※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

6ヵ月の男の子が横になるのが嫌で、寝返りもできない。座らせるのはよくないと聞き、どうしたらいいか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

生後6ヵ月の男の子の子育て中です。
うちの子は横になるのが嫌らしく、
ジョイントマットに横にすると10分もたずに
泣いて呼びます😂💦
気分転換にうつぶせにさせてもだめです。
寝返りはまたできません。
横にする前におもちゃを握らせて興味をひいても
メリーで気を引いても、なかなか持ちません。
抱き上げて支えてお座りとか、支えて立たせるとすごく喜びます。
なので、バスチェアやバンボを多用しているのですが、
ハイハイ、ずりばいしないうちから
バウンサーやバンボに座らせるのは
あまりよくないと聞き、どうしたらいいか悩んでいます。
なにかアドバイスいただけると嬉しいです!!

コメント

こころ

私は歩行器使用してます(°▽°)

  • ゆい

    ゆい

    思い付かなかったです😳💦
    ありがとうございます💕

    • 4月2日
4人家族

うちもまだ仰向けのみなので、すぐに飽きて泣きます😭

ジャンパルー買おうか悩んでます><
でも、それに慣れたら余計 うつ伏せ嫌がるかな…と思ったりでなかなか買えずにいます💦

  • ゆい

    ゆい

    同じようなお子さんがいて少し安心しました❤💦
    確かに慣れたらそればっかりになりそうですよね😂

    • 4月2日
  • 4人家族

    4人家族

    寝返りはやる気ないし(横向けてあげるとフリーズします😂)、うつ伏せにすると泣くし…
    家にいる時はひたすら抱っこ(膝に座らせる)かおんぶ紐でおんぶ、耐えられなくなったらお出かけです!笑

    私は、バンボではないですが、そのようなイスによく座らせてますよ🙆
    「座る」ということを覚えるかな?と思って😊

    • 4月2日
  • ゆい

    ゆい

    フリーズ😆笑
    可愛いです💕

    そろそろ抱っこもきつくなってきましたよね😂
    私もお出かけの方が楽です!
    座らせるのは良くないと聞いてしまったので
    気になってしまって。。
    座ってくれてると私も家事ができるのでつい。。

    • 4月2日
パイナップル

うちは生後5ヶ月になったばかりのときにメリーの下に置いても起き上がらせろー!とグズっていました😭!
なのでバンボもバウンサーも使ってました!あまり良くないのかもしれないですがお座り早めにできるようにさせて今は安定しちゃってます。
いまは立たせろー!とぐずります😭
つかまり立ちもうしちゃうようになってしまったのですが、寝返りもずり這いもハイハイもまだ出来ません!笑

  • ゆい

    ゆい

    もうつかまり立ちするんですね!すごいですね~🌹
    立たせろーも大変ですね😭💔
    それに付き合うの、疲れますよね~💦
    うちの子も寝返り、ずりばい、ハイハイせず
    先に立ったりしそうな予感です💦笑

    • 4月2日
  • パイナップル

    パイナップル

    運動の発達は本当に個人差ありますよね💦 毎日付き合うのも大変ですよね!わかりますー。パパがいる日は構ってもらえる人が増えておとなしかったりで😫笑
    友人の子供にずり這いもハイハイもせずに立つようになった子がいます!運動神経抜群の足が速い子になりました。なので悪いことでは無いようですよ😊✨あとは大人をよく観察しててマネをしたいのかなーとも思います。

    • 4月3日
  • ゆい

    ゆい

    そうなんです!
    パパがいるときはおとなしい。笑
    ぎゃん泣きは決まって私1人のときです😂
    ずりばい、ハイハイしないと筋力つかないと言われて
    男の子だし、、と気にしていましたが
    運動神経抜群の子もいるのですね!!
    個人差ですかね~🌹
    安心しました❗ありがとうございました💕

    • 4月3日
ゆか

うちの子は3ヶ月頃から寝かせる
のが嫌いで座らせろて凄かったので
ハイローチェアに座らせてました!
今は立たせろー!動きたい!と
凄いので歩行器乗り回してます😅
ちなみにまだ寝返りしかできません😂
そんなに座らせることに気にしすぎ
なくても大丈夫ですよ😅👌🏼
上の子は2〜3ヶ月からバンボたまに
使ってましたが、ズリバイもお座りも
早かったですよ!今も普通の子と
なんら変わりません👌🏼❣️

  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね❗
    同じようなお子さんがいて安心しました❤
    初めての子なのでいろいろ気にしてしまいます😅💦
    ありがとうございました💕

    • 4月3日