※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

急に明日、旦那の実家のある京都に出張になったと旦那が言ってきました…

急に明日、旦那の実家のある京都に出張になったと旦那が言ってきました。(元々明日は休みのはずでした)
そのうえ今日の帰宅時間が0時半すぎでした。
旦那は新人なので車通勤が認められておらず、車で行っても交通費が出ません。
なのに明日9時に出張先の仕事場に行かないと行けないからと今から車で行きました。
明日の朝電車の時間的にも6時20分に家を出たら40分には会社に着きます。
昨日も3時まで仕事を家でやってて(自分がだらだらしてたから遅くなったのですが、しかも0時過ぎまでゲームしてました。帰宅は22時です)眠たいのに。
車だと交通費出ないし危ないし、なのにこの時間から実家に帰って実家で寝てから仕事に行くそうです。
別に朝から電車で寝ながら行ったほうが寝れるし、交通費も出ると言ったのですが、聞かず、拗ねながら仕事に行きました。
電車で寝たら寝過ごすやろ!!!と言われました。
いやいや、そんな大事な時に寝過ごす前提にするなよと私は思いますし、我が家は裕福ではなく、むしろ借金もあり切羽詰まってるのに、交通費もガソリン代も馬鹿にならないのに、物凄く腹が立ちます。
私が間違ったこと言ってますか??

コメント

みーたん

40分というのは8時40分です

Maddie

どんな契約なんでしょうね?
新人は車通勤ダメとは、暗黙の了解的なものなのか、きちんのルール化されているのか?
出張先での勤務が早すぎて移動できない場合、前泊とか認められそうですけど…
旦那様ももしかしたら、上司に聞いたら認められたかもしれなくても、新人で聞きにくいとかあらはるのかもしれないですね…
私の会社も車通勤には交通費出ません。でも電車などの交通費は出るので定期などを買わずに自分で近くに月極め借りてはるみたいです。
会社に聞いてみてほしいですね!