※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
ココロ・悩み

義理の両親がベビーカーでお散歩したいと言ってきましたが、他人に子供を預けるのが嫌です。上手く断り方がわかりません。どうしたらいいでしょうか?

義理の両親(65歳)がベビーカーでお散歩したいと言ってきました。私自身、身内がこっちにいないので、義理の両親と関係を悪くしたくないです。けど、他人に我が子を預けるのがいやです。上手く断りたいですが断り方がわかりません。
皆さんはあんよ前のお子様をベビーカーで義理の両親にお散歩行ってもらったりしますか?

コメント

ぷ

行くなら私も一緒についていきます😭

◡̈*

私なら一緒に行きます!仲は良いですが、まだ👶だけ預けるのはイヤですね💦

豆

一緒に行くことは難しいんですか?

65歳ならまだ足腰もしっかりしてますよね?💦お散歩くらいなら抵抗ないです。

私なら断るか一緒に行きます。私と離れると不安がるのでといいますね。
ベビーカー慣れてないので、何するかわからないので怖いですとか何かしら言い訳して断りますね😅

自分も一緒について行きます!!
義母もお散歩しよーと言うので、一緒について行きます!!
実際、見せびらかしもあるので、色んな人に触られたり、犬を触らせようとしたり・・・
ついて行って良かったと思うことばかりです(´・ω・`)

すけろく

一緒に行ってはどうでしょう🌸
さすがに私も預けるのは怖いです💦
「一緒に公園などはどうでしょうか?」と言うのも手かと思います💡
断る時は無難に「今少し風邪気味で」と言えば大丈夫かと思います♪

はっぱ

2世帯同居してます。
一緒にお散歩はどうですか??
私もまだ外に連れてって貰うために預けることはしたことないんですが、一緒にお散歩は何度かしました🎵
ただお花見は親子3人でしたかったので、断りました(´ω`)!

☻③娘MAMA☻

私の場合、同居してたので義母が抱っこして勝手に連れてってましたが…
グズグズしても困るしとかあまりベビーカー好きじゃないのでもう少し大きくなったらとか言っちゃいます😵

ぞう

一緒に散歩に行くのはどうなんですか?

『初めての子でまだまだ赤ちゃんなんで、ずっと一緒にいないと、わたしが落ち着かないんです。過保護かと思われるかもしれませんが、預けるのは、もっともっと先が良いので、一緒に散歩しませんか?』

はどうでしょう?

みぃ

義理の両親抱っこでちょっとお散歩に行きますよ🤣🤲
私は預けたりもするので、そんなに気になりません😂🙌
ただ、義理のおばあちゃんがそんな感じでベビーカーで散歩させたいって言うてきます😭
認知症もあるので怖くて😰🙌
お散歩嬉しいと思うけど、ベビーカー乗ってくれないしママいないと泣くので大きくなって歩けるようになったらお願いしますね
って、断ってます😀

こころ

一緒に行くならいいかな。やっぱりまだちいさいし心配ですし💦

私は娘だけ預けて散歩やお出かけには行かせたことありません💦義両親も歳だし常識外れなとこあるし。旦那か私は必ず一緒にいます。

私の義母は娘が6ヶ月位の時に家の中だったんですが、抱っこして立ち上がろうとして転びそうになりました😩
スッゴい嫌だったです😤70近くで仕事もせず家でゴロゴロしてるだけだから体力がないんだと思います。

何かあってからじゃ遅いから「まだ小さいから一緒にいないと私がおかしくなりそうで~💦」とか大袈裟に言った方がいいと思います✨

メイ

一回くらいなら‥もちろん自分同行します。
次回から支援センターに行くやら、ママ友と会うとか嘘の

• メイ

メイ

続きでした💦
    嘘の都合つけて断わり続けてれば向こうも諦めるかなと。

• 4月3日
ゆずまま

65歳ならまだまだしっかりしてますよねきっと(*^^*)私なら最初だけ『私も日に当たりたいから〜』と言って一緒についていき、大丈夫そうなら次回からはお願いしちゃいます(*^o^*)
他人に預けるのは無しですが、義理の両親なら他人じゃありませんし^_^

あすか

一緒に行けるなら一緒にいったほうがいいですよ💦
何度か義母だけでベビーカーで散歩に行ってもらったりしてましたが、やはりベビーカー乗せたりが不慣れで😣
先日息子の検診に行った際についにベビーカーから転落させて肝が冷える思いをしたのでそれ以降はベビーカー、単独での散歩は禁止してます😭
目の届かないところで何かあってからでは遅いので😞

• あすか

あすか

同居義母で55歳です。

実家にいる母(65歳)もベビーカーの操作に不慣れなので極力お願いしないです😣

• 4月3日