※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

明日から初めての保育園で寂しい気持ち。新しい環境や友達は嬉しいけど、まだ一緒にいたかった。

明日から慣らし保育が始まります。
とても寂しいです。
産まれてからまだ一度も人に預けたことがありません。
長時間離れていたことがありません。
本当に本当に寂しいです。涙が出ます。
新しい環境やお友達ができること、とても嬉しい気持ちですが、まだまだ一緒にいたかったです。
はあー何かの間違いで旦那の給料が今の倍になればなぁ😔

コメント

icsmama

寂しい気持ち分かります。
私は4月5日からです。慣らし保育もないのでほんとに心配です。
絶対泣きます私が。笑
ほんと働かなきゃ生活出来ませんが働きたくないです😭

• こぐま

こぐま

明日から早起きなのに寝れないです😔
    私も今泣いています!笑
    なんだか仕事も上の空になってしまいそうです😫

• 4月3日
断捨離

給与担当、人だすけと思って旦那だけゼロ1個多くつけて…ですね!😩

うちも1度も預けたことがないです。
この世の終わりと思って泣くかもしれず戦々恐々としています。息子ごめんね。保育園楽しいよ。
私も頑張って働いてあなたの塾代とか貯めるし、あなたが美味しいもの食べるお金貯めるから。

はぁぁ。つらいですね。

• こぐま

こぐま

本当にそれ思います😫笑
    それか3歳まで働かなくても補助金出るとか、幼稚園入園まで育休延長とか、そういうの実現して!ってすごい思いました😞ほんとつらいです、、、

• 4月3日
  • 断捨離

断捨離

たしかに!全ての育休が3歳まで給付金ありアンド義務にしてほしい…
    企業内託児所を義務にするとか…

泣かすために預けてるような日々になりそう。やだなぁ…

• 4月3日
  • こぐま

こぐま

子供のために働くつもりが全然モチベーション上がらないです😢お金がないのが悪いんですけど😫そんな法律が実現したらほんといいですよね😫
    泣き顔見るのつらいですよね😔

• 4月3日
は

うちの子も昨日から慣らし保育でした。寂しくて本気で涙でたけど、いざお迎え行って先生と話すと、娘は楽しそうに終始ご機嫌で遊んでたらしいです😭
それを聞いてまた、嬉しい気持ちと何だか寂しい気持ちと複雑でした😭

• こぐま

こぐま

涙出ますよね、、ほんと泣けてきます😭
    ずーっと泣いているのも可哀想な気持ちになって胸が痛みますが、楽しそうにしてると少し寂しいですよね😢
    ほんとまだまだ離れたくなかったです😫

• 4月3日
RCM

私も保育所に預ける勇気がなくまだ預けていません💦考えただけで泣けてきます😩
旦那に預けるだけでも心配なのに他人に預ける事できるかなって思います💦

• こぐま

こぐま

預けざるを得ない家庭環境をとても悔やんでいます😭もっと貯金しておけばよかったってすごい思いました😭幼稚園組が羨ましいです!娘が何をしてるか分からないことが不安で仕方ないです😭

• 4月3日

私も明日から慣らし保育です。
今まで家でずっと一緒に過ごしてきて、泣いたりグズったり。あぁ疲れるなぁ😩と思うこともあったけど…今は、離れたくないです💦明日は泣かれても振り向かないで教室を出る!それが目標です😭

• こぐま

こぐま

本当にそれです😭ちょっとは休みたいなーなんて思ったりもしましたが、もう今は全然、、、ぴったりくっついて一緒にいたい〜って思います😭心を鬼にするしかないですよね、、、自分の方がしばらく泣いてしまいそうです、、

• 4月3日