※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんまま
家族・旦那

私達はデキ婚なんですが、妊娠前に夫にされた事でその時は許しましたが…

私達はデキ婚なんですが、妊娠前に夫にされた事でその時は許しましたが、やっぱりずっと心に引っかかっています。
昔の事を蒸し返したくないし、ずっと根に持ってる自分も嫌です。
でも、やっぱり許せない。
理由は何にせよ、昔の事で離婚された方って居ますか⁇
夫からすると昔の事を今更どーしろと言われます。
その気持ちもわかるんですが...
あの時、気持ちを殺してでも別れていればと思ってならないのです。
教えて下さる方々の気持ちを悪くしてしまったら、すみません。
この、行き場のない気持ちを軽くしたいです。

ちなみに、子供は生まれてきてくれて本当に嬉しいし、かけがえのない存在です。

コメント

さんさん

結婚前に色々あると結婚して出産してからもしこりはあります。
まして許せないなら。。
それを軸にして二年ほどいましたがやはり無理で次から次へと許せないことが増えました。
とどめが最終的にあり離婚しました。

今は再婚してますが、再婚してからも色々ありますけどその結婚よりはマシでした。

• れんまま

れんまま

返信ありがとうございます‼︎
    その出来事はもぅ、4年前で結婚して2年が来ようとしています。
    私は、とどめの出来事を待っているという感じです。
    子供も懐いてるし、別れて果たして正解なのか...
    もどかしい気持ち、でも、自分の事ばかり...

教えてくださってありがとうございます‼︎

• 4月3日
  • さんさん

さんさん

離婚する時の子供の年齢って
    大体が1~2歳くらい。
    1番ママも大変な時期の育児時期だし
    なかなか判断も難しいかなとは思います。
    うちは2歳の時に離婚したので父親のいた記憶はないです。
    生活していた場所もすべて。

先々、ずっと許せないままいって苦しいなら考えてみてもいいのかな。とは思います。
    正解とか間違えとかでなく
    自分がきりひらける選択があるならその選択もありだよ。て悪いことじゃないから責めないでね。てカウンセラーの先生に言われたばかりです😄

それ聞いてから今の旦那との先々も一旦は考え直してます。

• 4月3日
ふたごまま

うちは妊娠前の付き合ってる時にさんざん浮気され挙句の果てには親友にまで手を出されました。

今もまだことある事に思い出すし、旦那にも言ってます。
でも、いちいち疑うのもしんどくて信じられないのもしんどいと打ち明けると旦那は特に何も言いませんでしたが、マメに連絡してくるようになったり、行動がかわりました。
が、それをされても過去は消える訳でもないし、裏切られた気持ちを忘れることも出来ないし……。
と悪循環です

私が思うに、消火がきちんとされてなくて、鎮火してなかったんでしょうね…
うちも色々あって揉めた時にしっかり謝罪や誠意ある対応をされて居ないことが多くあり、やはり根に持ちました。その時に感じたのが火事と一緒だなって!
火事も煙が出て少し火が出た程度で水かけて消せば鎮火はすぐにしますが、煙がでて、火が出て、ちょちょっと水かけて終わらせたらまだ火種は残っててまたそこから火が出る…
夫婦喧嘩もそうです、一回一回の喧嘩=ボヤをいかに速やかに消火するかで今後、その火が鎮火するか再燃するかに変わるんだと思いますよ!

あんり

デキ婚です!
妊娠発覚二ヶ月前に浮気されて、浮気発覚直後は許せんけど、まだ好きな気持ちと長年付き合ってきたのでと…
でもずっとモヤモヤして、私も好きなことするかー!って思った矢先の妊娠で…
私は思い返せば腹もたちますが…いま、本当に幸せなんで…

旦那にはたまに言いますよ☺
旦那はすみませんでした。しか言わないですが