※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりや
妊娠・出産

名古屋市昭和区のあさもとクリニックとイルマーレレディースクリニックについて、分娩費用や情報を知りたいです。柴田クリニックでの出産予定が変更になり、病院を探しています。

名古屋市昭和区のあさもとクリニックについて知ってる方アドバイスください⚠️

柴田クリニックで出産予定だったんですけどスタッフさんがやめたりで6月までしかお産をやらないと言われ10月出産予定なんですけど病院を探してます😭😭

1人目もお世話になったので柴田クリニックで産みたかった😭

近さで選ぶとあさもとクリニックかなと思ってるんですが分娩費用などマタニティビクスやマタニティヨガの費用が知りたいです😂

イルマーレレディースクリニックもきになってるんですが家から23分ほど車でかかるんですけどやっぱり遠いですよね??
イルマーレレディースクリニックの情報もわかる方いれば教えてください😭
よろしくお願いします!

コメント

ゆりな0205

イルマーレ友達が産んでました。すごくホテルみたいで綺麗だし、分娩時の会陰切開の縫合がすごく上手だとゆってました。先生も助産師さんもいいみたいです。確か費用は個室使用て50万ぐらいだったかと思います。ちなみに私は中村日赤で産みましたが、家から車で30分ぐらいの距離でした。23分ぐらいならいけると思います。イルマーレで聞きたいことあったら友達に聞いてみますよー。

• ゆりな0205

ゆりな0205

ちなみに破水して陣痛タクシーでいきました。夜だったので20分ぐらいだったかなと思います。遠いなとは思いませんでした。でも近ければ安心といえば安心ですよね。

• 4月2日
  • まりや

まりや

ありがとうございます(^^)
    イルマーレすごい綺麗ですよね😭全室シャワーがついてるところがかなりいいです⚠️
    しかもそんなに高くないんですね!!!!
    あとは距離がなーって悩んでます!!😭

情報ありがとうございます☺︎

• 4月3日
  • ゆりな0205

ゆりな0205

友達に少し聞いてみました。
    個室使用で出産一時金42万でるのでそれを除くと13万弱払ったみたいです。第二子をイルマーレで産んだので、第一子の子をイルマーレにお泊まりさせるのに1泊5000円だったみたいです(13万弱の金額に含まれてます。)。でも私の経験上目と鼻の先ぐらいの方が安心だと思います。先生との相性もあるので近いところでいいところが見つかるとよいですね😃

• 4月3日
  • まりや

まりや

聞いてくださってありがとうございます😭
    子供泊まるのにお金かかるんですか😳
    ホテルみたいですね!!
    綺麗さでゆうと断然イルマーレいきたいなー😭ってゆう気持ちです🤣
    色々教えていただきありがとうございました!!☺️

• 4月3日
ちい

あさもとで出産しましたよ!

先生は無愛想です😂が、特に妊娠経過が順調であればそんなに問題ないかと思います❗検診の待ち時間もそこまで長くはありませんでした。

助産師さんは皆とても親切で、わからないことなど質問すると丁寧に答えてくれます!

入院中はご飯が豪華で美味しいし助産師さんも色々助けて下さるのでとても天国でした(笑)退院までの間に一度だけお祝い膳をいただけます🎵赤ちゃんをナースステーションに預けて旦那と二人でゆっくり食べました🍴

お部屋は基本個室なのでご家族が来てもゆっくりできます!
ちなみに2日目から母子同室なのですが、ゆっくり寝たい日はナースステーションで赤ちゃんを見てもらえますよ👶

分娩費用は普通分娩で20万円ほど足が出ましたが、それでも概ね満足です✨

もしまた気になることなどありましたら、ご質問いただければわかる範囲でお答えします(*^_^*)

• まりや

まりや

コメントありがとうございます☺️

入院中のご飯なんかホテルのごはんみたいで今からたのしみです🤣🤣
    費用なんですが個室で20万程でしょうか?
    得室だとどれくらいかわかりますか??

• 4月9日
  • ちい

ちい

ご飯はメインが2つでます(笑)

はい、シャワーつきの個室で20万円ぐらいです!他の個室より1日あたり3,000円ぐらい?高いって言ってた気がします(>_<)

• 4月10日
  • まりや

まりや

メインが2つ🤣🤣
    産んだ分すぐもどっちゃいそーですね😭笑でもたのしみです!!!

20万ぐらいですか!わかりました😍
    色々情報ありがとうございます☺️
    すごくためになりました!!!

• 4月11日
さっちん

私イルマーレで産んだんですが,おススメですよ😊✨

• まりや

まりや

イルマーレなんですね!
    イルマーレって先生1人なんですか??
    なんか結構忙しそうみたいな口コミよくみます⚠️
    よかったら色々教えてください☺️

• 4月4日
  • さっちん

さっちん

先生は1人です。
    忙しそうですが丁寧に診てくれますよ。質問?とかしないとそのまま終わっちゃいますが😊
    ちなみに助産師さんは多くてみなさん優しいです。

• 4月4日
  • まりや

まりや

さっぱりした先生ですね😁
    口コミで見たんですが診察のときにキッズスペースがあって託児?みたいなのがあるってかいてあったんですがそゆのってわかりますか??

• 4月4日
  • さっちん

さっちん

キッズスペースありますよ😊✨
    おもちゃやアンパンマンのDVDとか流れてましたよ。
    平日の多分午前中は保育士さん?も2名くらい居ました✌️

• 4月4日
  • まりや

まりや

保育士さん2人はすごいですね!!
    色々情報ありがとうございました\❤︎/

• 4月5日
あずあず

お返事になりませんが…
あたしも今日柴田さんから連絡きました😭💦
あたしは7月5日予定日でちょっと遅かったです💦
イルマーレおすすめの方が多いようですね✨
あさもとに以前通ったことありますが、個人的意見として対応に疑問があり旦那もあさもとはやめようとなりました💦

• まりや

まりや

そーなんですね!びっくりですよね😭
    対応に疑問とはどう言った対応だったんでしょうか😩教えて頂ければ嬉しいです( .. )

• 4月4日
しゃんり

私もイルマーレで産みましたが、すごく良かったです!先生は1人ですが気さくな感じで受付の方も愛想が良くて、助産師さんもすごい話しやすくて。
なによりも入院中のご飯が豪華です!✨
あと産んだ後、退院するまでの間に1回、お祝い膳というコース料理?!みたいなのが食べれます(笑)
別室(いつもはヨガとかやってる部屋かな?)で、自分の分ともう1人分ついてます( *´꒳`* )
私は娘を助産師さんがみていてくれて、その間に旦那と二人で食べました(笑)

他にも、スリーパーとかブランケットの選べるプレゼントがあったり、脚or顔のマッサージもありますー!
あと写真立てのプレゼントがあります!お子様の名前、出生日時体重身長が乗ってるガラスの写真立てです!1ヶ月検診の時に貰えます☺️💕

先生1人ですが、分娩の時は助産師さんがすごく良くしてくれて、先生はもう手馴れてるので後処置とかもすごく上手でした(笑)

私は聖霊病院と迷っていたのですが、予算が同じで(むしろ年末料金とかなにもかからなかったし、1泊1000円で旦那泊まってよかったのでイルマーレのがお得だったかも)、先生ともこっちのが合ったのでこちらで産みましたがとても良かったです☺️

長々とすみません😭

• まりや

まりや

イルマーレ本当に魅力的です😭😭😭
    出来ればイルマーレで産みたいなーっておもうんですが距離がなーーー😭
    ってな悩んでます😭😭😭

• 4月4日
  • しゃんり

しゃんり

イルマーレすごくオススメですが、遠いのはちょっと心配ですよね😢
    千種区にお住まいと拝見しましたが、破水が起きてタクシーで向かってる時に道が混んでたりしたら経産婦さんですし心配ですよね😱💭

• 4月4日
  • まりや

まりや

そーなんです😭それがすごく気になるポイントで😭八事のあたりって結構混むのでもし混んでたらとか考えると不安定なんですよね😩
    けどみなさんイルマーレいいって教えていただいて心がゆれてます😭笑

• 4月4日
t o m *°

柴田さんでお産予定でしたが、予約が取れずでとりあえずあさもとに行っています!

私もあさもとが家から徒歩2分とかなので
あさもとにしました(^○^)

6部屋の個室があるみたいですが、
繁忙期だと普段使わない部屋を解放して相部屋になることもあるみたいです(*_*)

4Dエコーがないのが私は残念で
先生もサッパリ、どころか質問に対しても
きちんとした答えが返ってこない感じがして少し不安です😭

イルマーレへの転院を考えてますが、
やはり距離が気になります😅
あさもとが近い分余計に、、

イルマーレは保育士さんが在籍しているようで子どもを預けやすいみたいでいいかなと思っています✨
綺麗でLDRと4Dエコー、あとお土産もスリーパーかブランケットか選べたり、名入りの写真立てなど豪華みたいです💓
お祝い膳も子どもを預けて主人とゆっくり食べれるみたいなので!

私も現在10周で、もしかしたら病院で会うかもしれないですねっ💛💛

• まりや

まりや

徒歩2分は近いですね!!!!
    家が千種区なので家からあさもとクリニックだと14分ぐらいかかるんですけど私も4DエコーとLDRがないのが本当に残念です、、😭😭
    イルマーレ魅力的ですよねー
    家からだと20分ちょいかかるんですけど悩んでます😭
    今日一応あさもとクリニックで10週の検診してきたんですけどなんか先生が冷たい感じでなんかなーって思いました😭
    会うかもしれないですねー😁
    その時はよろしくお願いします☺️!!

• 4月4日
  • t o m *°

t o m *°

4Dエコーはエコーだけ他の病院でできたりしますが、
    やっぱりLDRは必要ですよね😢

私はイルマーレだと車で10分程なのですが、
    あさもとが近すぎてとても楽に感じています!
    この前初めて女の先生に見てもらいましたが、
    同様にサッパリしていて、
    すこし高圧的なようにも感じました😭
    息子は看護師さんが抱っこしてくれますが、
    泣く日もあって不安です(*_*)
    主人と相談してイルマーレへの転院も考えています。

あさもとの利点は無痛があって、
    耐えれないと打ってくれるみたいですね✨

お互い悔いなく病院が決まるといいですね💛

• 4月4日
  • まりや

まりや

最初が柴田さんでLDRだったんでどーしても捨てきれないです😭
    もしイルマーレに転院するとしたら補助券使った分もまた実費で診察みたいなかんじなんですかね??

本当ですね!満足いくお産したいですね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 4月4日
  • t o m *°

t o m *°

転院の場合はどうなんでしょう😭
    データがあれば再検査の必要はないと思うんですけどね(*_*)
    病院が連携をとってくれるかなんですかね??

• 4月5日
  • まりや

まりや

また検査とか嫌ですよね😭
    旦那と話し合った結果やはり距離がちょっとありすぎるってことになってあさもとクリニックにそのまま通うことにしました😩
    もう少し近ければ😭😭
    色々ありがとうございました☺️

• 4月5日
  • t o m *°

t o m *°

昨日転院で電話したら
    再検査はなく紹介状書いてもらえるなら
    貰って、貰えなかったら血液検査などの結果を持って行けばいいみたいでした☺️

あさもとになったんですねー!
    あさもとも看護師さん達はとても優しいみたいなので✨

お互い頑張りましょうね〜〜😊💓

• 4月6日
  • まりや

まりや

イルマーレがもう少し家から近かったら絶対イルマーレに転院してました😩😩
    そーですね!看護師さんの口コミは結構いいみたいなんで安心してます😁

素敵な出産できるようにがんばりましょう⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝ありがとうございました!!

• 4月7日

私も、柴田クリニックで10月に出産予定でした。まりやさんの質問で、柴田さんの件を知りました。
HPにも、出てますよね。びっくりでした。
明日健診なので、その際に詳細を教えてもらおうと思っています。

私もイルマーレか、あさもとさん、もしくはアイレディースで考えているので、何か情報があればお伝えできればと思います。お互い頑張りましょう!

• まりや

まりや

私もびっくりでした😩
    柴田さんで産めなくなるの寂しすぎます😭みんないい人達ばかりだったので😭

お互い出産がんばりましょう\❤︎/

• 4月7日
み

私も柴田さんでお産予定でした。
2週間前に予約取ったばかりなのにびっくりです…
そして二人目妊娠中で昭和区寄りの千種区在住です!
あさもとさんの予約は取れたのですが、先生やっぱりつめたいかんじなんですね😰
個室に入られれば子供も旦那も自由に泊まれるらしいので、それはよかったのですが(>_<)
まりやさんはあさもとに決められたんですね!
先生が不安です😭

• まりや

まりや

本当びっくりですよね😭😭
    院長先生はたんたんとした感じでした!まだ1回しかいってないのであまりわかりませんけど女医さんもいるみたいなので女医さんの曜日にも行ってみたいと思います😂

イルマーレか最後まで悩みましたけど八事ら辺は結構時間帯によっては混むので断念しました😭😭

• 4月8日