※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
お仕事

妊娠初期、弱ブラック企業で働く女性のストレス対処法について教えてください。

妊娠中のストレスは良くないと言われていますが、仕事しているとなかなかストレスためない、健康的な生活をするって難しくないですか?
ある程度融通のきくパートとかではなく正社員しかも弱ブラックな会社に勤めていた方に聞きたいのですが、
妊娠初期、どのように過ごしていましたか?

コメント

すごくわかります(T-T)
2ヶ月間休職させていただきました!

• ポケ

ポケ

つわりの期間中休職でしょうか?
    2ヶ月も休職なんてすごいですね!

• 4月2日

退会ユーザー

そうです!
    病院からの指示ではなく、自らお願いして休職したので傷病手当も貰っていませんが安静にして入られましたし、ノンストレスでした!

• 4月2日
  • ポケ

ポケ

その後戻るの難しくなかったですか?
    うちは2ヶ月も休んだらキャッチアップが大変で💦

• 4月2日

退会ユーザー

なんのお仕事されているのですが?(T-T)

私はSEなんですが、月単位で案件があるので戻るのも難しくなかったです!
    周りの皆さんに少し協力していただきましたが(>_<)

• 4月2日
  • ポケ

ポケ

私は技術職です!
    SEのお仕事を年単位でチームでやる感じなので、どこか穴を空けると復帰が難しいんです。
    SEは女性も多いし相談できる人がいると心強そうですね(^^)

• 4月2日

退会ユーザー

年単位のプロジェクトですと確かに抜けにくいですよね(T-T)

私の会社は女性少なくて、既婚男性が多いので甘やかされてるというか...

ありがたいことにお休みをいただけた感じです(>_<)

• 4月2日
  • ポケ

ポケ

そうなんですよね💦
    年単位で一番忙しい時期から産休になりそうで、それだけで心苦しいです。
    うちは100%男性なので、妊娠の辛さは言いにくいです💦

• 4月2日

退会ユーザー

想像がつきました...言いにくいですね(T-T)

ご妊娠のこと等はお話しされてるんですか?
    ちなみに、時差出勤とかできそうですか?(>_<)
    私は、お腹大きくなってから満員電車怖くて、勤務時間を9:00-18:00 → 10:00-19:00にずらしてもらってたんです(>_<)

• 4月3日
  • ポケ

ポケ

まだ初診すらしていないので、誰にも話してないんです!
    時差出勤ではないのですが、裁量労働なので時間の融通はききます。今は10時-21時で仕事してます。

• 4月3日

退会ユーザー

そうだったんですね!!
    つわりの症状はまだ大丈夫そうですか?
    あまり無理せずに働けるといいですね(>_<)

超初期でも、眠気などがつらくて残業するのも辛かったです(T-T)

• 4月3日