※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやママ☺︎
家族・旦那

昨日旦那は送別会へ行って私に「ごめんね...」の一言LINEのみで連絡なし…

昨日旦那は送別会へ行って
私に「ごめんね...」の一言LINEのみで
連絡なしで0時過ぎに帰ってきました。

次の日も出勤早いから22時には帰るね!
と言って朝行ったから信じてたのに
22時になってもLINEはなし。
何かあったのかな?と思ってLINEすると
「ごめんね...」のみ。
は?何が??なんなの???
その後もLINEは返信がなくて
23時に何かあったのかと思って
電話すると「まだ帰れない」とのこと。

送別会の主役でなかなか帰れなかったってわかるけどさ
連絡すればいいだけの事じゃないですか?

「先輩の前ではLINEするの難しいんだよ」
は??????
確かに先輩の前で携帯いじるのは
失礼かなと思うけど
「嫁に帰るの遅くなるってLINEします」
の一言あれば先輩だって嫌な顔しないだろうし
それが難しいならトイレで連絡すればいい話ですよね...

以前夜中2時過ぎまで連絡なしで
遊んで帰って来た時
「連絡だけはちゃんとします」
って約束したはずなのに。

そして極めつけに
今朝6時過ぎに起されて
あ、お弁当作らないとか!と思って
お弁当急いで作ったのに
作ってる間に仕事行くとか...
「いってきますを言いたかっただけ」
はい?????
お弁当作ってたのわかるよね?
いらないならいらないって言ってもらえるかな?

こちとら夜中も授乳で起きてるから
朝は少しでも多く寝たいんですよ。

こんな旦那どう思います?
腹が立ったのでLINEで思ったこと送って
頭冷やしに実家に帰ろうと思います😞
でも5日は娘の入園式だから1日だけ...
実家まで電車で1時間半。
実家に行くのはダメですかね😭?

長くなってしまいすみません💦

コメント

あ

うちの旦那も飲み会の時まったくと言っていいほど連絡返してくれません😡
先輩に前で携帯触らないとかわたしもよく言われますがこっちからしたら
トイレに行ったときにチャチャッと返してくれればいいだけの話なのに…
お前は一回もトイレに行かないのか!?って思うくらいです!

男の人って自分が良ければ他の人はお構いなしですよね👎

一日だけでも気分転換になるなら帰ってみてもいいと思います💓😂

• あ

「先輩の前で」の打ち間違いですすみません😭

• 4月3日
  • みやママ☺︎

みやママ☺︎

本当トイレに行った時でもチャチャッと連絡して欲しいですよね😭

わかってはいるのですが
    イライラしてしまいます...
    気分転換に帰ろうと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 4月3日

外で働いていると、
私たち女が
それくらいできるでしょ!?
と思うことも出来ない場合って多いみたいですよ、

それこそ、上司や先輩がいて
しかも自分の送別会ともなると
携帯を見たりトイレで抜けるのも
なかなか難しいかもしれません。

外で働くってそういうことです。
大変なんです。
人付き合いが。

大目に見てあげてくださいね。

あまりカリカリせず
新年度、明るく迎えましょう。

• みやママ☺︎

みやママ☺︎

旦那の会社はゆるくて先輩も友達みたいな感じらしいんです...
    先輩が旦那の携帯からLINE送ってきたりする事もありました😞💦

私の考えが甘いのですかね...
    毎回大目に見ていたのでさすがに
    今回は怒ってしまいました😩

• 4月3日

退会ユーザー

家庭を大事にするってことの中には
    職場でうまく立ち振る舞うことも含まれてると思ってます。

男の人の立場になって考えてみたことありますか?
    男の人ってプライド高い人多いので

嫁に連絡入れなくちゃ、、、とか
    嫁に怒られちゃう、、、とか

そんなん言ってると
    尻に敷かれてる扱いされて
    恥かくときもあります。

だから連絡もできないんでしょうし

それに関して怒りをぶつけてしまうのはあまりにも奥さんとして理解が足りないかなぁと思います。

• 4月3日
  • みやママ☺︎

みやママ☺︎

恥をかくからといって連絡を入れないのはおかしいと思いませんか?
    家族を大切に思って連絡をする人をバカにする人の方がよっぽど恥ずかしいと私は思います😞

家族を大切にしてて連絡を入れる事の何が恥ずかしい事なのですか?

職場でうまく立ち振る舞うということは職場で嫁より自分の方が強いと見栄を張ることなのでしょうか?

私の妻としての理解が足りないのは
    痛感しましたが
    ちょっとモヤモヤすることが多いので
    思ったことを書かせて頂きました。

• 4月3日

退会ユーザー

はい。ごもっともです!

でも、上司や先輩の中には
    そういう、尻に敷かれていたり
    家族第一の人間を馬鹿にする人がいるのも事実です。

そうゆう人の方が恥ずかしいですよ、

でも、そうゆう人をうまくあしらっていかないといけないのも社会に出ていたら仕方のないことです。

• 4月3日
わか

送別会は主役だったのですね!
それなら、私だったら大目に見ますー!
合間のごめんねも、何とか時間見つけて返してくれたんだなーと思います。

私が旦那さんと同じ立場なら、送別会を開いてくれたみんなに大きな感謝が湧いてくると思うので、ついつい返信も疎かになったり帰りが遅くなったりしそうです。笑

あれして、これしておいてねと言っても忘れちゃいますよー!
うちだって、呆れちゃうくらいがっかりすることもありますが、実家に帰ることはありません。
けど、普段からよく遊びに帰られてるのですかね?
そうでないのなら、旦那様も離婚とか別居とか頭によぎっちゃうんでじゃないでしょうか、、、
お友達に会ったり、買い物に出たりでリフレッシュしてみてもいいのではないでしょうか☺️

• みやママ☺︎

みやママ☺︎

実家には2ヶ月に1回くらい帰ってるかな~くらいです。
    これから娘も保育園へ行くのでなかなか行く機会がなくなっしまう為この機会に行こうかなと思いました😭💦

近くに友達がいないし
    車もないので出掛けられません(´·_·`)

• 4月3日
  • わか

わか

頻繁に帰られてるのですね!!
    帰ったことでリフレッシュになるなら行ってきていいと思いますよ!
    私が疑問に感じたのは、連絡のところなので☺️🙌

主さんの気持ちもよーーーくわかります!私の場合、妊娠のイライラで旦那さんに対してのイライラの感度が敏感になってるなって思う時があります。笑
    とにかく、たくさんお話するがいいなと私たち夫婦はわかりました!
    あと、まずは自分はどうかな?どうしたほうがいいかな?を考えるようになりましたよ!!

• 4月3日

正直、それなりに会社勤めて社会人してたら、女の私でも、そういう旦那さんの連絡しづらい世界は理解出来る。

弁当の話は旦那さんが有り得ない。
嫁への配慮が無さすぎる。

• みやママ☺︎

みやママ☺︎

やっぱり私が悪かったんですね...
    旦那には謝ろうと思います😞

• 4月3日

退会ユーザー

悪い悪くないというよりも、社会を知らなすぎる気がします。
    考え方が両極端です。
    狭い世界の自分の立場だけで物事を判断していては、お互いにしんどくなりますよ。

• 4月3日
  • みやママ☺︎

みやママ☺︎

私も働いたことありますが男性の少ない職場だったので...
    以前の職場ではほとんどの人が家族にしっかり連絡を入れていたのでそれが普通だと思ってしまいました。

• 4月3日

退会ユーザー

女だてらに男社会の営業職をしていた私から見たら、何時に帰宅出来るのかも分からない、接待や飲み会は当たり前、休みの日でも仕事の携帯はひっきりなしに鳴るが当たり前だった私にとっては、とても恵まれたホワイトな会社にいらっしゃったように感じます。

• 4月3日
  • みやママ☺︎

みやママ☺︎

職場は人それぞれですね...

• 4月3日
エミリンゴ

連絡してって言ってもしませんよね。うちも終電までには帰って来てって言ったのに、終電乗り過ごしたとか言ってタクシーで帰って来ました。タクシーで1万5千円とかふざけてますよ。値切ったとか、ドヤ顔で言ってましたが、普通は2万くらいかかります。ちょっと話しずれましたが、飲みに行くと連絡はしない。約束は守らない自由人ですよね。男は。腹立つ

• みやママ☺︎

みやママ☺︎

タクシー高いですね...!

本当旦那と結婚してそれを
    痛いくらい思い知りました😞

• 4月3日
ママリ

何かあったのかな?と思ってLINEしてるみたいですが、何もないわけだし飲み会中
何回も連絡くると連絡する気も失せる気がします💦
今から帰ると連絡が来て1時間帰ってこなかったら、何かあったのかな?と考えるのもわかりますが…。

22時には帰るねって言っても
その通りにいかないのが飲み会かなと😅
次の日早くて、遅くまで飲んでいようが自分が大変なだけなだけなので
ほかっておくのが1番だと思います。

お弁当ね関しては旦那がありえないです💦

• みやママ☺︎

みやママ☺︎

朝から一通もLINEが来ておらず
    昨日から新しい職場だった為
    仕事で何かあったのかとか
    心配になって1回だけ連絡してしまいました(´·_·`)

いつも飲み会の次の日は
    寝坊するので😞😞

• 4月3日
冷凍みかん

うちは飲み会の際は前もって言ってきますが、帰りの時間を守ったことはありません。
ので、もう期待してないので帰りの時間は気にしてませんが、遅かったねぇ、いつ帰ってきたの?としれっと聞いてしまいます!笑
実家も遠いので出て行ったりすることは出来ないのですが、リフレッシュに行くのは大賛成です!笑

• みやママ☺︎

みやママ☺︎

期待しないって毎回思うのですが結局期待して裏切られての繰り返しです😞

リフレッシュしてきます!

• 4月3日
まめまめ

私の旦那も飲みにいったり飲み会に参加したら連絡しない方です!
私はもう諦めました😂✋
諦めたらかなり楽ですよー!
遅くなったり飲み会の次の日は弁当ないから。っても言ってあります☺️
自分は遅いくせに、私が子供を持つ前女友達の飲み会だけでも何時に帰ってくる?遅くない?などラインきてました。
男ってほんと子供ですし、時間守らないですしやってられませんね😅

• みやママ☺︎

みやママ☺︎

諦めたいのですが
    何故か期待が捨てられません😭
    本当に男がわからず苦労しますね...

• 4月3日
medamayaki

なんだか厳しいご意見の方が何人かいらっしゃいますが...私はたママ☺︎さんの気持ちに共感してしまいました。。
私も会社勤めずっとしていました。
旦那の会社での人間関係や立場も理解してるつもりです。
だけど出産してからずーっと家で子供みるようになってから「飲み会の時とか嫁子供のこと思い出さないのかな?私だったら赤ちゃん寝たかな?ご飯食べたかな?って思うけどな」って思うような思考回路になりました。
そして連絡がないことで、私たちのこと忘れちゃってるんだ。って(たぶん必要以上に)寂しくなるようになりました。。約束したのに。。って!
育児って孤独になる時ありますよね。たぶんこういう時なんだと思います。そしてそういう時は必要以上に悪く考え過ぎちゃいます!
世間知らずとか仰ってる方もいらっしゃいますが、それはちょっと違うかなと私は思いますね。気にしなくていいと思います^_^

それに輪をかけてお弁当の事とかあったりすると、もうなんなの?!ってなりますよね!
うちも遅くまで連絡なしで飲んできた日の翌日にいつもより遅く起きてきて二日酔いだから弁当も朝ごはんもいらないって言われる事あります。
めっちゃむかつきます。
私なら一日だけでも実家に帰ってリフレッシュします!
よく頑張ってますね😭😭😭

• みやママ☺︎

みやママ☺︎

優しいコメント
    ありがとうございます😞💕

そうなんですよね。
    自分だったらこうするって考えもあってうまくいきません...
    育児は本当孤独ですね(´·_·`)

いませっせと帰る準備をしてます!
    リフレッシュしてきます☺️🧡

• 4月3日
  • medamayaki

medamayaki

他の回答者さんのコメントも読みましたが、子供が生まれて取り巻く環境が変わったのは自分も旦那様も一緒。
    いくら仕事の付き合いとはいえども、連絡を返したり早く帰ろうと努力する姿勢を見せるのは当然なのではないでしょうか?😅
    こちらは身体の調子や体質、生活全部変わってます!子供を産んだのは自分ですが二人の子供です!!
    上司先輩同僚に嫁子供がいるから早く帰るって言う人は嫌われてる。って仰ってる方が居ましたが少し呆れてしまいました。。こういう考えの方が居るから日本人の働き方が変わらないのだと思います。
    社会に合わせて生きていくのは時代遅れですよね〜
    なんだかこちらも色々考えさせられて勉強になりました!熱くなって長文失礼しました。

私も旦那のことでよくむかつきますが、最近は飲み会で遅くなった翌日に昨日のお土産は?とか嫌味言って済ませてます🧚‍♀️

御実家でゆっくりしてきてくださいね🤗

• 4月3日
  • みやママ☺︎

みやママ☺︎

この文書を
    旦那に見せたいです!笑

なんかスッキリしました😚💕
    ありがとうございます!!!

ゆっくりしてきます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 4月3日
ぽんぽん

痛いくらい、気持ちわかります。
なんでこんなにイライラしなきゃいけないの!!って沸騰しそうな気持ちですよね😢😢
小さい子どもがいるので、なおさら。

わたしも同じ状況です😭
理解してあげなきゃ。。。と思いつつも私は12時を帰りが越えるとスイッチが入ってしまいます😢独身じゃないんだから、タクシーで帰るような時間に帰ってくるな!!と。。。

付き合いがあるのはわかるんです。社会でいきていくために必要なのもわかるんですが。。。

家族も大事な社会のひとつ、でも妊娠期から夜出掛けられない、飲みにいけない、生まれてからは子どもにつきっきりなこっちの気持ちも理解してほしいですよね。わたしも仕返しに子どもおいて、朝まで飲んだくれてやろうか!!!と何度も思いました😢😢😢が、もちろん子どもが第一なのでそんなこと出来ません😭

お弁当の件、ひどい😨わたしは短気なのでそれされたら雷落ちちゃいます😭😭

私の場合、雷落としまくりなので、相手の意見もゆっくり聞く時間を設けないとな。。。とは思ってますが😢😅

辛い、嫌な気持ちはホントに、ホントによくわかります。
私もギリギリまで働いて社会人経験ありますが、約束の時間ピッタリに抜け出せないことがおきるのは理解できますが、ちょっと家族に連絡しますね!ということの何が悪いの?と思うしトイレだって行ってるだろうし。小さな子がいるから、と家庭を気遣って帰るパパさんはとっても素敵に見えました。反対に、ダラダラ朝まで飲んでるパパさんをみてこいつ大丈夫かwと思ってました。

自分と被りすぎて、ダラダラ書いちゃいました😅😅

• みやママ☺︎

みやママ☺︎

私も旦那に「もう独身じゃないんだから!」と何回か言ったことあります!
    まぁかわらないですが...

わかっていて理解しよう、我慢しようと思ってもイライラしてしまいますよね(´·_·`)

私も飲み会行きたい!
    友達と遊びに行きたい!
    だから娘を1日預かって!!!
    と言ったことがあるのですが
    普段の娘との接し方を見ていると
    任せられないしなぁと😭
    でも子どもが少しでも離れると
    寂しすぎますよね😩!!!

家庭を気遣って帰るパパ素敵すぎる!
    せめて連絡は...と思いますが
    もう何度も裏切られてるので
    諦めたいです(´·_·`)

• 4月3日
ぽん酢

けっこう連絡できなくて当たり前みたいな意見が多くてビックリしてます🙄
それだけ長い時間いてトイレに一回も行かないなんてありえないし、作ろうと思えば連絡する機会ぐらい作れるでしょ…ごめんねって意味深なこと送る暇あるなら他に送ることあるだろ、と私は思います。
そもそも社会人ならできない約束しちゃダメですよね。
自分の旦那だったら、そんなんで仕事できてるの?と嫌味のひとつも言ってやりたくなります(笑)

• みやママ☺︎

みやママ☺︎

私も正直驚きました...
    ごめんね...の後に遅くなるってつければいいと思いますよね!
    打つのに10分もかかるわけじゃないんだし(ㆆ_ㆆ)笑

言いたいのですがなかなか言う機会がなくて言えてません😭

• 4月3日