※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
その他の疑問

外国人のともだちがいる方いらっしゃいますか?どうやって友達ができたか…

外国人のともだちがいる方いらっしゃいますか?
どうやって友達ができたか教えていただきたいです。
また、愛知県内で外国人と気軽に話せる場所があれば教えていただきたいです。

わたしは英語が好きです。
まだ得意というほどではないのですが、話すことが大好きです。
半年前まで英会話を習っていましたが、出産を機にやめてしまいました。
お金がかかるので育児をしながらまた習うことはできません。
なので、英語で会話ができる友達がほしいです。

コメント

gonchan

公園に遊びに行ったら近くにアメリカ人の親子がいて、子供に向かってニコニコ手を振ってくれたのがキッカケでお話ししました😊
ちょっと特殊かもしれませんがその人は英会話教室をやっていて、そこでイベントをしたりしているから是非おいで!って誘ってくれたのでさらに仲良くなれた感じです😌✨

咲や

愛知県ではないですが、高校の時の英語の先生がホストファミリーに登録していると言っていました
そういうのはいかがでしょう?

愛知県 外国人と交流
で検索したら下記のサイトが出てきました
パブや国際交流団体等色々紹介されていましたよ😃
https://abroader.asia/2017/08/07/nagoya-events/

質問の、外国人と気軽に英会話ができるという回答ではありませんが、NHKの英会話のラジオ講座は月に380円のテキストとラジオだけで学べるので英会話学校よりはかなりリーズナブルだとは思いますよ(ノ´∀`*)
愛知県内の留学生を多く受け入れてる大学に通っていましたが、そこには日本語以外で話すというルールが敷かれた交流センターがありました。
もしかしたら、学生以外でも立ち入り可能な場所があるかもしれませんね…。

姉が国際結婚なので、その友人達と、子供の同級生のママが外国人なので自然と話すようになりました😊
私はほぼ日本語ですが😄💦

愛知県は地元ではないので詳しくないですが、JICAありませんか?
国際交流やボランティアで話す機会は多い場所だと思いますよ。

おかん

名古屋でよく国際パーティーしてはりますよー。いろんな国の人集まってます。私は参加してませんが…9

雷注意

私はドイツで働いてたのでそのとき知り合った人が何人かいます。
あとは大学が国際系だったので、教授とかですね^_^

ママとなった今では行くのが難しいと思いますが、外国人の集まるバーに出向くのが手っ取り早いかなーと!
男性はナンパ目的の人が多いので旦那さんが心配しちゃうかな😅
栄のバーにたまーに行ってました。名前も場所も忘れちゃいましたけど😭

コロコロ

海外留学中に仲良くなった友人がまだ数人繋がってます(*^^*)!
あと、愛知というか名古屋で外国の人と話をするなら、外国の人がたくさんいるスポーツバーに行くと自然に友達になってたくさんしゃべれますよ♪
そこで何人か友達もできました!