※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
家族・旦那

旦那が仕事に行ってくれないんですが、どうすれば行ってくれるようにな…

午前中にも書いたのですが、同じ質問を失礼します💦
旦那が仕事に行ってくれないんですが、どうすれば行ってくれるようになりますか💦?昔からなんですが、ケンカするとすぐ、学校休んだり、仕事休んだりするんです。年明けくらいから休む頻度がさらに増えてしまって、今、1週間休んでます。仕事へ行きたくない理由は、お小遣いが少ないのが嫌らしいです。でも毎月何日も休むから、お給料最近少なくて、毎月赤字で、そんに沢山あげる事はできないです。でも旦那は私の貯金をあてにしてるみたいで..。ケチかもしれないけど、私は専業主婦だし、このお金はもしもの時用なので、使いたくないです。それに休まず働いてくれれば、数万余るくらいの生活ができるんです。
でも、もしお小遣い渡せば仕事に行くと言うなら、そうした方がいいですかね、、?向こうの言いなりみたいな感じも嫌だけど、働いてくれないのも困ります。
それか所持金無くなって困らせた方がいいですか💦?

明日から行くとそればかりで、結局行かないんです💦これはうつ病なのでしょうか?

離婚した方がいいとういうだけのアドバイスは控えて頂けたら嬉しいです。
どうしたら仕事へ行ってくれそうか助言お願いいたします🙇‍♀️

コメント

私の旦那も人付き合いが
合わないとこだと
辞めていい?って聞いたり
勝手に辞めたりしてきます💦

現在ニートです。

• ゆうな

ゆうな

そうなんですね、そのような事は何度もありますか?
    うちの場合は職場が嫌なわけでは無いと思うんですが、ホントに困ります。ニートになってどれくらいですか?

• 4月2日

退会ユーザー

付き合いだして何回も
    仕事変わりましたよ。
    1ヶ月わたちます。

なので私も働きに出ようと
    面接受けてますもん💦

• 4月2日
なお

仕事なにしてるんですか??
そんな休んでも大丈夫な仕事なんですか?

• ゆうな

ゆうな

外仕事で、壁塗る仕事です。今のところは休んだ後も働かせてくれてます💦

• 4月2日

甘やかしてはダメです!
所持金なくなって困らせましょう
お子さんもいるのにそんな子供みたいなワガママ聞いてられませんよ😤

らんららん

小遣い少ないからっていうのは休みたい理由に使ってるだけだと思います😥
お小遣いを旦那さんの望む分あげてもたぶんまた違う理由をつけて休むと思います😂🙏
知人の旦那さんも同じ感じですが旦那さんのことは諦めて自分が頑張っていますよ💪

• ゆうな

ゆうな

そうなんですね、哺乳瓶ダメなので卒乳できたら、働こうとは思ってます..💧

• 4月2日
🐻

元うつ病ですが、うつ病ではないと思いますよ〜
以前からサボりがちなのを知っていて結婚されたなら大変ですね( ´•ω•`)
ご主人にやる気を出して貰うためにも、試行錯誤するべきですが、さきに、このお金は子供が病気した時のためにとってるよ。とか、きちんと働いてくれればお小遣い増やせるよとか、しっかりとその気持ちを話すべきだと思います
うちの旦那が疲れてるなあ最近ってときは財布の中に500円程度ですが手紙付きでお小遣い増やしてあげたり、キャラ弁作ってあげたりしてます(笑)本人のテンションがどうなるかは知らないけど結構喜んでます(笑)

朱莉

失礼な言い方かもしれませんが、本気で何か他に原因がある可能性はないですか?行きたくてもいけないとか。お小遣いが少ないのが嫌、っていうのが表向きの可能性はないのですかね…😔?

私の友達がそのような感じで、精神科に行くと自律神経系の病気と判断されたことがありまして。。

本当にその理由なら「行けよ!」という気持ちになりますが、もう一度話し合ってみるのもいいかと思います。

長ネギマン

旦那さんは毎月どれだけお金がいるか休まず働けばどれだけ余ってお小遣いを増やせるか知っていますか!?
知らないならそれを紙に書いて教えて仕事休まず行った月はお小遣いをちょっと増やしてあげるのはどうですか!?それをちゃんと約束させて!
それでもダメで所持金なくなるまで放置&そのあとも貴方が休むからあげるお金ない!と言うしかないかな!😅

えな

子供がいるならそんなことは許されなくないですか?もう少し厳しく行かないとこの先も大変なことになりますよ?最悪離婚を考えてもいいかもしれないですよ(◞‸◟ㆀ)それぐらい言わないとダメそうな気がします。付き合ってるのと結婚してるのじゃわけが違います。子供じゃない父親なんだと自覚させる必要がありますね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

いちご

お小遣いが少ないから行かないって😥
働きに行かないと、どんどんお小遣い減るけどわかってるんでしょうか?
そのことちゃんと旦那様に伝えた方が良いかと💧
また、お子様もいるのに、働かないって
夫として父親としての自覚がないですよね…
自覚を持つようにちゃんと話し合うのが1番だと思います!

うつ病ではなく、ただ面倒くさがりなだけかと😓

1ヶ月の出勤日数、皆勤ならいくら
1日休むごとにいくらお小遣い減らします!
って決めたら仕事に行くんじゃないですか?

• ゆうな

ゆうな

言ってるんですけど、私の貯金があるじゃんって言われてしまって💦
    皆勤賞いくらは提案した事ないんですが、減らしても、所持金無くなったら仕事行かなくなります💔

• 4月2日
  • いちご

いちご

貯金ってそんなことに使うんじゃないですからね😥
    何かあった時とかに使うもの。
    旦那様の、勝手なわがままに使う貯金なんてないです!ってはっきり厳しく言ってみてはどうでしょう?

働かざる者食うべからずという
    ことわざがあるように、
    働きに行かない人に、お小遣いもご飯もあげません😠って厳しくいうしか無さそうですね💧
    もしくは、旦那の両親におたくの息子どういう教育してきたんですか🤭って言うしかないですね😂

• 4月2日
めろん

うちも結構お小遣い少ないとか文句言われたので、給料の10%をお小遣いにしました😊
頑張った分、自分に返ってくるシステムなのでちゃんと働いてくれますよー(笑)

初コメです( ´∀`)わたしの旦那も
おこづかい少なくて文句ゆって
働く意味わからないやらなんやら
毎日ゆうてました。
さすがに私も爆発して

んなら全部やめてまえや!
仕事もなにもかも、やめてまえ!
そんな気持ちで結婚した自覚も
ないなら離婚でもなんでもしろや!
お前の給料考えてみろ?
家族作る上で貯金しなくていいんやな?んなら文句ゆわれんくらいやるわ!

ってゆうてからコツコツと頑張った
みたいで昇格してきました笑
昇格しましたがおこづかいのこと
ゆわないし、わたし第一に
なりましたよ( ・∇・)

全てが、当たり前に
なってくるんでしょうね😱

とん

うちの旦那も同じ仕事でお小遣いも少ないですが、コンコンと言い聞かせて最終的に今はお小遣いアップを目標に頑張ってくれてます!2ヶ月くらいがんばって働いてくれたらちょっと上げるみたいな感じです‼️
雨の日や天気悪い日は仕事無いから困りますよね😭💦
天気がいい日は休まず仕事してほしいってのが本音です💦笑