※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ttmk
ココロ・悩み

母が入院して手術することになりました。病院で働いている私は、母を所属長に頼みたいが母は気を遣うから言わないでと言っています。逆に内緒で伝えるか悩んでいます。兄弟が手続きをしてくれるので心配はありません。

実母が今度入院して手術することになりました。
手術自体はそんなに難しいものではないようです。1週間くらいの入院です。
私はその母が入院する病院で働いています。
その病棟の所属長に母をお願いしますとちょこっと言っておきたいのですが(なにかあればすぐに連絡もらえて直行できますし)母がお互い気を遣うから言わないでと言われました。
みなさんが私の立場ならどうしますか?
母が言わないでと言ってますが...みたいに逆に母に内緒で所属長に伝えるか悩んでいます。
入院の手続きや手術の付き添いは私の兄弟がしてくれるのでその面での心配はありません。

コメント

みこ

難しくなく1週間程度ならいいません!
1ヶ月くらいお世話になるなら言っておくかもしれません!

• ttmk

ttmk

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

• 4月6日
いたずらっ子ちゃん

お見舞いに行ったり、後々身内だった
ってことが病棟に知られるなら行ったほうがいいと思います。
女の世界ですし、これから職場で顔合わせたりするかと思うので挨拶はしたほうがいいと思います!
お母様の問題と言うより、ttmkさまのこれからのためにも…
以前、挨拶に来なかった子が居て、ベテランたちは文句を言ってました!(笑)
おばさんたちは怖いです!!!

• ttmk

ttmk

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

• 4月6日