※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j☆
妊娠・出産

悪阻がひどくて辛いです。春休みは実家で過ごしましたが、学校が始まるため自宅に戻りました。四人目の妊娠でつわりがつらく、家事もできず申し訳ない気持ち。どう乗り越えたか教えてください。

もうすぐ10週目に入るのですが悪阻が2月末からボチボチはじまり、最初は食べていれば良かったのですが、だんだん食べても飲んでも気持ち悪くなり酷いときは1日10回位吐きます…吐くので便秘も酷く辛いです。酷かったので春休み中実家に帰っていましたが学校もそろそろはじまるので昨日から自宅に帰って来ました。辛いです…
四人目の妊娠なのにほとんどベッドに横になり吐いた後掃除をしたりはさっ~とはしますが、本当に何も出来ず子供たち、主人にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。毎日涙ばかり流して情けないです。皆さんつわりどうやって乗り越えましたか…本当につらいです。

コメント

まよ

私は吐きつわりで8w〜15wの間で
48キロから35キロになりました。
32wまで吐きつわりでした。

ウォシュレットの電源抜いて
5時間トイレにいるの当たり前、
何飲んでも吐いて
週2回病院で点滴でした。
妊娠やめたかったです。
かなり酷いことを言いますが
何をしても乗り越えられないと
思います。何をしても辛くて『つわり 死にたい、つわり 自殺』などかなり調べてました。朝起きて絶望して終わりの見えないつわりが本当に嫌ですし今でもゾッとします。
4人目と書いてますがやはり妊娠はワンパターンとかではないのでその子次第かと思いますが…頑張ってくださいとしか言えません。゚(゚´ω`゚)゚。
周りに甘えいいと思います。申し訳無い気持ちですが仕方ないです。毎日たべれるものひとつでもいいから一生懸命探してください。安定期超えたら少しでもたべないとお腹の子育たなくなります(T ^ T)

ただ時間を過ぎるのを待つしか無いと思います。すいませんいい答え出せなくて。頑張ってください。

• j☆

j☆

コメントありがとうございます。
    四人目ですが精神的にと吐いて毎日船酔い状態…3人共つわりはある程度ありましたがこんな辛いのははじめてです。。
    まよさんもきつかったんですね(。>д<)
    1日が始まると恐怖、また気持ち悪い…で目覚め本当嫌ですよね⤵💧
    病院につわりが辛いですと話すと今の時期は仕方ないから頑張って。と…結構吐いてケトンも出てますが点滴はしてくれません…
    仕方ないですが頑張って乗り越えるしか無いですよね!辛いのは私だけではないので。コメントありがとうございました。

• 4月2日
mama

吐きづわりは乗り越えたくても乗り越えられないと思います😭😭わたしも、一人目が吐きづわりで飲みものすら吐いていて、飲まなくても胃液が出たり血がでたりほんとに苦しくて辛くて毎日泣いてました。食べられず飲めず、一日中吐いていてトイレにほぼ、いました。脱水症状になり、入院もしました。妊娠は病気じゃないけど、病気なんじゃないかと思うくらい、ほんとにしんどくて、つらくて、苦しくて、どうにもならないですよね。頑張りたくても頑張れないですよね。でも、上の子がいたり、家事をやらなきゃいけないからゆっくり休めないし。。さらにしんどいですよね。。いま、二人目妊娠中ですが、吐き気に襲われてます。まぁ、吐きづわりじゃないのでマシですが、ひんぱんに横になってなってます。。
家事が疎かになってるし、前みたいに、手の込んだ料理も作れてません。。完璧にしたいのにできなくて悔しいけど、、もう、辛いからそこは諦めてます。旦那にも、先に謝ってます。。だから、乗り越えるんじゃなくて、、できるときにできることをするのでもいいのかな、とおもいました。。だって、、サボってるわけじゃないし調子が悪い時は仕方ないですもん。いまは、最低限のことだけを頑張りましょう。。生まれたあとに今まで以上にに頑張りましょう?辛いときにこれ以上無理しないでくださいね。。

• j☆

j☆

コメントありがとうございました🍀

やはり吐きづわりは終わりが来るの待つしか無いですよね…
    本当辛いです。いつも泣きながら吐いていつ終わるの?明日にはおわるかな?と希望を持つこともありますが中々終わってはくれませんね😵
    私も旦那、長女(六年生)に色々お願いしてます😭😭
    mamaさんは入院もされたんですね⤵お辛かったですね😭点滴すると少しは良くなるのでしょうか💦
    つわりは病気じゃないと言われていますが本当辛いですよね😵安定期で落ち着く方もいれば生まれるまでって方もいらっしゃいますし😢
    最低限のことをして後はゆっくり過ごしたいとおもいます。
    ありがとうございました🍀

• 4月2日
  • mama

mama

点滴は一時的に効果がありましたよ。でも、わたしはすごく体調を崩してたので毎日5〜8本打たれてたので点滴がつねに着いての入院生活でした😭

• 4月2日
  • j☆

j☆

1日そんなに打たれたんですか😭😭それもきついですよね。今朝ははかずに水分とれてるので少し安心しています⤵
    まだ生まれるまで安心は出来ませんがお互い元気な赤ちゃんが生まれますように。

• 4月3日