※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園入園後、子供が泣き続けており、制服やバスにも拒否反応がある。将来が不安で同じ経験をした人がいるか相談したい。

今年4月から幼稚園入園(〃ω〃)
入園式の日も最初から終わりまでずっとギャン泣き…
そんな姿を見ると私まで涙が出そうでした。
バスで通うのですが、既に幼稚園は嫌!バスは嫌!と言い制服見るだけで泣きそうになります。そして制服には一切触れず着てもくれません。バスになんて乗せるなんてあり得ないほどです。これからがどうなるのか本当不安で仕方ありません。同じような方いますか⁇

コメント

うちも息子が去年そうでしたー
行かないと言っても泣いても可哀想ですが無理矢理行かせてました。数日もすると慣れてくるのか諦めるのか泣かずに行くようになりましたよ。ちょっと寂しそうな不安そうな顔でバスに乗っていく息子を見ると涙が出ました。今を乗り越えれば笑ってバイバイ〜って行ってくれる日が来ますよ。頑張って下さい。

• ままり

ままり

やはり無理矢理行かせることにはなりますよね。
    見送るのが辛いですがもう少し頑張りたいとおもいます(〃ω〃)

• 4月4日
Y

幼稚園の先生がバスに抱え込んで連れて行ってくれますよ🎶😂お母様が名残惜しい気持ちがあると思いますが、潔く送り出してくれると先生も連れて行きやすいです😆お母さんが不安に思ってると伝わっちゃいます💦幼稚園に行けばきっとすぐに慣れて楽しんでくれると思います!楽しいところだということを伝えて元気よく笑顔でいってらっしゃい!って見送ってあげてください💓初めは制服を持たせて私服で来る子もいてましたよ😂👌

• ままり

ままり

そうですよね…不安な気持ち子供に伝わりますよね(〃ω〃)
    笑顔で送れるように私も頑張りたいと思います‼︎

• 4月4日
TACO☆

年少さんですかね?ご入園おめでとうございます😊㊗️

幼稚園教諭してました!毎年この時期は至る所でギャン泣きの子いっぱい居ました😂💦バスだと、停留所で泣き叫んでお母さんにしがみついて離れない子を何とか抱っこして席に乗せて、でもお母さんも離れるの辛いし泣きそうになりますよね💦

もーこれは、時間と共に少しずつ慣れてってもらうしか無いかなと思います😊園でもずっと泣いてて抱っこされてる子も、絵本の読み聞かせの時だけは泣き止んだり、バイバイの時間になると帰れるのが分かるから泣き止んだりしてました💡帰ったら沢山頑張ったねーって思いっきりギューして褒めてあげて下さい👍💕

先生は他人だから子どもなりに遠慮したりするけど、お母さんは大好きだから子どもも遠慮なんてしないし、喜怒哀楽の感情全部を全力でぶつけてきますもんね!

• ままり

ままり

はい!年少さんです(゚∀゚)
    やはり皆様それぞれ泣く子はいますよね(〃ω〃)
    私も子供が泣いてママ!て姿を見ると何だか可愛そうと思ってしまって…
    幼稚園年少から預けるのが間違ってたのかな?て何度も思います。
    そしてうちの子は早生まれでまだまだ他の子と比べてまだまだ出来ることご少なくて…💦

• 4月4日
  • TACO☆

TACO☆

間違ってたなんてそんな事ないですよー♡年少さんになるまでずっとママと一緒に過ごせてお子さんは嬉しかったと思いますよ😊💕ちなみにウチも幼稚園に入れたいと思っているので、このまま体調面や金銭面に問題がなければ保育園には預けず年少さんになるまで一緒に過ごすつもりです✨

あと私自身が3月末生まれなんですが、さすがに幼少期の記憶は無いけど小学校の頃なんかは周りと比べて出来ない事を張り切って頑張ってました😂追いつこうと頑張る方が伸びると思います✊
    ちょっと違いますが、プロスポーツ選手たちの統計でも、活躍している選手は末っ子が多いとテレビで観ましたよ💡兄弟に揉まれて追いつけ追い越せ精神が発揮されるのだと✨

年少さんはまだまだ赤ちゃんぽさも残ってて可愛いですよね😊💕出来ない事も目に付くというか、親はどうしても我が子の事は気になっちゃいますけど、年長さんになるまでに皆ものすごく成長しますよー!だからきっと大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 4月4日
  • ままり

ままり

本当見てると可愛そうで…
    幼稚園も楽しい所なのですが…
    預けるとなったら寂しいものですね😅💦

小さい頃の早生まれは影響しますよね‼️
    まだコミュニケーションも取れないのでやっていけるか不安で…😂

• 4月4日