※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama💕
妊娠・出産

出産後、頭痛がひどくて痛み止めが効かず、座ったり立ったりも難しい状況です。麻酔の副作用かもしれず、他の方の経験や回復期間について知りたいです。

28日に予定帝王切開にて出産しました!
麻酔がなかなか入らず座った体制での麻酔にし、
無事に手術も終わりました。
術後3日目くらい(一昨日)から
ものすごい頭痛です。。痛み止めを飲んでも効果なく
座ったり立ったりできないくらいの頭痛です。
今朝は痛み止めの筋肉注射してもらったんですが
逆に具合悪くなって吐き気もあり
お昼過ぎからやっと落ち着いたのですが
やはり頭痛は治りません。
麻酔の副作用だから仕方ないと言われましたが
同じように頭痛など副作用出た方コメントください。
どのくらいで治るのか、、、
授乳などご飯などすべて横になってしてます!

コメント

むむ

2週間前帝王切開で産みました〜
私も頭痛と薬の副作用でフラフラしてました😭座薬を使うと痛みが消えて楽でした!5日目くらいから普通に動けましたよ!

  • 3児mama💕

    3児mama💕

    術後などはなにもなく、看護婦さん達にも大丈夫そうだね〜なんて思われてたんですが、いきなり一昨日から頭痛がでてきちゃって、明後日で術後5日目になりますのでよくなるといいのですが、、、

    • 4月2日
  • むむ

    むむ

    座薬はしてもらえないんですか?( ゚д゚)
    ちなみに私はロキソニンが効かなくて他のキツイ薬もしましたが効果なくて座薬オンリーでした

    • 4月2日
  • 3児mama💕

    3児mama💕

    座薬ずっともらってました!!
    座薬も効かないってことで
    今日から飲み薬処方されました😰

    • 4月2日
  • むむ

    むむ

    飲み薬の副作用 本当に辛いですよ.°(ಗдಗ。)°.

    • 4月2日
  • 3児mama💕

    3児mama💕

    我慢しかないですね😭😭😭

    • 4月2日
ゆずのん

緊急帝王切開でした。私の場合、頭痛が消えるまで1週間かかりました。
ロキソニンと水分を入れるための点滴をしてました‼
ホントに辛いですよね😢
長くても1週間で収まるみたいですよ‼

  • 3児mama💕

    3児mama💕

    やっぱり1週間はかかるんですね😢
    痛みに限界で😢😢
    赤ちゃんの授乳など寝ながらやっているのではやく治してちゃんとやりたいです!

    • 4月3日
yukko

私も麻酔がなかなか入らず、10回以上グサッとされました😭産後二日目くらいから今まで経験したことのないすごい頭痛で、血圧も上が200くらいあり…妊娠高血圧症ではなかったのに💦
看護師さんには高血圧を把握していたし、頭痛も訴えたのですが何も対処なく…不安で携帯で検索したところ、とにかく水を飲んで出すと良いらしかったので、オシッコすると傷が痛くて辛かったけど、水を飲みまくりました❗
6日目くらいにやっと頭痛が軽くなってきましたが、ホント辛いですよね…授乳も抱っこもしてあげたいし😢
あと少しの辛抱です。応援しています🍀

  • 3児mama💕

    3児mama💕

    あたしと同じような感じです!!
    大変ですよね本当に、、、
    まだまだ続きそうな頭痛ですが
    がんばります!!
    ちゃんと抱っこしてあげたいです本当に😢💕

    • 4月3日