※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなママ
子育て・グッズ

育児や家事、愛犬の世話で体調不良。主人の連勤で疲れ切り、実家に1週間帰りたいが、愛犬の預け先難しい。主人は冷たく、2匹連れて行けと言われて苛立ち。手助けが欲しい。

長文の愚痴です。(◞‸◟)
2歳児の育児に家事、愛犬2匹の世話と毎日の慌ただしさで体調不良が続き辛いので1週間ほど実家へ帰りたいと思っています。
主人はとても仕事が忙しく朝早くから夜中帰宅のため、毎日1人でこなしています。
休みもあまりなく暫く連勤が続くと言われ、このままだと身体の疲れもぬけずダウンしてしまいそうなので主人の連勤の間、実家へ帰りたいと主人へ相談しました。
私の実家は遠方で移動手段は車がなく電車になります。愛犬2匹と息子連れが大変なので1匹だけ義実家で1週間見て欲しいとお願いしました。←愛犬1匹は義実家で預けたりしているので慣れているのもあり。
ペットホテルは金額的に難しいです。
主人に相談すると、主人はOKしつつ、とても冷たく 「けどウチの親が無理なら2匹連れてってね!」と言われました。主人は実家へ帰られるのが嫌なのか、あからさまに態度が冷たいです。
私は体調がしんどいです。手助けが欲しいです。
こんなに疲れ切って辛い状況を訴えてもサポートを得られない環境なので←義実家も主人も、渋々了承という感じです。
私の両親は、愛犬も息子連れでもとても歓迎してくれるので帰れるなら2匹連れて行きたいです。が!私、1人で愛犬2匹と息子連れが大変厳しいです。
それを分かった上で非協力的な態度の主人に苛立ちを感じてしまいました。
なんだか疲れもありムカムカしてしまい、まとまりない愚痴をしてしまいました。
きっと労いの言葉や労って欲しかったのに期待外れの態度にがっかりしたんだと思います。。

コメント

kitty

お疲れ様です😭限界ありますよね😭もう、うちは期待せず、自分が決めたことを言うだけです笑
私が普段家の中をまわしているんだから、休む権利はある。と思っています。
旦那さんには、
1週間ではなく、何日間なら平気か聞いてみます。実家に帰りたいではなく、帰る場所は今の家なので、
実家で体を休ませたい!家で体を休ませたら、子供と犬とあなたに迷惑がかかるから😭
何日間か、実家で体を休ませたいの😫
みんなに迷惑かけたくないし!!これからもっともっとあなたのサポートもしたいし。子供と犬とあなたのサポートは、私しか出来ないから。倒れる前に迷惑かける前に何日かでいいから、体を休ませたいの😭と泣きます。
これでだめなら、本当に帰ります👋🏻私なら笑

• まなママ

まなママ

回答ありがとうございます😭旦那にそのまま伝えたい😂✨うまく伝えられなくて💦代弁して頂けて嬉しいです!休む権利がある。そうですね!私は主人に遠慮してました。で、心身が疲れ切ってから訴えるという事ばかりで💧もっと身体が壊れる前に上手に甘えられたらと思いました。

• 4月3日
あしゅりー

2歳のお子さんとワンちゃん2匹のお世話は大変ですね💦
毎日お疲れ様です!
私なんか娘の世話と家事だけで精一杯なのに😭

実家に帰るのを嫌がる旦那さんって結構いますよね。
でも結婚してなかったら仕事しながら自分の事は自分でしなきゃいけないんだから、1週間くらい快く送り出せよ!って感じですよね。

義実家は近いですか?
もし、まなママさんが嫌でなければ帰省中だけ自宅に犬の世話をしにきてもらえば、ワンちゃん連れて帰らなくても良いですよね。
ご飯はタイマーで与えられるものもありますから、そこだけ出費になりますが、今後も使えますし(*^^*)
まぁでも留守中に家に上がられるのは嫌ですよね💦

• まなママ

まなママ

にゅいさん
    嬉しい回答をありがとうございます😭
    毎日娘さんのお世話お疲れ様です✨
    なんで実家へ帰るの嫌がるんでしょうね💧
    義実家は割と近いので出来るなら自宅に泊まりでも良いです!←その案もありました!
    なのにそれも主人含め皆渋々です。。
    私が体調崩して実家で休ませて欲しいとなると皆に迷惑がかかる。そんな雰囲気にいつもなります。💧
    誰一人、優しい言葉や大変だね😭という言葉もなく←友人やママアプリでの共感して頂け優しい言葉が本当に嬉しくて安心します😭

私がやらなきゃ誰がやる状態です😭
    主人に一度、ママ業、1日体験して欲しいです。

• 4月3日