※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッシー
子育て・グッズ

子供の靴について悩んでいます。同じサイズの靴を2足用意するか、汚れたら洗うのではなくもう一足用意するか考えています。

1歳5ヶ月の女の子育ててます^_^
子供の靴って直ぐ小さくなりますよね?みなさんは、お子さんの靴は同じサイズ2足ぐらい用意してましたか?どうせ直ぐ履けなくなるので2足用意するのも考えてしまいます(^_^;)
子供が靴を汚すのは当たり前なんですが、最近は汚れが目立つ度、その都度洗って大変です。それも次の日には乾かないので、ここはケチらずもう一足用意してた方がいいのかな?と考えています。私も、多少の汚れは気にしないのですが、最近は娘が砂や土遊びが好きで、汚れが目立ってしまうので、結果気になって洗っています(^_^;)

コメント

めぽちゃん

うちはスニーカー二足と長靴用意してます!
でも3ヶ月以上は履けてます🤗

• イッシー

イッシー

やっぱりスニーカー二足いりますよね😅長靴も助かりますね✨
    3ヶ月以上履ければ、よし!としなきゃですね😄
    ありがとうございます😊

• 4月2日
いーちゃん

公園用とそうでない靴と置いてます!冬はムートンとかも買いましたが😂
半年持つのかな?と思ってましたが、うちは今のところ半年くらいサイズアップしないで履けてます!
公園用は西松屋とかバースデーで買ってます🙆

• イッシー

イッシー

公園用と分けてらっしゃるんですね😲たしかに、その方が助かりそう✨
    私も早速用意します!!
    ありがとうございました😄

• 4月2日
あやか

うちも同じサイズは3足〜5足くらいありますね。
息子が靴好きで、どんどん増えてしまいます。
実家に置いてたり、車に乗ってたりで、忘れられてる靴もよく出てきます💦
でも本当なら2足くらいでいいと思います!

• イッシー

イッシー

靴好きな息子さんなんですね😆たしかに、私も出掛けた時なんかは靴忘れちゃいそうになります。笑
    私も明日早速2足目買いに行きます✨ありがとうございました😄

• 4月2日
☆★

足のサイズは14cmでしたが、ファーストシューズは15cmで3足用意しました💦💦

• イッシー

イッシー

ファーストシューズで3足用意されたんですね!😲
    余裕を持って準備してると安心ですねー✨😄
    私も早速明日靴購入してきます😆
    ありがとうございます😊

• 4月2日
  • ☆★

☆★

1cm大きめのを去年の9月位に買ったので今も履けています🌷😁

• 4月3日
りさ   (´・ω・`)

保育園用、休み用で2足あります‼️

1足じゃとても洗えないです💦💦

• イッシー

イッシー

やっぱ大変ですよね😅
    私も明日早速2足目用意します!😆
    ありがとうございました😊

• 4月3日
ぽこた

ぴったりのサイズ1足と、ひとつ上のサイズの靴に中敷きを敷いて2足使ってます!
小さいのがはけなくなったら、上の中敷きを取ってそのまま使い、サイズ上の靴を1足購入してまた中敷きを敷いてって感じでやってるので、最後まで履けなくなるときには結構クタクタになるまで履けてます😆😆

yyypi

みなさんたくさんお持ちなんですね!👀
うちはファーストシューズ買って半年になりますがまだ履けてますよ💦
ちなみに1足しか買いませんでした🙋‍♀️
まぁ子供の成長もそれぞれなのですぐ小さくなる子もいると思いますが…☺️
最近やっと1つ大きいサイズを2足買い足した所です♩
その時々で気に入ったものを買い足してもいいかなぁと思います(*´꒳`*)