※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

里帰り出産で2人目を考えています。明石医療センターでの予約が難しいか知りたいです。明石市大久保町周辺のオススメ産婦人科も教えてください。

2人目が出来た時の為に、色々と調べてました。
里帰り出産で、1人目も明石医療センターでうんだので、2人目も明石医療センターでと考えています。ですが、里帰り出産のシステムが変更したのか、心拍確認、予定日決定次第、外来に行かないとダメらしいですね😓
分娩予約取るのって、やっぱり、難しくなってるのでしょうか? 最近、明石医療センターで里帰り出産分娩予約取れた方、何周期の頃受診しましたか?
また、里帰り出産を受け入れてる産婦人科を知っている方、いらっしゃったら、オススメの産婦人科を教えて頂けるとありがたいです。ちなみに実家は、明石市大久保町付近です。

コメント

しんばば

ちょっと質問の回答とはずれてしまうのですが、今明石医療センターにかかってます。
受付にこれが貼ってありました。
医師が減ったからシステム変わったみたいです!!

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    医師が減ったんですね…😣
    まだ、妊娠検査薬で陽性反応が出ただけで、病院での受診はまだなんです💦
    心拍確認と予定日決定したら、その日のうちにでも、問い合わせした方が無難ですよね?😣

• 4月3日
  • しんばば

しんばば

早めに問い合わせされた方が無難かもですね。
    先の分娩予約はまだ空きあるみたいですよー。

あと、余計なお世話なのですが(>_<)
    他の方のコメントででてるアイビスさん。
    私も1人目産んだのですが、私はもう行きません^_^;
    私が出産した際は夜間看護師さんが1人体制でその方が仮眠のつもりで爆睡したのか授乳が終わった後パイプ椅子のような椅子しかない授乳室に娘と2人2時間放置されました^_^;
    何度読んでも出てこられず、仕方なく部屋に戻りナースコールを鳴らしても無反応で、結局ナースステーションに入りドアをノックしながら大声で起こしました。
    緊急時どうするんだろう。と不安になりました^_^;

• 4月3日
  • ママ

ママ

フライング検査で陽性反応だったので、今日、再検査しようと思ってます。
    そんな、大変な事あったんですね?😭
    不安になって当たり前です😭
    よくよく考えて、候補を絞っていきたいと思います😄

• 4月3日
  • しんばば

しんばば

フライングで要請なら期待大ですねー◟́◞̀♡
    いい病院が見つかりますように!!
    お互い体調気をつけて頑張りましょー◟́◞̀

• 4月3日
さく

西明石のアイビスマキクリニックで里帰りしました!妊娠12週?くらいまでに一回診察に行き分娩予約の紙を提出し、34週くらいから外来に通うようにとのことでした😊

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    アイビスマキクリニック ホームページ見てみます😄

• 4月3日
死ぬ事以外は擦り傷

今予約とるのすごく難しくなってますよ💦

• ママ

ママ

そうなんですね😱 ありがとうございます😊 今から何ヶ所か産婦人科の候補を考えようと思います😣

• 4月3日
こと

今、明石医療センターは産科医不足でなかなか予約が取れないみたいですね。その分、あさぎり病院に流れていると聞きましたよ。あさぎり病院もキレイな病院で対応も良いので候補にされてはどうでしょうか。

• ママ

ママ

あさぎり病院、1人目の時に候補に入れてた病院です。ありがとうございます😊

• 4月3日
えりまま

上の方が言ってるように、私もアイビスは良い噂聞きません。
博愛も悪い噂をよく耳にします(´・ω・`)

私は3人ともあさぎり病院で出産しました☆
10月の時点では里帰り出産受け付けてましたよ\(^^)/
ご飯は美味しいし、栄養士さん手作りおやつとハーブティー出るし、ホテルオークラのディナーあるし…先生も助産師さん&看護師さんも優しいです♪

タオルは大中小の3枚1組を毎日交換、着替えもシャワー室に沢山積んであるし、言えば持ってきてくれます。
足拭きマットも使う度に交換してるから気持ちいいです。
あとはお産用のセットがもらえます‼
これはどこでも一緒ですかね(^^;)

ただ、大久保からだと車で40分くらいかかるかもしれないです…私が魚住で40分くらいなので(>_<)
あとちょいちょい待ち時間が長いのと、駐車場が一杯になりやすいです。

• ママ

ママ

詳しく教えて頂き、ありがとうございます😊
    1人目が、黄疸が強かったので、総合病院の方が良いのかな?とかも思ってます。NICUが院内にある方が、安心かな?など、色々と考えてしまいます💦
    初診が明後日なので、とりあえずは、心拍確認出来て、母子手帳交付を許可貰えるまで様子見です💦

• 4月5日
  • ママ

ママ

明日が初診でした💦

• 4月5日