※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

愚痴と謎しかうまれない。朝方4時頃に旦那からLINEきてて。(昨日旦那は…

愚痴と謎しかうまれない。
朝方4時頃に旦那からLINEきてて。(昨日旦那はリビングで疲れて寝た)「俺が疲れて寝ちゃっても米も炊いてくれないんだね」って事でした。いや、最近貴方自分でやってましたよね?私がつわり中だからって。確かに昨日久々にリビングで一緒にご飯を食べました。それで旦那は私がつわり終わった!元気になったと思ってそのまま寝たんだと思います。私が米炊いてくれてると思って。私からするとぜんぜん吐き気あるしその後に洗濯物干すので限界だったし米は旦那やってたし。感じです。そしたら、今日の昼飯食えないから金くれ。とか言ってきたりなんで最近なにもやらないの?俺に甘えるなとか。俺が居るからでしょ?とか言われました。いや、つわり理解してくれてるってちょっとでも思ってた私が馬鹿でした。ぢゃあ、誰に甘えればいいの?なにもやらないんぢゃなくて体調悪過ぎて1つの家事やるだけでもやっとなのになんでそんな事言うの?
朝から最悪です。

コメント

0007💖  再登録

ネットでつわりの症状
スクショして送り付けて
なにかLINEきても無視しましょ(笑)

男は妊娠できないし
理解出来ないなら勉強しろ✋って感じですよね(笑)

  • ぽ

    勉強もせず会社の男の先輩とかに
    聞いたことだけを信じる旦那です😔
    「先輩の嫁はつわり中でも毎日ご飯作ってたらしい。なんでお前はできないの?甘えてるからでしょ?」とか
    言われました。

    • 4月3日
  • 0007💖  再登録

    0007💖 再登録


    馬鹿なの?って言いたいですね(笑)

    個人差あるだろって🤕

    次旦那さんが風邪や熱出した時は
    風邪でしょ?薬飲めていいねぇ~、薬で治るんだから飲んで寝とけば?

    ご飯は自分で作ってね~と(笑)

    文句言われたら、独身の時は出来てたんでしょ?なら今もできるよ(笑)と( *˙ω˙*)و グッ!

    • 4月3日
si (29)

ひどいです😭
俺がいるからでしょ?
って、そうだよ、その通りだよって感じですよね!
そのための俺だろ!って思います。
ふたりの子供をお腹で頑張って育ててるのに(/ _ ; )
ツワリあると本当にひとつひとつが大変ですよね…
旦那様のことは無視できるだけ無視して(笑)ご自身の身体大切にされてください!(>_<)

  • ぽ

    ほんと、その通りですよね!笑
    こっちは赤ちゃん育てるの
    頑張ってるからお前は支えろ!って
    感じです😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月3日
夏色

つわりツライですよね😭
ほんと吐いたりしなくても、ずっとモヤモヤ気持ち悪くて💦

旦那さまも、仕事で疲れて帰ってきたらあったかいご飯食べたいけど、「つわり」ってことだし、つわりってよくわからんけど、気持ち悪いらしいし、でもいくらなんでもそんな長い間、四六時中気持ち悪いってこともないでしょ⁉︎気持ち悪いって言っても、家事くらいできるんじゃないの⁇
くらいの気持ちなんじゃないでしょうか😭
ほんとあの苦しみは、なってみないとわからないですよね💦

多分、お話不足かなって感じました😊
自分でご飯炊いてくれる旦那さまなので、家事出来なくてごめんね。
仕事毎日お疲れ様✨
で、ツワリのことお話したら、きっとわかってくれると思います✨

  • ぽ

    絶対、家事くらいはとか
    思ってますよ。つわりだから
    仕方ないぢゃん!って言っても
    なんでもかんでもつわりのせいに
    してって言われますし。
    ごめんねって言っても、謝るんぢゃなくて行動しろとか言われます…😂

    • 4月3日
れぇさん

酷いですね💧
男の人は本当に分かってくれませんよね。
私の場合は、赤ちゃんアプリを旦那と共有して旦那が自分でも見て勉強できるようにしています( 笑 )
今の時期はお母さんこんなだよ〜
パパは、つわりがあるときはママを優しく支えてあげてね〜
とか書かれているので結構旦那には効いていました( 笑 )
後は、ネットのスクショを送り付けたりしてましたよ♪w

男の人には全く分からない辛さなんでより一層優しくしてもらいたいものですよね😅

deleted user

つわり辛いですよね😭
体調大丈夫ですか?無理しないでくださいね!

私の旦那はつわり中なーーーんにもしてくれませんでした(笑)
先に仕事から帰ってきてるからと全部私。肉の匂いがダメなので自分で焼いてと言うと、仕事で疲れてるんだからやってくれたっていいじゃん!とか言われました😥
誰の子供だよ、お前の子供なんだよ!つらいのは代われないんだから支えようとも思えないのかよ、離婚するわ!って何回も言いました😓
妊娠中に言われたことってずっと忘れないです。事あるごとにそれをネタに説教して、家事育児手伝ってもらってます!(笑)

私はつわりあっても吐かなくて、眠気や吐き気だけだったので尚更伝わらなかったのかもしれません😥
つわりの症状や、しばらく協力してほしいことを伝え続けること、あと労いや感謝の言葉を伝えることが大切だなと思います!

  • ぽ

    落ち着いてはきてますが
    まだ1日中なんとなくムカムカ。
    そして、1回は必ず吐きます。

    うちも離婚!って何回も
    言ってきました笑笑
    それでも三日坊主で
    終わったり😔

    • 4月3日
けい

うちも妊娠中は全然理解なくて「仮病」とまで言われました😓
元々、私自身悪阻が軽い方でたまに吐き気があったりだったので余計だと思うのですが…男性に悪阻とかは理解できないみたいなのでネットで「悪阻」で検索して旦那に送り付けてました(笑)

まる

私、つわりで一つの家事するので精一杯です。
このままじゃあなたに甘えるしかなくなるので
しばらく実家に帰ります。
とか言ってやったらいいですよ😂そしてつわり落ち着くまで本当に実家に帰ったらいいです😂

deleted user

米が炊けないならサトウのご飯買っとけ

って思います。

うりうりお

昼メシの金くれとか、ちょっと似たような旦那かもしれません😂話がおかしい方向に飛んだりしますよね。笑
自分ができることは自分がやる。それが自立。
今やらないことをはっきりとルール化してもいいかもですね。
やったりやらなかったりだと、あいまいで旦那もよくわからないのかも。

  • ぽ

    ルール作ろうと結婚する前に
    言ったんですけど
    それだと使命感にとらわれるから
    無理って言われました。
    どっちかがやれる時にやろうとか
    言われて「はぁ~。つわり中は毎日休んでたいくらい体調悪いのに」とか
    思いました。

    • 4月3日
deleted user

私の旦那さんは
全部してくれますよ(゚∠゚)
でも後輩のお嫁さんは悪阻中でも家事とかしてたらしく
私が元々、全部してたので最初は
こんなにできないもの?って思ったらしいですが私が吐いてたりご飯も全然食べないので
悪阻は個人差があるし俺がするから!って全部してくれました((T_T))

ご飯くらい炊けますよね?
洗ってスイッチ押すだけ…
悪阻は本当しんどいですよね
甘く見てた自分がいました((T_T))

  • ぽ

    うちの旦那は私がつわりで
    入院して退院してからの
    1週間は文句言わず進んで
    やってくれてました。
    でも、ちょっとでもこっちが
    つわり一時的によくなって
    元気な姿見せただけで家事
    一切やらなくなりました。
    別につわり終わったわけぢゃないのに!って感じです😔

    • 4月3日