※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
ココロ・悩み

親が問題あり。母と絶縁後、兄から父の余命数ヶ月の末期がん情報。家に帰るか悩み中。再び家庭問題やメンタルの悪化を懸念。

悩んでおります。
うちの親は両方毒親です。父は支配系、母は過干渉の悲劇のヒロイン系の人です

今年1月に母と喧嘩になり絶縁してました。
それからかなり私自信メンタルが復活して最近人生楽しいと思えるほどになってきました。
しかし先ほど、兄から連絡がきて、父が末期がんで余命数ヶ月とのことでした。
兄はわたしに、一度家に帰ってきて欲しいと言ってきました。
でも、一度帰ったら今までのやっと手に入れた楽しい生活も終わりかと思い、またメンタルの病気が再発しそうです。
わたしは今まで家族のために相当犠牲にあってきました。
そして一度また踏み込むと母からの過干渉がスタートしそうですし、困惑してます。
世間体という言葉は一番嫌いです。
それとも、これでもまた自分を殺してまで親に会わないといけないのでしょうか

コメント

煌音

会わなくてもいいと思いますよ!今やっと自分らしくメンタルが回復してきたのに又会って後悔の方がうわまるなら、私なら会いません

• ヨーグルト

ヨーグルト

コメントありがとうございます。会ったら母から色々漬け込まれまた依存がはじまり後悔しそうです。
    主人にも無理して行かなくてもいいと言われたのでそれだけが救いです。

• 4月2日
あろは🌺

絶縁しているのであれば、会わなくていいと思います。
あってしまえは、ヨーグルトさんの懸念通り、お母様が元に戻ってしまうと思います😅

• ヨーグルト

ヨーグルト

コメントありがとうございます。確実に悲劇のヒロインで私に矛先向きそうです。
    もしこの先子どもが産まれたら子どもにまで過干渉して主人も手玉にとり依存する未来しか見えません。

• 4月2日

合わなくていいと思います。

絶縁されたとの事で、頑張って幸せを手に入れたと思います。
余命数ヶ月だとなぜ帰らないとなのでしょうか?
世間体って本当になんでしょう。
自分を幸せに出来るのは自分だけですよね。

• ヨーグルト

ヨーグルト

コメントありがとうございます。
    帰ってこいって言うのは母と兄の世間体だと思います。
    あと兄は母と仲直りしてもらえればよいという簡単な思いだと思います。
    最後の言い合いで母に主人のこと侮辱されたあげく、主人に連絡し私が一方的に精神がおかしくなったと言い、話にも出たことない私が主人と離婚を考えてるとか、根の葉もない嘘を流してきました。

自分の幸せは自分しかできない...
    ほんとそうですよね。
    長々と失礼しました。

• 4月2日

退会ユーザー

うちの両親も毒親よりです。(発達障害もあるかも?)
    自分より子供が幸せになるのが嫌なんですよね。
    周りの親戚も助けてくれず、なんなら親の味方をするので、親戚も好きな人はいません。特に父には早めにぽっくりいってほしいです。
    ご主人がわかってくれる方のようで良かったですね^_^

• 4月2日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

ほんとに自分より幸せになる事を嫌がりますよね。
    子供どころか他人も自分より幸せなのが許せないみたいです。
    よくよく考えたらそんな節が沢山ありました。
    ほんと、主人だけ理解者でありがたいです😭

• 4月2日
★

私も会わなくていいと思います!
ご自身が幸せって思えるのが一番大切です😊
病気になった時に娘が会いにきてくれない状況を作ったのはお父様ご本人ですよね。
私は自分の生き様で死に際に人が集まってくれるかそうじゃないかは決まるんじゃないかと思ってます。

• ヨーグルト

ヨーグルト

コメントありがとうございます。
    連絡取らない日々は幸せでした。
    今回、父とは直接喧嘩した訳では無いのですが、家を出たのが父がきっかけです。
    ですが、母が父がいない日にたまに泊まりに来て懇願されて、それから徐々にいる時間増えて慣らされて母に洗脳紛いなことされて家族ごっこみたいに戻りました。
    よく考えたらひどい話だなと自分でも思います。
    因果報応ってやつですよね

• 4月2日
よーちゃん

お兄さんにその気持ちを伝え、りかいしてもらったうえで、もし何かあればご主人、お兄さんに助けてもらうことを約束して会えるなら会うのもありかと思います…お父さんが弱っていて、今までの事を反省して最後に会いたいという可能性もあるかもしれないなと思いました😢