※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4兄妹♥4A
子育て・グッズ

保育園に通う上の子の行事に参加できる方法や、ミルク拒否や哺乳瓶拒否で悩む育休中のママへのアドバイスを教えてください。

上の子が保育園で、完母で下の子を育てている育休中のママいますか?

上の子の参観日や遠足はどうしていますか?
3人目を完母で育てているのですが、ミルク拒否、哺乳瓶拒否があり、最近ママ以外だと泣き止まないことが多くなりました。

これから上の子達の行事もあるので、預けられるようにしておいたほうがいいよなと思いながら、中々できません。

いい方法ありますか?アドバイスお願いします!

コメント

まなみん

全部連れて行ってます。預ける人がいないので。

• 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

コメントありがとうございます。
    私も今はすべて連れていっています。

遠足の時とか一時保育利用できた方がいいのかなと思って質問してみました。

• 4月2日
  • まなみん

まなみん

一時保育利用できるなら上のお子さんたちもママとたくさん遊べてよろこんでくれそうです♡

• 4月2日
R&Ymam

次男が完母で哺乳瓶嫌いでした!
私も預け先がなく、長男が幼稚園なので行事の時は一緒に行ってました!
幼稚園によりけりだとは思いますが、授乳スペース作ってくれたり、赤ちゃん用に柵を作って布団ひいてくれていて、何かあった時は助かってます!
預けられるなら預けた方がママ的には楽だとは思いますが、そんな長時間でなければ抱っこ紐でいいかなーと思います✩
運動会のときは友達に来てもらって見てもらってたりしました!
運動会などの大きな行事の時は流石にお爺ちゃお婆ちゃんにお願いできれば大丈夫だと思います✩