※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
子育て・グッズ

長女の寝かしつけを手抜きしてしまいました。他のママさんたちはどんな方法で寝かしつけているのか気になります。最近は子供たちをおんぶしながら散歩して寝かしつけています。

長女の寝かしつけをさんざんサボって来ました。
ミルク飲んで寝なくなってきたらおしゃぶりさせ寝かせ、
おしゃぶり卒業させたらタブレットを寝るまで見せてる。
本当ダメな母親ですね。きっと世のママさん達は苦労して寝かしつけてたりするんですよね。
子守唄歌ったり読み聞かせしたりして入眠のルーティンを作ってあげて。


最近は夜も暖かい?寒くなくなりましたね。
長女をおんぶ紐でおんぶ。次女は抱っこ。
夜風にあたって家の周りを散歩?しながら子供たちを寝かしつけました。背中に約12kg、前に約7kg。
決して軽くないけど子供たちに心地よい睡眠がとれるように頑張ります。

皆さんはどんな寝かしつけ方をしていますか?

コメント

moon

8時半になったら寝室に行き、ベッドの上でゴロゴロしたり歌を歌ったりしてます。
10分ほどはゴソゴソ動いてますが、次第におとなしくなって寝ます😪

みは

性格もありますよ😅
娘は新生児のときから夜になると寝室に行かないと泣き、暗い寝室に行くと泣き止んで寝てました笑
最初は抱っこでしたが、4ヶ月の頃夏で暑かったら、抱っこ暑いと気づいたみたいでトントンで寝るようになり今に至ります。
今も暗くしたらもぞもぞしてすぐ寝ます。
ルーティーンとか作ってないです😅
雑な私のところには楽なこが生まれるんだなと感じてます😅

しー

うちは小さい頃は
綿棒で耳くりくりすると
寝ていましたが
最近はダメです^_^;
背中を擦ったりもダメで、
『おやすみエレン』
という入眠用絵本を買いました!
眠くなる絵本なのですが
なかなか寝ませんが…💦
段々寝てくれるようになると信じて
読み聞かせしています(+_+)

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちはとりあえず息子に玩具や絵本から一つだけ選ばせて、それを持って2人でベッドに寝ます(♡´౪`♡)
暗めのライトだけつけて、絵本なら読んであげたり、玩具なら寝落ちするまでひたすら寝転がりながら弄ってます笑

寝付きの良さはパパ似なのか、遅くても15分以内には寝てくれます。
特別、子守唄とかは歌ってません。むしろ興奮して踊りだしちゃうので💦笑

おんぶに抱っこの寝かしつけ、大変でしたね(´×ω×`)
きっと子供たちはママの体温に触れながら寝られて幸せでしたね(♡´౪`♡)
お疲れ様でした♡♡

deleted user

5月で4歳になる娘がいます。
うちはお風呂上りはテレビやスマホはもう見せず、本人が寝る寸前まで遊んでます。今でも本を読まないとイヤと言うので本を読み聞かせ、おやすみーと電気を消して寝るまで隣で座って見てたり洗濯物畳んだりしてます。
もっと小さい頃は、読み聞かせておやすみーと電気消して、軽く一時間寝ないとかしょっ中ありましたが、寝たフリが一番効果的でしたのでやっていました。ですが、これは私が一緒に寝落ちします(笑)

ama

おんぶに抱っこに!!!お疲れ様です💦
ダメな母親だとかサボってるなんてとんでもない😂
娘ちゃんたちはママの温もりを感じながら幸せにネンネできたんですね〜⭐️

うちも入眠儀式なんて意味なくて、その都度ネンネするまでとことん付き合うって感じですよ!!
ベビーベッドに寝せてセルフネンネしてくれる日もありますし、30分以上抱っこしないと寝れない日もあります😂