(*´꒳`*)
でもやっぱ見てもらって安心はしました(´∀`)
1ヶ月検診は終わったんですか?

• ポチ。

ポチ。

わたしもです( ;_; )YouTubeとかでてんかんの動画見たりしちゃってます…😭
    手とかは上がらないんです。ただ、ビク!ビク!って感じで😞
    1ヶ月検診は終わりました!

• 4月3日
ぴぴ

そぉなんですね(´;Д;`)
うちは手までビクビクしながらあげてましたよ((((;゚Д゚)))))))
たぶんモロー反射だと思います(*´꒳`*)

はじめてのママリ🔰

以前の投稿にすみません💦
同じようなことがあり心配でコメントさせてもらいます。
その後お子様いかがでしたか?😔

• ポチ。

ポチ。

なにも問題なく4歳になってます🥰

• 5月24日