※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊娠・出産

妊娠中のいぼ痔、押し込み続けても大丈夫ですか?

いぼ痔。痛い。
お風呂での押し込みが足りず、パンツ越しにしたらやっと収まったみたい。

妊娠中、いぼ痔は押し込み続けていいものなのでしょうか?

コメント

ポン子

おさまったなんてすごいです‼️‼️羨ましい✨✨私は産後にいぼ痔になってしまい産後3ヶ月ですが治りません😢

• マーちゃん

マーちゃん

オケツに挟まって体制変える時とか歩き始める時に痛くて痛くて、横になって片足を上げてオケツが開くようにして押し込んだら入りました笑

• 4月2日
  • ポン子

ポン子

それ、やってみます✨ありがとうございます🎵

• 4月2日
  • マーちゃん

マーちゃん

だいぶ押し込みましたが、入った瞬間痛みが和らいだのですごく感動しました!

かがんでお尻を突き出してやるとうまくいれれなかったので…

• 4月2日
  • ポン子

ポン子

私、会陰切開しているので切開部分の隣(?)にいぼがあってなかなか入らなかったんです😢

• 4月2日
  • マーちゃん

マーちゃん

ぎゃー。痛そう。

私は切れ痔はよくあるんですけど、ここにきてのまさかのいぼ痔で笑

お互いがんばりましょ!

• 4月2日
  • ポン子

ポン子

もう産後3ヶ月も経っているので痛くはないんですけどね✨

頑張りましょうね🎵

• 4月2日
ゆん

痛いですよね💦
あたしも妊娠中と産後しばらくはでてました😅

妊娠中は塗り薬をもらって塗り、押し込んで、しばらくうつ伏せでいるといいと言われました😃お腹が大きい時は横向きに寝てしばらくじっとしてました💦
出産の時にもとびでるので、しっかり治したほうがいいみたいです✨

• マーちゃん

マーちゃん

そうなんですね!
    私は足からお股まで静脈瘤で、今回はお尻にまで行ったようです。

出産は帝王切開で気張る予定はないので、あと4ヶ月の我慢です((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

• 4月2日
  • ゆん

ゆん

私も静脈瘤で加圧ソックスはいてました😅ひどくなると心配ですね💧

出たまんまにしてると戻りにくくなるそうなので、あと4ヶ月…大変ですが頑張って下さいね😌
    という私も、しょっちゅう出てましたが、産後一年ですっかりよくなりましたよ😃✌️

• 4月2日
クレヨン

私毎回押し込んでしまっちゃいます(笑)

• マーちゃん

マーちゃん

しまって大丈夫ですよね?
    オケツに挟まってると痛くて…

• 4月2日
  • クレヨン

クレヨン

薬塗ってからしまった方がいいと
    肛門科で言われましたが 、私は塗らずに
    しまっちゃいます( ¨̮ )笑
    私の場合は痛くはないですが違和感が
    凄くて(笑)

• 4月2日

わたしは押し込んでは出てくるの繰り返しで(笑)痛いし😞注入軟膏を貰って塗るようになったらすっかり痛みないし腫れも引いて出てこなくなりました😌