※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

友人関係に悩んでいます。めんどくさい友人との距離を置きたいが、近所で子供も同じ学校になるため、連絡を無視するのが難しい状況。昔からの友人で関係を変えたいと思っています。

妊娠してからの友人関係について。
同じ地元にめんどくさい友人がいます。
1週間に何回かの頻度で、暇だからとLINEがきます。
正直、距離を置きたいです。関わってもいいことがないからです。 ですが、来年から子供の幼稚園も小学校も同じなので、連絡返さなくて変な感じにならないかと思います。

住んでいる場所が少し離れていれば連絡も返さないでいけるのですが、住んでいる場所が近いので近場のスーパーでたまに会ったりします。

昔からの友人なのですが正直めんどくさい関わりたくないです。 友人関係変えた方いますか?

コメント

ねずこ

めんどくさい人は無視します。
学校一緒になったって
他にママさんいるだろうし
常にその人と一緒にいるのも無理なので、、、、。

それが原因で子供がいじめにあうとか、、万が一起きたらなど
考えてしまいますね(T . T)、、。

子供がいる友達が近くにいないのですが、
独身の友達は
結構縁が切れて行きました笑

• りり

りり

適度な距離感をこちらはとっているんですが難しいですね。

• 4月3日
ゆい

私は妊娠してからではなく、中学の頃からの付き合いの友達が居てましたが、ある日LINEで口紅を2つ間違えて届いたみたいで買ってくれるか私に聞いてきました。
でも私はその時金欠で断ったんですが
買って貰われへんってなってから
急に機嫌が悪くなり、ゆいが前に買うって言うてくれたやん。って言われて私は言った覚えがなくそれで言い合いしてたら最終的にもう今後一切関わるのやめよって言われて7年間の付き合いでしたが呆気なく終わりましたよ🤣

• りり

りり

そういう人もいるんですね😅人のせいにして、周りに愚痴をいいふらす人もいますしね! そんな人にはなりたくない…

• 4月3日
  • ゆい

ゆい

やばいですよ(笑)超面倒くさかったです🤣
    子育てで忙しいを理由にするのはどうですか?
    適度な距離感難しいかもしれませんが頑張って下さい٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

• 4月3日
わかば

私も同じことに悩んでます。。
あまり関わりたくないけど
子供同士が学校が同じになるしなあと
離れて入れば無視できるんですけどね
ほんとやですよね。。。

でもこれからは会ったら挨拶程度にしようかなって思ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• りり

りり

まさに同じですねm(_ _)m

挨拶程度なら全然いいんですけど、頻度にどうでもいい内容の暇LINEがきて…嫌になってしまいます😢

学校行ったら、仕事初めて忙しくなるので関わる機会もなくなるかな。と期待してます(笑)

• 4月3日
  • わかば

わかば

影で悪口言われたらとか考えてしまって切れない自分がいて
    でもその人たちのことを考えるだけで涙出て時間がもったいないなって
    思い切れるように頑張ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    子どもにとってもマイナスになりそうな人なので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月3日
きりん

面倒な、というか、LINE送りまくってくる友人はいますよー。しかも結構無神経だったり、こっちの都合は無視だったり。。なので、3日くらい既読無視してから気が向いたら流す感じで返事してます。あまりにレスポンスが悪いので呆れたのか、連絡の頻度は減ってきました(笑)付き合い悪いやつだな、と相手に思われてもいいと私なら割り切っちゃいます。。昔からそうなので。。。

• りり

りり

付き合い悪いと思われても連絡こなくなるならそれでいいかもしれないですね😂やはりどこにでもそういう人はいるんですね…

• 4月3日