※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の娘がいます。外出したいけどおっぱいやおむつ替えで不安。同月齢の子どもを持つママさんたちは外出していますか?

生後6ヶ月半の娘がいます!
暖かくなってきて公園や近所まで散歩にたくさん行きたいのですが、完母でずっと育ててきて(哺乳瓶、ミルク拒否)おっぱいが、おむつ替えが、などと気掛かりで中々外に出られません。外にバンバン出かけてるママさんたちがうらやましいです。子どものためにも外に出かけたほうが良いのはわかってるのですが...月齢近いお子さんがいる方たくさん外出してますか?

コメント

ゆゆゆー

おうちの周りくるっとお散歩する程度からでいいと思いますよ😊
離乳食もはじまってますか?ならだんだん授乳も空くと思いますし、ママがストレスにならない程度から外出すればいいと思います!
周りに合わせて外出してママがストレスになれば赤ちゃんにも良くないですしね😌

• あやか

あやか

離乳食始まってます!
    少しずつ出ていこうと思います!
    ありがとうございます😂

• 4月2日

完母じゃないので参考になるかどうかわかりませんが、、、
うちは結構バンバン出かけてます!
大体3時間おきにミルクオムツ替えしてるので、近場に出かける時は2時間くらいで、+抱っこしてるからそんな泣くことはありません( ˘ᵕ˘ )
なので一応持ち歩くけど使ってないです!

• あやか

あやか

ありがとうございます!
    近場にドンドン出かけていけるように頑張ります!

• 4月2日
おりえ

授乳室があるところをチェックして、その周辺を散歩するのが安心ですよ。スーパーとか結構あります。

• あやか

あやか

ありがとうございます😊

• 4月2日

うちは混合ですが3~4ヶ月頃からバンバン出掛けてます😊上がいるってのもありますが。
特に今は授乳とご飯の感覚が3~4時間空くのでショッピングモールくらいなら行って帰ってこれちゃいます😊(一応授乳室の場所は把握しています)
毎日は子供が疲れちゃうけど私も息抜き出来るし。
おかげでどんなに騒がしいところでも寝れる特技が生まれました。
初めは近場から、それからだんだん車や電車でのお出かけしてみたらいかがでしょうか😊
暑くなる前の今の時期がオススメです!笑

• あやか

あやか

騒がしさにも慣れるものなんですね!
    良いこと聞きました🙏
    今のうちに少しずつ挑戦してみようと思います!ありがとうございます!

• 4月2日
このは

5か月の娘がいますが、3か月くらいからバンバン外に出ています。
完ミですが、用意がかなり面倒です。完母の方が外出るの楽そうでいいなと思ってました。友達は授乳ケープ使って割とどこでも授乳してました。
私は一度哺乳瓶を忘れて遠出して、血の気が引いたので。

• あやか

あやか

授乳ケープありますが中々うまい具合に使えませんがこれから試行錯誤でやってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月2日
2kid'smama

完母ですが、あまり気にせず出かけていましたよ☺️💗
授乳ケープは🤱必需品ですね!!
オムツ替えなんかはいざとなれば車でも出来るし⑅◡̈*
お出かけは気晴らしになりますよね!

• あやか

あやか

ありがとうございます😊
    がんばってみます!

• 4月2日
さー

私も完母でした(同じく哺乳瓶、粉ミルク拒否)!
いつ泣き出すか心配で1人だと引きこもりばっかりでした(><)
お出かけは気持ちに余裕がある時に10分程度の散歩、旦那さんがお休みの時にぐらいでした(^^)

今ではもっと出かけとけばよかったと思います。
車を出して貰えば車内授乳できますし、最近は授乳室完備の施設も増えてきてます!駅や子供連れOKの施設だとお願いすれば授乳させてくれたりしました。もしもの時は授乳ケープがオススメですよ(*゚▽゚)ノ

ちょっと勇気をだして出かけてみたら要領も分かってくるかと思います!

• あやか

あやか

もう二回食なので離乳食の時間とかにしばられたりして中々難しくて...
    勇気が出ませんでしたが頑張ってみようと思います!

• 4月2日

完母ではないですが…私はなるべくミルクとミルクの合間に出かけています🍼近所を散歩するだけなら、出かける直前にオムツ替えすれば、出先でのオムツ替えの心配もないです👌
私は近くのスーパーに散歩がてら行ってますが、子供の物はガーゼしか持っていってません(笑)

ショッピングモールなどに行く時は、事前に授乳室などを調べておけば安心ですよ✨
慣れてくると、子供と2人で出かけるの楽しいです😊🎶旦那がいると、ゆっくり買い物できないので💦

• あやか

あやか

早く2人でのお出かけ楽しめるようになりたいです😂
    ありがとうございます!

• 4月2日
4匹のこっこちゃん

バンバン出かけてます😅びっくりされるほど出かけてます!2人目なので!
完母こそ、荷物少なくでかけられますよ!最悪、自分(おっぱい)、おむつ、おしりふきさえあれば、なんとかなりますから☺️
今の時代はあちらこちらに授乳室やオムツ変える場所がありますから、まずは、平日のショッピングセンターなどから始めてみては?
ママの気分転換にもなりますよ💕

• あやか

あやか

ありがとうございます!
    もっと気楽に考えて出かけて行きたいと思います!

• 4月2日
りっちゃんmama

最近は天気がいいので毎日1回は散歩に行くようにしてます!
むしろ夏になったら暑すぎて出るのも嫌になりそうなので今のうちに…🤣
家出る前にオムツ替えて、まずはスーパーからとかどうですか😋?
近場なら💩しなければオムツは替えなくていいし、日光や風に当たるとほんとにママも赤ちゃんもいい気分転換になりますよ👶🏻💓
意外となんとかなります!心配しなくても大丈夫ですよ!

• あやか

あやか

ありがとうございます😭
    今のうちにお出かけして少しずつ慣れていきたいと思います!
    気楽に考えていきます!

• 4月2日
ちゃまちゃま

完母ですが3ヶ月すぎからはほぼ毎日のように散歩やおでかけしてます!
お散歩であれば、授乳終わってから行けば、散歩中はおっぱいで泣き出したことはないですよ😌散歩すると赤ちゃんも楽しいみたいでいつもキョロキョロ外を見渡して、ご機嫌です♪
イオンやサンリブなども授乳室があるので、おっぱいやオムツで泣き出しても全然大丈夫ですよ♪お散歩と同じで、イオンなどでかけているとずっとご機嫌にキョロキョロしててベビーカーでうろうろできるし、楽ですよ~♪