※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
家族・旦那

旦那は、食事中、私が静かに食べると顔色をチラチラ伺います。静かに食…

旦那は、食事中、私が静かに食べると顔色をチラチラ伺います。静かに食べるのが嫌いなよう。食事中は意見交換の場らしい。付き合っているときも、食事中口を開けながらペチャペチャ食べるし、落ち着きないなーと感じていました。旦那の家族みんなしゃべりっぱなし。食事中も何するときもノンストップです。
それでいて早食い。私が少しでも静かになると、「どうした?早く食べないとなくなるぞ、うちは生存競争激しいぞ」と。(同居中です)
そしてみんな虫歯もち。よくかまないと虫歯になりやすいですか?

また、こんな家族、やはり少し落ち着きは必要ですよね⁉

コメント

ゆい🌼

えー、お行儀悪いですね!うちは食べながら喋るなとしつけられましたよ。そりゃそうですよね、一緒に食べてる相手は不快になります。
よく噛まないと唾液が出ないので虫歯になりやすいです。
食事はたのしく、ですがマナーあってのことです。

• ひろうさ

ひろうさ

そうです!行儀悪すぎます😭 旦那に早食い直さないと病気になるよと脅してます😣

• 4月2日

食べてる時にそんなに喋ることないですよね…私もペチャペチャ音が鳴るのが苦手です。
喋るか食べるかどっちかにしろと言いたくなりますし、子供がしてたら言ってます。

でも昔からそうして育って来てるんだったらもう変えられないでしょうね💦

• ひろうさ

ひろうさ

本当によくしゃべることがあるなあと。今日はやき肉いきましたが、次から次へと注文。1枚の肉食べ終わらないうちに「焼けたぞ、はいこれー、早く」と。せっかちすぎ、口調も早口です。家族みんなこんなかんじです。めまいがします😭

• 4月2日

退会ユーザー

ゆっくり美味しく食べたいですね…
    息子さんを味方につけるしかない!

• 4月2日
🐻

うちの旦那は逆に食事中早食い&テレビを観ながらたべます╮(•́ω•̀)╭
私の家では食事のマナーは厳しくテレビも消されて食べていたので理解不能です(笑)
義家族はみーんな食べ方が汚いので、親の躾の問題だと思います

• ひろうさ

ひろうさ

旦那いわく、なぜそんなにしゃべるかについて、「自分の気持ちをしっかり言葉にして伝えないと、信用してもらえんぞ‼」らしいです。家族みんな不健康なことしてます😣

• 4月2日