※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

妊娠中期で薄ピンクの出血が続く。張り止め薬をやめても再開しても出血がある。同じ経験の方いますか?

先日お腹の張りと薄ピンクの出血があり、産婦人科に受診して張り止めの薬を処方して頂きした。
気にならなくなったら薬はやめてもいいと言われたのでやめた所、また薄ピンクの出血がありました。
その後すぐ薬を再開しましたが、先程また薄ピンクの出血がありました。
量は少量でティッシュに拭くとつく程度ですが、妊娠中期なのでとても不安です。
同じような経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

もちもち

私もピンクのオリモノみたいなの時々出ます!
毎日だったり、出血に変わらない限りは大丈夫と言われたのでそのままです!

• yun

yun

後期でも続く場合もあるということですね😭大丈夫と言われてるとお聞きして少し安心しました🙏🏻😳

• 4月3日
みいこ

産婦人科に、受診した時は子宮頸管の長さなど診察しましたか?

私は16週で薄ピンクのごく少量の出血があり、受診すると3センチで自宅安静うけ、17週でも腹痛と同じくらいの出血があり受診すると2.5センチで短くなってて切迫流産で危ないと言われその日入院となり1ヶ月間絶対安静の移動は車椅子で押されてました💦

病院にまた受診してみるのがいいかと思いますよ!
22週までは切迫流産扱いになり、もしもの時が助からないと言われ22週の壁が本当デカすぎて私は苦しみましたがなんとか乗り越えれ、今は張りなどもなく、内服せず過ごせてます😀

• yun

yun

子宮頸管の長さなども毎回はかってくれています!
    同じ薄ピンクで私も極少量です。
    今日産婦人科に問い合せて受診しようと思います😢
    とても参考になりました😭
    病院に行くまでの間も安静にしようと思います、ありがとうございます🙏🏻

• 4月3日
ichan🍊

私も同じ様な症状があり、しばらくしたときに大量出血をしました😭
切迫流産でした😢
病院に着くまで赤ちゃんが無事かどうか生きた心地がしませんでした…
心配でしたら早めに受診なさって下さい。
お仕事等されているようでしたら、決して無理はしないようにして下さい😢

• yun

yun

やはり少量の出血でも油断せずに受診するのが1番ですよね😢
    仕事はしておらず、今実家という事もあり、寝て食べてトイレ行ってというだけで済んでいるので、続けて安静にして今日受診しようと思っています。
    ありがとうございます😭💭

• 4月3日