※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま8
家族・旦那

腹立つー!旦那に腹立つわー!先月から転職のための準備期間って事で毎日…

腹立つー!旦那に腹立つわー!
先月から転職のための準備期間って事で毎日家に居るんだけど、支持しなきゃ家のことやってくんないし、今日なんてうちが子供連れて皮膚科に行ってて、皮膚科行く前に洗濯物干してから行きたかったけど、息子の愚図りが酷くなったから旦那に、「洗濯物干さないで皮膚科に行くわー。」と一言言ってから出かけて帰って来た時には旦那が代わりに干してくれてるのかな?と思いきや、全く手付かず!
ちょうど昼時だったから、うちが洗濯物やるから旦那に子供のご飯作ってと支持!
洗濯物の途中でご飯が出来たみたいで、洗濯物よりご飯先にしようと言われたけど、うちらのご飯も出来るまでまだ時間ある感じだったから干し続けたら呆れた顔で見られ、もぅご飯出来て待ってるんだけど!とキレられ、テメーがただ家にいるだけなのに洗濯物干してなかったからパパッと干しとるんじゃ!と思いながらムカムカ!
風呂では毎日3人で入るんだけど、昨日はお前はほんと風呂が長い!と言われ、うちは今は7分で全部終わるし、この前はうち1人で入ってる時は自分洗う前に風呂掃除までして7分で終わったわ!と言ったら、お前普段から10分はかかってるのに、7分で終わるのは嘘だ!ありえない!と言われたので、今日もお風呂に入った時には自ら時間を測って7分!旦那は髭剃りなしで4分!
旦那にお前やっぱり7分ピッタリかかってるから、この前は風呂掃除もして7分はありえない!と言われたけど、この前は息子が起きてて機嫌よかったからその隙に入ったから、泣いたらどうしよう?と思ってかなり急いだんだわ!って言っても聞く耳持たず!息子はうちが居ないとギャン泣きする子だから、風呂に入ってる間に泣かれたら旦那が困ると思って気遣って急いでたのに、バカバカしく思えて来て、イライラが止まりません!
皆さんお風呂に何分かかりますか?
うちの7分は長いでしょうか?

コメント

さかな

長くないですよ。
本当ならゆっくり湯船に浸かって、
鼻歌でも歌ってリラックスしたい風呂で、かなりの最速で頑張っておられます!
女子で髪洗ったり、トリートメントやパックもしたいのに、子どものために、7分でやってんだ!
文句あるなら、一緒に風呂入ってみろって言いたくなりますね💦

• ぐでたま8

ぐでたま8

やっぱり長くはないですよねー💦
    普段は息子と旦那が風呂に浸かってる間にうちが体洗ったりするのですが、旦那が湯船でのぼせそうになると長いといつも怒るんですよねー💦んで、寒い時期はいつもの時間でも長いと文句は言わないんですけどねー🤣💦ワラ
    ちょー気分屋でかなり困りますわ😭💨💨

• 4月2日
  • さかな

さかな

ムカつきますね。
    湯船の温度下げますか(о´∀`о)
    自分で温度調節したり、息子くんと
    風呂スキンシップの技を磨いてろ!ですね(*´-`)
    ぐでたまさん、ファイトです!

• 4月2日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

最近ガス代節約のため、シャワー温度38度湯船は39度で入ってるのですが、最初は寒く感じてたのに慣れたのか暑く感じるようになってのぼせそうになってるんですよねー🤭💦ワラ
    話聞いてくれただけでも凄くモヤモヤが無くなりました😁👍🍒
    ぁりがとうございます😁❤️

• 4月2日

旦那気づいてないんですよ。
お願い事しても返事だけで忘れてる事多いです😅

態度に出しても察することはできないと思うので口約束よりホワイトボードなどにやる事リストを書くと言った言わないで喧嘩しないかと思います😃

子供見ててくれてるならゆっくり10分くらい入らせてーと思います😅

自分が子供のギャン泣きが手に負えないから早くって事ですよね。
唯一のリラックスタイムなのでお風呂に関しては文句言われたくありませーん。

• ぐでたま8

ぐでたま8

全くリラックスすら出来ないですよ💦💦
    自分のことはいつも後回しなのにわかってもらえないしー!旦那の方が自分のこといつも最優先!今やって欲しいのに、タバコ吸わせてー!とか強めに言われるし、少しくらい我慢しろよって思いますもん💨💨

• 4月2日
ゆったん

短い…7分じゃ、無理ですよ、私(^_^;)
頑張っても20分かかる…。

うちも指示しないとやらない時あるけど、そこまでじゃないなぁ…。

旦那もトイレにこもったら2、30分出てこないし、何か言われたらそれ言うし、口では負けた事ないから、旦那も、あまり言ってこない(笑)

それに、私が1日中家事して三人の子育てしてるから、その大変さわかってくれてて、言わないのかも。

試しに一人で見させてみたらどうですか?

• ぐでたま8

ぐでたま8

やっぱり7分は早い方ですよね😅💨💨
    うちも独身時代は20分かかってたんですが、息子が出来てうち以外の人は拒否る子なので自然と早く洗えるようになっちゃいましたょ😅💦ワラ
    口論になって言い返してこないの良いですねー⭐️うちはお互いに譲らないので、お互いに言い合い次の日にまで持ち越しますからねー💦ワラ
    もぅおっぱいも離れたので一人で面倒見させたいなとは思ってましたが、最近は暖かいので2時間近く息子とお散歩に行くようにはなりました👀☀️

• 4月2日
  • ゆったん

ゆったん

言い返してはきますよ(笑)
    ただ、私が旦那の上をいくので、最終的に、ごめんなさいって、旦那が(笑)
    ケンカしても、その時に解決して仲直りするので持ち越しはした事がないです。
    それに、イライラしたまま子育てはやりたくないし(^_^;)

私が日曜日だけ四時間程パートに出るようになってから旦那が三人見てくれますが、初日に言われましたよ。

四時間でももたんのに、毎日凄いな、ありがとうって。

なので、一時間でも見させてみるべきです。

• 4月2日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

ゆったんさんの旦那さんは理解力ある方で素晴らしい旦那さんだと思います😍❤️
    うちの旦那は前の嫁のところに4人も子供がいでうちとの子供は5人目👶
    5人目にして一番手がかかるといつも言うので、大変なのはわかってるとは思いますが、感謝の言葉一つもないですよ💦💦
    逆に旦那は息子にギャン泣きで嫌がられる俺の気持ちがわからないでしょ?って言われましたからねー🤣💦ワラ
    お前は抱っこすれば泣き止むじゃん!ですってー🤭💨💨ワラ

• 4月2日
  • ゆったん

ゆったん

え、そうなんですね(^_^;)
    うちのは私と出会う前に二人亡くして、三人目が前の奥さんの所に一人、私との間に二人ですが、子供は大好きなので、同じく子供に泣かれてもそういう事は言わないですね。
    そもそも、子供が旦那の所に行かずギャン泣きするのは普段、ちゃんと見てないから怖いとか、不安だからであり、ぐでたま8さんのせいではないですよ。
    それが嫌なら進んで見るようにしないと、懐かないと思う。

• 4月2日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

旦那と息子だけでお散歩しに出かけるときは大丈夫なのですが、うちがそばに居るとママーママーってなるんですょねー👀💦
    うちが居ない時にグズられればうちに後から八つ当たり💨💨
    グズられたら大変なのは当たり前なのに、自分一人だけ大変なんだって思ってるのもムカつくんですよね😭💦💦

• 4月4日
笹島

7分が長い!?

どんなに頑張っても10分はかかってしまいますね。
入る時寝てたら1時間とか普通に入ってしまいます。

• ぐでたま8

ぐでたま8

やっぱり長くないですよねー👀⭐️
    一緒にお風呂に入ってる時くらい甘えてゆっくり洗わせてーって思いますもん💨💨

• 4月2日
ゆう

風呂くらいゆっくり入らせろって感じですね 笑
10分もかかってないなら全然長くないですよ💦
私も湯船に1分だけ浸かろうと思ったけど2分浸かっちゃった!とか皮肉っぽく言ったら「いや、もっとかかってたね」とか言われてマジムカつきました‼︎旦那に気を遣って時間気にしながらお風呂入ってたのに‥
それからはゆっくりお風呂に入ることにしました*\(^o^)/*15分くらいですかね!
こっちはシャンプー類の補充とか、排水溝の掃除とか自分以外のことも入浴中にしてるのに、なんでそれで自分のお風呂の時間が削られなきゃいけないんですかね‼︎💢

• ぐでたま8

ぐでたま8

ホントわかりますー😆💨💨
    こっちは旦那に気を使って早くしなきゃって行動してるアンド排水口の掃除もやって、自分以外のことやってるのに、長いとか言われると頭にきますよね💦💦
    んじゃー、お前が掃除するか?って感じですよ💦💦
    男は自分のことしかやらないのに💨💨

• 4月2日
maa

人の旦那さんに失礼ですが
ちっこいですねー😂
何分だろうと自分の子なんですから泣いててもあやしとかないと!
うちもそおですが 何で泣いたらママなんですか?って思います😑
自分の子にはごめーんって
思いながら泣き声聞こえてても
旦那がそこにいたら あやすまで
行きません🤷‍♀️それで文句いわれるのは意味がわかりませんからね😊

• ぐでたま8

ぐでたま8

ギャン泣きされてもちゃんと泣かずにぁやせるようになって欲しいですもん💨💨
    このままだとうちの身に何かあったらどうやって息子を育てていくのか!育てていけるのか心配ですよ😅💦💦

• 4月2日
ぱるたん

入る順番変えたらどうですか?

• ぐでたま8

ぐでたま8

いつもはうちが洗ってる間に息子と旦那が湯船に浸かり、うちが終わればそのまま息子を洗い、うちと息子が湯船に入り、旦那が最後洗うのが基本なのですが、前まで夜の仕事してたので仕事に急いで行く時は旦那が最初、次にうちが洗い、最後に息子洗う前に旦那は風呂自体を上がって仕事に行ってました!
    今働いてないのに、その順番にするのは旦那が自分のことだけをやって終えることになるので出来ればそうしたくはないですね😆💦ワラ

因みにぱるたんさんはどのようにお風呂に入ってますかー?

• 4月2日
  • ぱるたん

ぱるたん

私が洗って次息子を洗って旦那です

私が入れば息子はすぐ来るので
    一緒に入りオケとかで遊ばせてます!

息子を洗う時あればそのまま遊ばせ
    といて旦那に洗ってもらうこともあります!

• 4月3日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

3人で一緒に入るのではなく、別々で入る感じなのですね👀⭐️
    昨日旦那に体を洗う順番を息子を旦那が洗って、旦那が次、最後にうちが洗う様にしようと言ったところ、
    それもっと早くに言ってよー!風呂入る前に酒飲んじゃったから今日は無理だよー!と断られたので、今日こそはその順番でやろうと思います😁👌☀️ワラ

• 4月4日
  • ぱるたん

ぱるたん

3人一緒だと 効率悪いというか
    体も洗ってないのに
    湯船に浸かられるのも嫌なので
    時間差ですね!

• 4月4日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

なるほどー👀⭐️時間差でやった方が良いですね😍⭐️うちも話して時間差でやってみます😃🍒
    ありがとうございました😘☀️

• 4月4日
500

顔踏み潰してもいいと思いますよ

• ぐでたま8

ぐでたま8

ぁははは🤣✨顔踏み潰したい⭐️
    今も喧嘩してたのでホント殴りたいですよ😃☀️ワラ
    デカイワガママなガキを世話してる感じでイライラが止まりません😅💨💨
    ホント、最近幻滅する事ばかり💦💦

• 4月4日