※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzuha♡
ココロ・悩み

友人は夜中遊びをしているが、私は子供との時間を大切にしている。羨ましいと思う自分に戸惑いを感じている。夜中遊びをしたことはない。

同じ月齢の子供を持つ友人がいます。
仲も良く、大好きな友人です。
子供の誕生日も近く、お互いの子供のことなど
よく電話で話したりします。

友人は完ミ、私は完母です。
完母でしかも哺乳瓶拒否なので、旦那にすら長時間預けることができないです💦
最近、いつもこのくらいの時間から夜中の2〜3時頃までSNSに夜遊び(バーでカクテル呑んでる姿や、友達とカラオケで騒ぐ姿)があがってきます。
子供は寝てる時間なので、旦那さんに預けて遊んでるんだと思います。
うちの娘も朝までぐっすりタイプですが、いくら寝てるからって3ヶ月の娘をおいて夜遊びしようと思えないし、もし起きてしまったとき、哺乳瓶で飲まない娘に旦那はお手上げのはずです。
この3ヶ月、自分が遊ぼうなんて1回も思わなかったです。
娘とどこへ散歩に行こう、今日も朝まで寝てくれるかな?、娘の服を買いに行こうかな、とそんなことばっかり考えてました。
人は人、私は私。これでいいんだ。と思うのに、羨ましい、いいなぁ…と思う私がいます。
旦那に安心して預けられたら、哺乳瓶で飲んでくれたら…と思ってしまいます。
そんなこと思ってしまうなんて、娘に申し訳ないです。
みなさんは夜中遊びたいとか思いましたか?
遊んでましたか?

コメント

エイヤ

遊びたいとも思わなかったですし遊びにもいかなかったです。(現在進行形)
娘が可愛いすぎてそれどころじゃないので😂💓笑

• yuzuha♡

yuzuha♡

確かに、娘可愛すぎます💕
    私も遊びに行きたい!とは思いません💦

• 4月3日

全く思いませんでしたね〜。というか遊びたいと思えるほどの気力がなかったです、寝不足すぎて。

でもたまーにストレス溜まったときは夜中の授乳終わって、こっそり抜け出してコンビニスイーツとコーヒー買ってウハウハしてましたよ😉笑

• yuzuha♡

yuzuha♡

うちは新生児のときだけは2時間おきに起きてましたが、1ヶ月は4時間、2ヶ月になってからは朝までぐっすりなので、寝不足はわりと早くに解放されたんですが、遊びに行きたい!とは思わないんです💦
    ただ、羨ましいなぁと思ったりはします💦
    コンビニスイーツわかります💕
    息抜き甘いもの食べてます☺️

• 4月3日
  • るんるん

るんるん

❁けいちゃんまま❁さん

• 4月11日
  • るんるん

るんるん

みすって返信押しました。
    すみません。

• 4月11日
もちもっち

全く思わないです!
毎日がしんどくて夜遊ぶという思考になりません💦
そして、小さい子を置いて夜遊びという話はちょっと引いてしまいます😓

• yuzuha♡

yuzuha♡

私も22:30とかにはもう白目むきだします💦
    子供に合わせてるので、寝るのかなり早くなりました☺️
    確かに、私もSNS見て、えっ?もう夜遊んでるんだ?って思いました😵

• 4月3日
  • もちもっち

もちもっち

ですよね💦
    夜は束の間の休息時間です😱

• 4月3日
わたあめ

夜中に飲みに行きたい遊びに行きたいと思ったことはありませんが・・・
上の娘も哺乳瓶拒否で完母だったので、たまには誰かに預けて1人の時間がほしいと思ったことはありますよ。
でも、卒乳して、娘を預かってもらい出してからは寂しすぎて、そう思っていたことを後悔しました(笑)
そもそも子供が生まれる前から、主人と結婚した時から夜遊びしたい、夜出かけたいと思わなくなりました(*´ω`*)

• yuzuha♡

yuzuha♡

そうなんです、1人の時間が本当になくて。
    トイレだけです😵
    パパもばぁばもダメ、ママじゃないと嫌!です。それも幸せだし可愛すぎるんですけど、やっぱりたまにでいいから1人でゆっくりする時間ほしいです💦
    私も、今の主人と出会って結婚して、遊びたいって思わないです☺️
    妊娠前、主人と2人で外食してバー巡りして帰りは手をつないで歩いて帰る…っていうのが大好きだったので、夜の街の感じとか、懐かしい、また行きたいなぁとは思いますが💦

• 4月3日
ねこまま

わたしも今3ヶ月ですがそんな体力ありませんし遊び行きたいとも今のところは思ってません‪‪💦‬旦那に預けるとか心配すぎですしw

• yuzuha♡

yuzuha♡

今ほんとにパパもばぁばもダメ!ママがいい!なんで、預けたらせいぜい1時間でギャン泣き必至です😵
    私も心配すぎて出掛けられません💦

• 4月3日
ちょこむ

上の子がそれくらい小さいときは、夜遊びしたい、SNS見てみんないいなぁ〜って思ってました😅
私も子供が少し大きくなったら、たまには夜遊びしよう!って考えてましたが、
今はもうそんな事思わなくなりました😅

夜遊びしてる子とは、私は別の環境にいるんだと割り切れるようになり、
「母親」の環境が染み付いたというか…今は夜は遊びに行くものじゃない!寝るもの!って感じです(笑)
年もとって夜遊びするのがしんどい年齢になってきたというのもあるかもしれませんが😂

• yuzuha♡

yuzuha♡

遊びたいとは思いませんが、いいなぁ、羨ましいなぁとは感じてしまってます💦
    確かに、夜は寝るもの!って感じです。
    夜、娘と一緒に寝て、朝は娘より早く起きて家事、娘中心で日々が回るのが普通になりつつあります。
    母親の環境。確かにそうですね☺️

• 4月3日
るーま

妊娠前は毎晩のようにライブ通いしてましたが、娘がかわいいし見てて飽きないので全然思いません!

夜遊びはこれからも出来るけど、赤ちゃん時期なんてこの子の長い人生のたった一瞬だよなぁと思うので、そのご友人勿体無いなー💦と思っちゃいます。

• yuzuha♡

yuzuha♡

確かにそうですよね。
    今の時期なんてほんとに一瞬で、
    昨日までできなかったことが
    今日出来るようになったり、めまぐるしく成長していく時期ですもんね。
    私も一瞬たりとも見逃したくないです☺️
    私も、勿体無いなって思っちゃいます。

• 4月3日
まこ

思わなかったです!

遊びたい欲求が無かった訳ではないですが、子供とこれだけ一緒にいるのも数年の今だけ、と思うと不思議と今は遊びはいいやって思ってました。

人と比べてしまうのは、仕方ないですよね。私も同じ環境ならそう思うと思います。

でも!可愛い子供のため、
子育て頑張りましょう!!

• yuzuha♡

yuzuha♡

同じ月齢だから余計にそう思ってしまったのかもしれません💦
    でも遊びたい!とは思わないんです。
    いいなぁ、羨ましいなぁ、私はしないけど。って感じです😣
    ありがとうございます!頑張ります☺️

• 4月3日
3児のmama´∀`о

3ヶ月で夜遊びするような
体力なかったですし
遊びたいとも思わなかったです笑っ
今も思いません笑っ
家族でゆっくり過ごしるほうが
なんか充実感があって
幸せーって感じです笑笑

• yuzuha♡

yuzuha♡

私もです☺️
    いいなぁとは思っちゃうんですが💦
    昨日娘の横で寝顔じっと見てたら、
    やっぱりこっちのほうが幸せだなって
    改めて思いました☺️

• 4月3日
マーチ

私も完母で、完ミで月齢が近い友達がいます。
同じく完ミの友達は飲んだり遊んだりしてましたが
私は別次元の話だなと若干引いてました。
少しでも夜時間に余裕があったら寝てたいし
子どもが心配で夜中に遊びたいとも思わなかったので...

独身の頃のような自分の時間があって羨ましいって思うことも少しありましたが
同じ行動をしたいとは思いませんでした...💦

• yuzuha♡

yuzuha♡

私も子供が心配で、たぶん遊びにいけないです💦
    いいなぁ、羨ましいなぁ、わたしはしないけど。って感じです😵
    自分の時間があっていいなぁ、人に預けられていいなぁとは思っちゃいますが、赤ちゃん期も今だけですもんね!
    わたしは娘といたいです☺️

• 4月3日
ゆーちゃん

遊びたいとは思わないです(*_*)
こないだ仲のいい会社の子が辞めるからと送別会をしました!
実母は見ててあげるから行っといでと言われて行ってきたのですがわが子が居ないのが寂しすぎてすぐ切り上げて帰ってきました(´;ω;`)

行くなら昼間!我が子と一緒ならって思っちゃいますね\( Ö )/

• yuzuha♡

yuzuha♡

わたしも、旦那に見てもらって骨盤矯正とか、少し買い物とかは行きますが、そわそわしちゃいます笑
    娘と一緒に…が大前提になっちゃってますよね☺️

• 4月3日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ほんとにそれです!
    ちょっと大きくなれば行ける時もあるだろうに…小さい今の時間を大切にしたいですよね♡!

• 4月3日

夜に遊びたいー!とは思ったことないですが(体力的な問題で)、昼とかに預けてランチしている友だちを見ると私も安心して預けて遊びに行けたらな〜と思ったことはあります😊
行ったら行ったで気になって仕方ないタイプなんですけどね(笑)

• yuzuha♡

yuzuha♡

わかります!行ったら行ったで気になって仕方ないと思います(笑)
    うちは今、私以外だとギャン泣きなので絶対無理です💦
    でも、ギャン泣きの娘が私に抱かれた途端ひっひって泣き止んで、胸に埋まってくるのを見ると、可愛くて可愛くて、やっぱり私がついてないと、側にいないとって思います☺️

• 4月3日
ichan🍊

私も完母で子どもが哺乳瓶を拒否します😭
おしゃぶりもしばらくしなかったら拒否です😭
なので私も長時間旦那や親に預けられなくて困ってます…
夜遊び…そんなことまったく考えたことなかったです!
子どもの寝顔を見るのが1番の癒しで今はひと時も離れたくないです☺️✨
でもたまには息抜きもしたいですよね!
友達とランチに行ったりしますが、子どもを預けて友達に会うという考えはまったくなかったでした!
夜遊びしたいとは思いませんが、早くお酒飲みたいな〜とはたまに思います。
今は卒乳したら旦那と一緒にお酒飲むのを楽しみにしてます🥂
yuzuha♡さんは立派なお母さんだと思います☺️
長文失礼いたしました🙇🏻‍♂️

• yuzuha♡

yuzuha♡

うちはゴムの乳首がとにかく嫌みたいで、哺乳瓶、おしゃぶり全部拒否です💦
    最近私が見えなくなると泣いてます😵
    私も、娘の笑顔と寝顔が1番の癒しで、一緒に眠る時間が1日で1番幸せな時間です。
    羨ましいなとは思うけど、遊びたいとは思わないんです💦
    わたしも、卒乳したらやりたいことたくさんあります😆
    ありがとうございます!
    立派なお母さんと言っていただけて少し楽になりました💦

• 4月3日
あんこ

私の場合は微塵も思わなかったです😅夜中も決まって3時間間隔で授乳、日中は少し眠たいけど家事をしたり、まだ何もできないけど眠ってばかりいる娘を眺めたり…夜中に遊びたいなど考える間も無く1歳を迎えました。
でも、今振り返ったらこれでよかったと思います。こんなに誰かのために自分の時間を捧げることは後にも先にもきっとないと思います。(兄弟ができたら別ですが…)それはとても幸せな時間でした。独身の時は友達とお酒を飲みに行ったり、ダーツやカラオケしたり…そんなことも楽しかったけど、娘がいなければこんな幸せな時間は過ごせませんでした。
夜中でないと遊べませんか?
日中や休みの日にランチやお茶にちゃちゃっと出かけるだけでは満足できないのでしょうか?赤ちゃんがいるのに、夜中に赤ちゃんからママを引き離そうとする友達は本当の友達だと思えません。
yuzuga♡さんの気持ちも分かります。見えてしまうから比べてしまうんですよね。でも私が赤ちゃんなら、眠っていてもずっと側にいてくれるママがいいなぁと思うと思います☺️

• yuzuha♡

yuzuha♡

確かに、こんなに誰かのために時間を捧げることなんて今までなかったです。
    幸せです☺️
    夜中に遊びたいと言うか、遊びたい!とは思わないんです。全く💦
    いいなぁ、羨ましいな、私はしないけど。って感じです。
    ただ、1人の時間があっていいな、とは思っちゃいます💦
    眠ってる間も側にいてくれるママがいい…そうですよね☺️💕そう思ってくれてるといいなぁ♥

• 4月3日
こけしこママ

もうすぐ長男が17歳、17年間思ったことないです。
夜中の楽しみは録っていたテレビを観ながら洗濯を畳むので充分です。

妹や友達の中にはお酒好きで飲みに行きたい!人はたくさんいて、みんな結構行ってますが…
私は気になって1ミリも楽しめないから行きたくないです。

• yuzuha♡

yuzuha♡

私も録画したドラマ夜な夜な見るのが楽しみです(笑)
    遊びたいとは思わないけど、羨ましいなとはたまに思っちゃいます💦
    1人の時間が全くといっていいほどないので💦😵でも、今が1番幸せなんですよね☺️ありがとうございます!

• 4月3日
4人のママ

一人目の時はまだ若さもあったし、自由な時間も欲しかったのでたまに預けて遊んでいましたよ。
今は4人目だし歳とってそもそも元気なくなっちゃったので笑笑

人は人なんだからそれ言い出したらキリがないですよ!
育児も結婚生活も人それぞれ。環境も違うし気持ちも違うし、自分の子育てを自分がしたいようにすれば他は気にならないんじゃないでしょうか?

他が気になってうらやましくなったりするのは、やはりどこかで無理してる証拠では?

無理する必要ないですよ☺️
結婚したって子供産んだって自分自身を大事にする気持ちも持っていた方がいいと思いますよ😆

• yuzuha♡

yuzuha♡

わたしもたいして若くないんですが(笑)💦1人の時間があって羨ましいなぁとは思っちゃうことあります💦😣
    遊びたいとは全く思わないんですが☺️
    無理はしてないけど、初めての子育てに少しだけ慣れが出てきたのかもしれません💦
    夜ガッツリ寝てくれて余裕も出てきたのかな?
    ありがとうございます☺️
    自分自身も大事にします☺️💕

• 4月3日
  • 4人のママ

4人のママ

一人の時間、欲しいですよね〜♡
    育児は本当に大変だしすぐ煮詰まっちゃうし😵

でも生後3ヶ月だからそろそろ首もすわってひと段落ついてきた頃ですかね?😊
    お互い自分なりのストレス発散しながら頑張って行きましょうねー!

• 4月3日
さーママ

分かりますよ!
妊娠〜母乳、飲酒しちゃいけない....と思えば思うほど、ちょっと飲みたくなる!お酒強いわけでも、今まで飲み遊んでたわけでもないのに笑
なんですかね〜〜やれない、やっちゃダメっていうのが逆に気になる??子どもみたい笑🤣

そう思う自分が母親失格、なんて思わないでください。3ヶ月ベビちゃん優先の生活を毎日続けてきたのですから、夜遊びじゃないにしても、なにかしらの形でママさんも気晴らしやいたわりの時間を持ってくださいね♡♡

• yuzuha♡

yuzuha♡

人間って、できない、やっちゃダメなことほど興味が湧いちゃいますよね(笑)
    ありがとうございます☺️💕
    たまに骨盤矯正いったり、甘いもの食べたりで発散してます!
    でも結局、娘と過ごす時間が1番の癒しだったりするんですよね💦
    ないものねだりですよね☺️

• 4月3日
みかん

夜遊びしよう、したいと思えるほど元気なのはいいことだと思いますよ😊
産後でそんなに動けるなんて私にはありえなかったので逆に羨ましいです😂

旦那さんが見てくれる環境で、赤ちゃんもそんなにグズらないのかな?
それもいい事ですよね👍

でも、そのママさんは日中はどんな感じなんだろう?
寝不足だと思うんですが日中大丈夫なのかな?
今は赤ちゃんも寝てる時間多いかもやけど、月齢大きくなると起きてる時間も、動く時間も長くなるので、その時に自分が疲れてると大変かな?ッて少し心配に思います💨

• yuzuha♡

yuzuha♡

確かに💦
    私も少し慣れてきたのと、夜一度も娘が起きなくなったので余裕が出てきたのかもしれません😳
    友人のとこは、旦那さんが見てくれて、赤ちゃんも夜起きないみたいです。
    寝かしつけてから出て、寝てる間に戻るって感じだと思います。
    日中はわからないですが、お昼寝とかしてる感じです😳
    私は基本日中動き回ってるし、夜娘と寝て全然寝不足じゃないのでお昼寝しません😵ので、夜遊びなんかしたらたぶん次の日白目むいちゃいます(笑)

• 4月3日
  • みかん

みかん

そんなに長時間ではなくて、1.2時間くらいのカラオケとかならストレス発散になるので私はいいと思います😊👍
    友人ママさんが徹夜で遊ぶとかなら色々問題ありますが、少しの気分転換はママがリフレッシュ出来て、子どもと接するストレス発散になってるならそれはうまいことやれてるのかもですね✨

そのうち夜泣きやら始まるかもだし、そんな風に遊べるのも今だけかもですしね😊

• 4月3日
m8010

上の子は完ミだったんですが、その当時はあまりの寝不足に遊びに行きたいと思っていても、朝までぐっすり寝たい気持ちが大きかったです!

2人目は完母なのに夜通し寝てくれる子なのと、2人目の余裕があってからか、子供達を預けられる環境があるなら、夜遊びしたいです!
飲み歩き朝帰りもしたいですね!
独身時代のような生活がしたいです!
今の季節なら夜桜見ながらビール飲みたいです!笑

• yuzuha♡

yuzuha♡

うちも夜通し寝てくれるので、余裕がでてきてそう思っちゃったのかな?と思いました😵
    桜飲みながらビール!最高ですね😆💕
    でもまぁ長くてもあと1年と少しとかですもんね💦
    なんだかんだ、今が1番幸せなのかもしれないです☺️

• 4月3日
えりざべす

うちは完母ではなく8ヶ月まで混合からの完ミになりましたが、今も友達と夜飲みに行ったりなど一人で外出は一回もしてません!
髪染めるのもネイルするのもマツエクするのも子供が寝て夜な夜な一人でやります😊
家でやれば子供が泣いた時すぐ駆けつけられるしと思ってしまうのでサロンでやってもらうなんて妊娠してから一度もないです😅
子供可愛い、離れたくないって思っちゃいます❤️

• yuzuha♡

yuzuha♡

マツエクも1人でされるとか凄いです!
    私、妊娠後期からはサロン行けてません😭
    自分では絶対できない💦
    ネイルはできるんですが💦
    確かに子供可愛いすぎます♥
    私も離れたくないです☺️

• 4月3日