※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を育てている女性が、夜だけ泣かせるネントレをしているが、昼間のお昼寝は定まらず悩んでいる。夜だけネントレした場合、昼間の睡眠に影響が出るか心配している。

ネントレについて
2ヶ月の男の子を育てています。
現在夜のみネントレ をしていてここのところだんだん自分で眠れるようになってきました。
方法は泣かせるネントレで泣いたらなだめを繰り返して行いました。
この方法で夜はうまくいったのですがお昼寝はエルゴで寝たり抱っこで寝たりベビーカーで寝たりと定まっておらず、また昼間は夜と同じルーティンはできないので昼はネントレしなくてもいいかなぁと思っています。
そこで質問なのですが、夜だけネントレした方ってお子さんはどんな感じですか?
夜だけネントレしてるとお昼寝の時の抱っこやベビーカーで寝かせてもらうのにひっぱられて夜も寝れなくなるのではと心配しています。

コメント

みゆ

2番目の子供は夜だけネントレでした!
一歳過ぎからは昼も夜もトントンや、横にいるだけで寝るようになりました!

• ママリ

ママリ

やっぱり夜だけでも効果あるんですね。
    昼は授乳時間もお昼寝も好きな時にさせてあげようと思っていたのでこれで自信が持てました。
    ありがとうございます。

• 4月4日
ムーニー

生後3ヶ月の男の子を育てています(^^)
わたしも昼間は抱っこ、エルゴ、ミルクのんで寝落ちなど自由に寝かせていますよー!
夜はおくるみでぐるぐるに巻いて腕や足がビクってならないようにしてあげるとたくさんお昼寝していてもまとまって寝てくれるようになりました☆

• ママリ

ママリ

昼間は抱っこ、エルゴ、授乳落ちは私もです。プラスベビーカー笑
    お出かけの予定とかあるので夜と同じ寝かしつけは不可能だなと思っていたのでよかったです。
    うちもモロー反射対策でおくるみ巻いてるんですが、モロー反射より手がすごく動く子でそのせいで眠りがあさくなるみたいです。
    ムーニーさんちのお子さんはどうですか?
    ずーっとおくるみ巻かないと寝ないの?と思って最近それがなやみのたねです。

• 4月4日
めい

私も夜はネントレ の方法で寝かしつけて、昼間は眠れない時は抱っこ紐で寝かしつけていますが、夜は毎日同じ方法で寝てくれます❗️

• ママリ

ママリ

結構夜だけネントレの人もいらっしゃるんですね!
    悩んでいたのでお答えいただけて嬉しかったです。
    ありがとうございます。

• 4月4日
ichan12

うちも夜だけセルフねんねです。昼は抱っこかおしゃぶりです。
1ヶ月半からずっとそうですが、夜は変わらず、というか、日を増すごとに、スッと眠ります。今は5分もかからないくらいです。

• ママリ

ママリ

やっぱり赤ちゃんも昼と夜がわかってるんですね!
    起床時間や寝る前のルーティンなどは決まっていますか?
    もしよければ教えていただきたいです!

• 4月4日