※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

息子がミルクを飲むのが苦手で、飲む時に苦しそうに泣き叫ぶことがあります。ゲップも忘れずしているが、息継ぎが上手くできず苦しがっています。興奮すると長時間息を吐くこともあり、帝王切開で生まれたことから呼吸障害の心配もあります。同じ経験の方がいれば相談したいです。

来週で4ヶ月になる息子なんですが、
完ミです。
産まれてからミルク飲むのが下手です。
上手に飲む時もあります😊

泣いてミルクの時間でもあったので飲ませると
ギャーと泣き叫んで、苦しそうにします
哺乳瓶を外すとまた泣き叫びます
それでまた哺乳瓶入れると飲み始めるんですが
息継ぎが上手くできなくて苦しがって
また泣き叫びます😭飲みきるまでこの繰り返しです😭
それと同時にすごい空気を飲むので
ゲップも忘れずしてるんですが、
ゲップしたあとでも一緒です(;_;)

このままで大丈夫なんでしょうか?
ミルクの時間が一番疲れます
スムーズに飲めた時がほんとに嬉しいです😰笑

乳首も月齢に合わせたり、いろいろ試したんですがダメでした
哺乳瓶も産院と同じのを使ってたので大丈夫かと思ってます。
ちなみに違う哺乳瓶だめでした。

それと、起きてる時も興奮すると
ふーーーーんって鼻から息を長い時間吐きます
長すぎてちゃんと息してるのか心配も多々あります😰

同じような方いますか?大丈夫なんでしょうか?
初めてのことで何もかも分かりません😭

わたしは帝王切開にて出産してます。
調べると帝王切開で生まれた子は
呼吸障害があるとかの書き込みがありました💧

1度どこかに相談したがいいですか?
もし相談するならどこがいいんでしょうか?

コメント

彗ママ❤️

帝王切開でうみましたが産まれたすぐ呼吸障害があり今夜を乗り切れば大丈夫と言われました。
今は全然大丈夫です✨

1ヶ月頃のときに保健士さんこられましたよね?

  • みみみ

    みみみ

    保健師さんきました!その時も特に何も言われなく
    1ヶ月検診でも何も言われなかったです❗
    なので大丈夫かぁとは思うんですが、
    ミルクのときにどうかあるのかなって思って😰

    返信ありがとうございました💕

    • 4月3日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    その保健士さんがいるとこに電話して相談してもいいと思います❤️

    または保健センターなどで乳児相談など月1でないですか?
    行ってみるとアドバイスくれると思います❤️

    • 4月3日
  • みみみ

    みみみ

    保健師さんでもいいんですね😍
    乳児相談あってます❗さっそく日にち確認してみます🙆🎵

    すごく助かります😊ありがとうございます💕

    • 4月3日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    うちのとこは身長体重も測ってくれますので毎回行ってます✨

    • 4月3日
  • みみみ

    みみみ

    わたしが住んでるところも測ってもらえるみたいです😊
    行くのが楽しみになりました👌💓

    • 4月3日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    気になる事は色々きいてみるといいですよ❤️
    お互い育児頑張りましょう✨

    • 4月3日
ことのんママ

うちの子も、ミルク飲むのが下手で、空気いっぱい吸います。ゲップもオナラも、しゃっくりも凄く多いです(笑)
乳首は今も新生児用です。月齢に合わせてクロスカットの乳首買いましたが、ミルクがたくさん入ってくるのが苦しいらしく、嫌がって泣き叫びます。
息継ぎが出来てないのって、お鼻が詰まったりしていませんか?うちの子は鼻の通りが狭いのか、凄く鼻が詰まりやすくて。その時はミルク嫌がります。

呼吸についてですが、ウチは逆にとっても呼吸が浅いです。いつも犬のごとく「ハッ、ハッ、ハッ」と、息してます。
小児科で相談しましたが、特に問題ないとの事でした。
ご心配でしたら、小児科で相談するのが一番安心ですよ。

  • みみみ

    みみみ

    また今日前のに乳首戻して試して見ます❗
    少しつまり気味のような気もするんですが
    いつもズルズル言ってるので
    やっぱり鼻づまりなんですかね😭

    小児科に話そうと思います❗❗
    返信ありがとうございました💕

    • 4月3日