※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユさん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの授乳時間が長くなる可能性あります。回数が減るかは個人差があります。

完母の方に質問です。もう少しで生後1ヶ月になります。授乳の時間は今まで方乳1回10分だったのですが今日はうんちもたくさんしたからか切り上げてももっと欲しいような仕草をしてました。今まで10分以上あげると吐くので10分で切り上げていたのですが、生後少しすると授乳の時間は今までより長くなるんでしょうか?そして回数が減っていくという感じなのでしょうか?教えてください!

コメント

み⋈♡*。゚

飲んでる時間は変わらず回数が減っていきました!
1回で飲める量が増えていって回数が減ると助産師さんに言われました!

• ユさん

ユさん

そうなんですね!
    様子を見てみたいと思います(^O^)ありがとうございました!

• 4月3日
りーまま

1ヶ月検診の時に聞いたらトータル20分くらいあげてもいいよと言われてそれから私も時間伸ばしました😊

• ユさん

ユさん

1ヶ月検診がもうすぐなので私も聞いてみようと思います!ありがとうございました!

• 4月3日
あーちゃそ

わたしも吐いちゃうから短めに時間設定して飲ませてましたけど、同じように物足りなさそうでした😭
なので欲しい分あげて、その分吐かないように体勢とかに気を使ってましたよ!

大きくなるにつれて時間も短くなるし感覚ものびましたよ☺️

• ユさん

ユさん

体勢大事ですよね。。げっぷが下手くそで縦抱きを嫌がるので試行錯誤中です💧
    ありがとうございます!
    様子を見ます(^O^)

• 4月3日
ねむりねこ

切り上げてげっぷしたら欲しそうな仕草落ちつきませんか??

私の娘もそうやって後から吐き戻してたので気になって調べてみたら『満腹中枢がまだしっかりしてないからもっと飲みたいって気持ちになってる』『お腹いっぱいの仕草も欲しい仕草と同じ→口パクパク、乳首を探す等』ということが書いてあったので気にせず一旦げっぷさせてみたら落ちついてくれます♪

• ユさん

ユさん

げっぷが下手くそであんまり出ないんです💧
    やっぱりまだ満腹中枢がないんですよね!少し様子を見て行きたいと思います!ありがとうございました😊

• 4月3日