※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま ゆ
妊娠・出産

妊娠6週目で、妊娠前に飲んでいた生酵素サプリについて悩んでいます。妊娠後も飲むべきか、病院で相談すべきか迷っています。

妊娠してただ今6週目です。
妊娠前はダイエットにと生酵素のサプリメントを飲んでました。
そのサプリメントを飲んでいたら体重が増えるのを抑えられていたので、飲みたいのですが、さすがに妊娠してからは飲まない方がいいのでしょうか?
妊娠がわかったのは9月末。
妊娠がわかってからは飲んではいないのですが、封を開けてないのがあるので飲んではダメなのかなぁと思ってきました。
やっぱり病院で確認した方がいいのでしょうか?

コメント

ちぃすけ。

私も酵素サプリ飲んでました(;´∀`)
そして、私も今は飲んでません。。
検診の時にいつも先生に聞こうと思いながら、聞くタイミングがなくて聞けてません(*_*;
でも、インターネットでそのサプリを妊娠中に飲んで、大丈夫だったという意見もあったので、飲んじゃおうかなぁっと思ってます(^_^;)でも、一応もぉ一回検診の時に聞けたら聞いてみようと思ってます。

• ま ゆ

ま ゆ

コメントありがとうございます✨
    そぉなんですね。
    私は19日が検診なので、その時に聞けたら聞いてみようと思ってます✨

• 10月12日